上の子が高校生になって、下の子が中学生になった途端お金がすごくかかるんですが

  • なんでも
    • 91
    • 円もたけなわ
      23/02/06 11:23:17

    子供によるよね。うち小学生のうちから月10万弱は習い事関係で飛んでたし、今年の夏はその遠征やらで30万近かったよ。うちの子スポーツお馬鹿でお勉強やってこなかったから、お受験対策に夏から卒業まで塾入れて月平均5万プラスくらいだった。スポーツ優先だから半分もいけなかったけど、差値50強のお馬鹿なところ目指してたから行かなくてもよかったかもと今は思う。不思議だけど、子供への投資は惜しまないんだよね。自分の物は何日も悩むのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ