ママ友と4人で喫茶店に行って私を含め3人はホットコーヒーにしたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 344
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/14 16:29:11

    こわっ。
    なんかの宗教なの?

    • 4
    • 343
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/14 16:16:10

    自分の好きなの飲んだらいいわ。
    なんでも人に合わせるママ友、私にはいないけど、生きづらそう。

    ていうか、本人には聞かないの?こんなトピ立てる前に、本人に聞いた方が早い。
    寒いのにオレンジジュース飲むの?コーヒーが美味しいって有名なお店だよって。
    まぁ、余計なお世話だけど。

    • 0
    • 23/02/14 16:00:44

    >>212 だからなんだよ?年中アイスコーヒー飲む友達いるし、なんなら自分は年中ホットコーヒー飲むよ。

    • 0
    • 23/02/14 15:44:15

    >>212
    だから何?オレンジジュース頼んだらいけない理由はないよね?
    寒い日は冷たい飲み物頼んだらいけないの?

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 23/02/14 15:36:58

    >>333 同じの頼まないといけないの?

    • 2
    • 23/02/14 14:56:58

    >>333
    私がそう笑
    なんで同じもの頼まなきゃ行けないかわからない

    • 3
    • 23/02/14 14:41:41

    >>326
    それは思わないわw

    • 0
    • 23/02/14 14:39:42

    私の周りもコーヒーとか紅茶とか好きな人多いわ...
    私どっちも苦手だからいつもオレンジジュースだ笑

    • 1
    • 335
    • カタール・リヤル
    • 23/02/14 14:37:09

    喉乾いてたんじゃない?
    毎朝コーヒー挽いてるから、店行った時はジュースとか飲むよ私も。

    • 0
    • 334
    • リビア・ディナール
    • 23/02/14 14:32:34

    飲む

    • 0
    • 23/02/14 14:30:58

    ちょっと違うけど、食べ物を、皆と違うの頼む人いるよ。

    • 1
    • 332
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 14:28:48

    何でもかんでも人真似しかできなくて私も~みたいなやつよりよっぽどいいわ

    • 0
    • 23/02/14 14:25:06


    ママ友でそういう人がいる。
    スタバだとパッションティーとか頼むけど
    ノンカフェインのお茶がない店では100%フルーツジュース頼んでるから、カフェインとらないようにしてるのかなと思った。

    • 0
    • 330
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/14 14:21:10

    人の勝手じゃん。何が気にくわないの?

    • 2
    • 23/02/14 13:25:04

    飲んじゃダメなの?

    • 2
    • 23/02/14 13:08:49

    パフェでもケーキでもナポリタンでもコーラでも食べたい物飲みたい物好きに頼んだら良い

    • 5
    • 23/02/14 13:06:53

    あたしブラック飲めないしカフェラテ飲みたい。

    • 0
    • 23/02/14 13:06:19

    >>311 パフェ食べたら良いやん。

    • 1
    • 23/02/14 12:38:16

    育児、家事で忙しい中時間作ってママ会参加してるのにオレンジジュース飲んだだけでトピまで上げる時代なのか。こわっ!

    • 1
    • 23/02/09 06:30:34

    >>315 あんまりお腹すいてなきゃそういう場合もある。
    だって逆もあるもん。
    おやつ時間に待ち合わせしたものの、お昼取り損ねて「ちょっと食べていい?」って子もいるし。全然気にならない。

    • 1
    • 23/02/09 06:28:05

    >>212 どっちにしても気が変われば違うの頼むでしょ。喫茶店の中なんてあったかいし

    • 1
    • 322
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/09 06:26:17

    >>212
    で、ここのコメントを読んで、主はどう思ったの?

    • 1
    • 321
    • スリナム・ドル
    • 23/02/09 02:14:11

    コーヒー飲めないのかも知れないし、割り勘じゃないなら何でもえーやん(笑)
    割り勘なのに、一人だけランチ頼んでたとかならちょっとびっくりはするけど。
    オレンジジュース、たまに飲むよ。

    • 2
    • 320
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/09 02:03:28

    どうでもよすぎてワロタw好きなもの頼めばいーじゃん。
    あと、喫茶店でオレンジジュースは大人でも普通に頼むよ。

    • 2
    • 23/02/09 01:51:53

    私ならケーキセット頼んじゃうけど。コーヒーにしたのにって飲みたいもの飲めばいいのに。コーヒーにしなきゃならない理由がわからない。

    • 3
    • 318
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/09 01:44:19

    >>315
    ごめん。食べ終わり遅くなるという意味ではちょっとえ?くらいは思う。まあ他の人も食後の飲み物とか頼んだんだろうけど。トピ文とはちょっと違うかな。

    • 0
    • 23/02/08 23:48:35

    メニューに載ってるものなんだから何頼んでも良くない?
    わざわざ店に用意させたとか持参したとかならトピ立てていいけど(笑)

    • 2
    • 23/02/08 23:44:57

    みんなと同じでないといけない、同調圧力。
    大人は、もう卒業しても良いと思う。

    • 2
    • 315
    • キルギス・ソム
    • 23/02/08 21:38:13

    私こないだ3人でランチして1人だけデザートを頼んだんだけどもしかして無し?

    • 1
    • 314
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/08 21:25:09

    主、怖いよ。もう少し心に余裕持ちな。
    人生短いんだし、人に迷惑掛からない範囲でなら、好きな物食べて飲めば良いんだよ。

    • 8
    • 23/02/08 19:51:57

    何飲んでもよくない?
    そんなこと気にしたことないわ

    • 17
    • 23/02/08 19:48:24

    私はコーヒー苦手だからメロンソーダ。
    カフェじゃない方がいいが本音だよ。ドリンクバーなら安くてたくさん飲めるし。
    付き合ってるだけいいと思うけどな。

    • 11
    • 23/02/08 19:22:41

    オレンジジュースなら全然良くない?
    3人がコーヒーなのに1人だけ「フルーツパフェ」とかだと?と思う。

    • 16
    • 310
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/08 17:54:22

    それさ飲みの席で最初はビールを選ばなかった人に切れてるおっさんと同じ思考回路よ?笑

    • 21
    • 23/02/08 17:53:49

    しょーもない世界、しょーもない人間関係

    • 17
    • 23/02/08 17:35:59

    好きなもの飲ませろや(笑)

    • 24
    • 307
    • リベリア・ドル
    • 23/02/08 16:54:49

    飲む時もある

    • 5
    • 306
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/08 16:38:47

    カフェインとるの控えてるとかあるし

    • 17
    • 23/02/08 14:11:03

    後出し設定でてきた(笑)
    「温かいもの飲もう」と行ってお店に入ったとしても、意外と暖房効いてて冷たいもののほうが良くなったんじゃないの。
    いいじゃん、別に気が変わったって。
    主が奢ることになってて、コーヒーよりオレンジジュースの方が値段高かった!とかじゃないんでしょ?

    • 19
    • 23/02/08 14:10:55

    何歳でも喫茶店のメニューにあれば飲む方はいるかと思いますが。

    • 11
    • 303
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/08 14:07:14

    >>288 
    これ私ずっとおんなじ注文の方が、注文取る人は楽なんだと思ってた。だから公に使う時は(昔入ってたサークルの委員とか。会費からお金出るとき。)、コーヒーと紅茶の二択とかにしてた。

    • 2
    • 23/02/08 14:06:42

    ええやんw

    居酒屋行って皆んな
    「とりあえず生中◯杯」って頼む中
    「わたしレモンサワー」って頼んでもええやん

    • 11
    • 301
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/08 14:05:37

    釣れますか

    • 1
    • 23/02/08 14:03:11

    ホワイトニングしてるからコーヒー紅茶は避けてるわ。そんなことまで気にかけてる人がいるって初めて知った。気になること多すぎて生きづらそう。

    • 4
    • 23/02/08 14:01:07

    同じ珈琲頼んでも次はミルク入れただの甘くしただの言いそうな人だね
    私もさすがにミルクどばどば入れてシュガー3本位入れられたらコーヒー牛乳飲んでろよとは思うけど

    • 5
    • 23/02/08 13:38:45

    >>294 それだったら断ればいい話

    • 0
    • 23/02/08 13:34:41

    同調圧力もここまで来ると日本人も付いていけないわ。年齢で飲むもの変わるならママ友皆同じ年齢で行動しないと大変ね。

    • 10
    • 296
    • イラン・リアル
    • 23/02/08 13:32:00

    >>294
    喫茶店には行かない方いいね。

    • 4
    • 295
    • イラン・リアル
    • 23/02/08 13:29:19

    私40代だけど喫茶店入ったらジュースだなぁ。コーヒーまず無理だしあったかい飲み物がそんな好きじゃないし。なんなら喫茶店ぽさ味わいたいからソーダフロートとかミックスジュースとかにするな!

    • 3
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ