眼科で眼鏡の処方箋を出してもらえなかったのですが

  • なんでも
  • アイスランド・クローナ
  • 23/02/06 22:08:02

二週間前に目がぼやけるようになったので眼科に行ったら角膜に傷が付いているとの事。
日中はコンタクトで夜は眼鏡を付けてるんですが2年前に作ったもので度数が合わず、運転はちょっと厳しいので現段階で外での眼鏡はできません。なので新しく眼鏡を作りたいと言ったら角膜の傷が酷いので正確な度数にならないから眼鏡は作れないと言われました。日中は仕方なくコンタクトをして目薬をかなり頻繁にさしています。
そして今日また、傷の具合を診てもらいに行ったんですがコンタクトをしていたせいか傷が良くなっていなくて、また新しく違う目薬を処方され、眼鏡の処方箋はダメでした。でもコンタクトをしないでと言われ、、眼鏡を作ればコンタクトをしなくてすむのですが、これって他の眼科に行っても同じで眼鏡は作らせてもらえないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 09:36:47

    無理すると目が見えなくなるよ

    • 0
    • 11
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/07 09:36:28

    今メガネ作っても見えないと思う
    メガネやさんに行っても視力でないから眼科に行ってくださいって言われるんじゃないかな。

    交換不可なメガネやさんなら売れればいいから適当に作ってくれると思うけど、見えないメガネにお金かける意味ある?

    • 0
    • 23/02/07 09:29:32

    角膜に傷が入ってるのにコンタクトはダメだわ。
    他所の眼科でも同じだと思う。
    しっかり治してから眼鏡作ればいいじゃない。

    • 2
    • 9
    • 新シェケル
    • 23/02/07 04:24:33

    2週間くらいで割と良くなったりするから、少しの間運転は控えられないのかな?

    • 0
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 23/02/07 04:22:04

    ちゃんとした視力が測れないと処方箋は作れないので治療後に処方箋を出して貰うべきですね。
    コンタクトも治療が終わるまでやめた方がいいかと。

    • 2
    • 23/02/07 04:21:45

    >>5
    普通に眼鏡作りたいって言えば病院で測って出してくれるよ。それ持って眼鏡屋行くのよ

    • 2
    • 6
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/07 03:39:31

    子供が受診した眼科の先生は病院で作ることも出来るけど高いから眼鏡屋さんで視力はかって作った方が安いよって言われた。

    • 2
    • 5
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/07 00:57:38

    眼鏡の処方箋って初めて聞きました。
    どういった場合に出してもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 香港ドル
    • 23/02/07 00:50:13

    要は角膜の傷治るまで我慢しなさいってことでしょ?

    • 5
    • 3
    • ギニア・フラン
    • 23/02/07 00:41:05

    ゾフとかその場で視力検査してメガネ作ってくれる所でメガネ作って、点眼して角膜の傷が治った時に作った眼鏡の度数が合わないなって感じたら眼鏡屋で視力検査・度数変更すれば良いのでは?

    • 6
    • 23/02/07 00:26:34

    Zoffで安いの今だけ用に作っちゃえば?

    • 7
    • 23/02/07 00:16:58

    おそらくどこの眼科でも同じ事を言われると思う。
    ただ、どうしても今メガネが必要だったら、直接メガネ屋さんに行って作れば良い話なんだけど医師が言う様に傷が治ったら見え方が変わる可能性はもちろんあるので、その時に度数の交換をしてもらえる保証があるお店を選ばないとダメだよ。

    後、傷の程度によっては矯正視力が上がらない事もあって、その場合はメガネ屋さんから眼科受診して処方箋を持ってくる様に言われるのでちゃんと事情を説明してね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ