この時代に東大京大で満足する親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 18:47:49

    ハーバードとかオックスフォードって世界1位2位を争う大学だよ?
    東大は39位、京大は68位。
    ソルボンヌなんて88位で日本より下だけど。笑
    精華大学じゃなくて、清華大学ね。16位。

    なんで世界ランキングで見てこんな極端な例を出すの?

    • 0
    • 23/02/06 18:38:31

    恥ずかしくて主出てこれなーい

    • 2
    • 43
    • キャピタル
    • 23/02/06 18:11:45

    主のお子さんは
    どの大学?

    • 2
    • 23/02/06 18:06:36

    ソルボンヌって昔の呼び方だね
    パリ大学じゃなかった?

    • 0
    • 41
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/06 17:58:44

    もし東大、京大に合格したら飛び上がって喜ぶわ。
    海外に出て行くことは良いと思うけど優秀な人は戻ってこないでしょ。

    主さんは海外に出すだけの財力とお子さんの実力もあって言ってるんだろうから頑張って下さい。お任せします。

    • 1
    • 23/02/06 17:57:51

    ハーバード 清華大学が分からないのに無理しなくて良いよ

    平仮名もちゃんと書けないんだし 無理して 高レベル大学に行けなきゃ~なんて トピたてなくて良いよ

    ネットだからって わざわざ恥かく必要ないよ

    美味しい物でも食べて 早く寝たら?

    • 3
    • 39
    • インド・ルピー
    • 23/02/06 17:56:23

    全くその通りだねw

    • 2
    • 23/02/06 17:52:59

    まずは我が子をハーバードに入れてから、
    上から目線でトピ立てしましょーがんばw

    • 4
    • 37
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 17:44:34

    また「よね」のやつか

    • 1
    • 36
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/06 17:35:55

    行く選択肢をあげたいけど、学費+生活費やばいよねぇ。

    • 1
    • 35
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/06 17:18:07

    夢見るのもいい加減にしといたら?

    • 4
    • 34
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/02/06 17:16:16

    唐突な精華大学にわらった

    • 8
    • 23/02/06 17:15:29

    バカなのに学歴かぶれな親は痛いし恥ずかしいよね

    • 4
    • 23/02/06 17:13:45

    主はカタカナと漢字が苦手なんだね。

    • 4
    • 23/02/06 17:06:34

    学部は東大(近いから)、大学院とかで研究しながら、MIT、Caltechとか辺りに行ってくれると、経済的には助かるな、とは内心思ってる。

    • 1
    • 23/02/06 17:06:34

    精華大学は京都にあるんだよ?
    海外じゃないよ

    「だめだなて」じゃなく「だめだなって」だよ

    恥ずかしいよ(笑)

    • 2
    • 23/02/06 17:05:30

    主の子をはじめ、ママスタしてる親の子は無理だろ。

    • 0
    • 23/02/06 17:05:06

    知ったかぶりで漢字間違える方が恥ずかしいよ、主。

    • 4
    • 23/02/06 17:03:20

    >>20
    多分漢字間違えてる。主はあまり賢くないと思われます。

    • 2
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 17:02:19

    大学入っても、その後稼げなきゃ意味ないね

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 17:01:02

    >>21
    今の時代
    東大京大でて「官僚」なんて負け組だよ
    給料安いし
    東大生の官僚離れが顕著なんだよ

    男子にいたっては、官僚どころか医者離れもおきてる
    優秀層は理工系学部に流れてる

    • 1
    • 23
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 17:00:08

    息子が東大京大はいれたらスカイツリーからダイブするわ。

    • 0
    • 22
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 16:59:17

    お金かかるじゃん
    海外の大学って学費馬鹿高いし
    年収1500万以上は補助ないし
    子供二人いたら学費的に東大京大目指すしかないんだよ

    海外の大学へは、就職してから社費でいくものという認識
    うちの夫が京大からそのパターンだし

    • 3
    • 21
    • ニュルタム
    • 23/02/06 16:55:46

    藤井聡太さんや三苫薫みたいな子だったらブラボーだと思うよ

    東大、京大でて官僚になれば勝ち組でしょ、普通に

    うちは地元の旧帝大か薬学部目標だから、何年後かに合格したらすごく嬉しいけど

    • 0
    • 23/02/06 16:52:54

    精華とか本気で言ってんの?
    精華は良い大学だけど‥。あそこ芸術系の大学じゃなかった?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • フォリント
    • 23/02/06 16:48:42

    釣りだろうけど。
    親の満足感の話?子供の出身大学とかじゃないでしょそこは。本人の幸せは願うけど、子供の大学が自分の実績みたいな表現は違和感。
    でもまあ海外に通用するようなってとこは共感する。出身大学よりも、仕事や生きる力が重要。

    • 1
    • 17
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 16:47:19

    ハーバードの学費どれくらいすると思ってるの?笑
    1年で1000万円弱だよ
    卒業後は一生アメリカで働くならまだしも、日本で働くなら割り合わなくない?

    • 3
    • 23/02/06 16:33:14

    >>14
    漢字からすると京都よね。中国とは違うしね、、、
    釣りなら漢字くらいググればいいのにねー

    • 0
    • 15
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 16:31:31

    十分にゃ

    • 0
    • 14
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/06 16:31:30

    ん?精華大学って京都の??

    もしかして、中国の清華大学?

    • 2
    • 23/02/06 16:31:01

    そこに精華大学へなぜ?
    荒らしてる? 精華大学、、、

    • 0
    • 12
    • ビットコイン
    • 23/02/06 16:29:50

    親が満足するための学歴じゃないでしょうに

    • 2
    • 11
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/06 16:28:59

    海外に安心して送り出せる世界情勢では無いかな

    • 1
    • 23/02/06 16:27:53

    この主は中卒っぽいね。

    • 1
    • 23/02/06 16:27:21

    で、主はどんな立派な大学出てて主の子はどれだけ立派な人間に育ってるの?
    東大以上を出てるからそんな事言ってるんだよね?
    どうせFランだろうけど笑

    • 0
    • 8
    • ナクファ
    • 23/02/06 16:26:50

    戦争がない時代ってだけで十分です。

    • 2
    • 23/02/06 16:26:16

    そうですか。頑張ってください。

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 23/02/06 16:25:35

    東大京大じゃなくても満足してるけど。

    • 3
    • 23/02/06 16:24:43

    どの時代でも子供が東大京大に行けたら親は大大満足だよ。

    • 0
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/06 16:23:32

    寝言は寝て言え。

    • 0
    • 3
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 16:20:57

    最後の一文で 主が 見栄でたてたトピだなって思った

    恥ずかしいよ

    ちゃんと文章を確認してから トピたてようね

    • 0
    • 23/02/06 16:20:52

    で、あなたのお子さんは行けそう?

    • 0
    • 23/02/06 16:20:00

    行ってから言って?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ