田舎では、私立高校に行くことが恥ずかしいですか?

  • なんでも
    • 93
    • レバノン・ポンド
      23/02/08 09:15:59

    うちの地域だとまぁ通える範囲に5校あるかな。
    1つは全国的にもスポーツで名前が有名な高校で学力もあげてきてるから名前聞くと「おぉ!」ってなる。
    もう1つは今の時代なら普通以上に学力ないと入れないってわかってるから私たち世代は「へー!」ってなるけどジジババ世代はバカ校だったらしくジジババからは「あんなとこ」って言われる。
    残りの3つは「………へえー!なんか部活で行くの?」という反応になりがち。
    勉強面がバカ。偏差値35、40レベルがすべりどめにうかるくらいの。ジジババからは認知されてないコロコロ名前かわる学校だから。
    こんな感じだから、スポーツや吹奏楽以外の私立専願の印象はあまりよくないのが事実。勉強面でいい学校が少ない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ