中2男子 部活でハブられる

匿名

アルバ・フロリン

23/02/06 08:06:11

部活でなんとなくハブられているようです。

バスケ部で背が低く、プレイが下手でという理由はあると思います。

子供がハブられたを経験した方、理由は何でしたか?

息子は人間関係でもう部活をやめたいようです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.25 ガリオン

    23/02/07 08:20:09

    難しいよねー。明らかないじめなら親が助けに出るけど、ハブったんじゃなく、他の子が仲良しなだけで自分の居場所がない みたいなパターンだと仲間外れとまでいくか微妙なラインもあるから…

    ただいじめまで行かなかったとして、居場所がないレベルだったとしても部活は辞めていいと思う。

  • No.24 バハマ・ドル

    23/02/07 08:15:20

    皆さんコメントありがとうございます。

    …注意が浅くて申し訳ないのですが、
    息子は中高一貫校の2年生で、部活に所属する期間があと2年半ある状況です。

    高校ですっかりリセット、はやりづらいかな、と悩んでいます。

  • No.23 銭形平次

    23/02/07 00:13:29

    うちは中1女の子バレー部。
    全く同じ理由でハブられてます。
    夏あたりから実力差がハッキリしてきて下手だからってバブられだした。
    ちょっと鬱っぽくなってきて心配してスクールカウンセラーに相談してから
    顧問にも担任にも相談したけど
    「仲間はずれにしてないってみんな言ってるから気のせいでしょう」という結論にした糞な顧問と担任。
    スクールカウンセラーだけ味方してくれたけどスクールカウンセラーが何を言ってもダメっぽいから辞めちゃえって言ってるんだけど
    ハブってくるやつらが
    「早く辞めろよ下手くそ」って言ってくるから、ここで辞めたら奴らの思いどおりで嫌だった言って続けてる。
    部活ってほんとろくでもない。
    入部させなきゃよかった。

  • No.22 フォークランド諸島ポンド

    23/02/06 09:55:48

    今は部活を引退までやったからっていっても、内申の評価がどうこうなんて
    無いと思う。実績があればちょっとは変わってくるんだろうけど、レギュラーで試合に出場して、しかもその試合で地区大会とかでいい成績をおさめたとか
    だったらくらいのものよ。
    内申を気にして、続けさせなきゃと考えているんだったら考えを改めて
    みて、お子さんが自信を取り戻せる環境に落ち着けるようにしてあげてほしい。
    結局はね、当日どれくらい点数が取れるかなのよ。内申も関係ないことは
    無いけどね。

  • No.21 ソロモン諸島ドル

    23/02/06 09:46:32

    うちは部長だったから何かと言われてた。
    部長なんだからヤレよ。
    部長のくせに下手すぎる。
    部長のせいで負けた。
    部長なのにその態度なんだよ!
    とか。
    でも高校受験の内申の為に続けたよ。
    ツラい時は顧問にはなしたみたい。

  • 広告
  • No.20 開元通宝

    23/02/06 09:03:07

    バスケ部にいたことあるけど、バスケ部って皆イキってるし気が強い子が多いし、合わないならやめたほうがいいよ。

  • No.19 ドミニカ・ペソ

    23/02/06 09:02:43

    うちは高校で部活辞めた。野球部だったんだけどシニア上がりの子に軟式上がりだからって見下されて暴言や罵声のいじめ。毎日暗い顔で帰ってきててしばらく様子見てたけど病みそうだったから辞めさせた。部活が全てじゃないよ。

  • No.18 エクストル

    23/02/06 08:58:39

    >>16酷い奴ですね、そいつ。

    お子さん元気に頑張って欲しいです!!

  • No.17 エクストル

    23/02/06 08:57:53

    お前のせいで負けたとか、
    背が小さいのにな。みたいな空気があるのかな
    うちの息子も背が低いから揶揄われやすいです

  • No.16 クウェート・ディナール

    23/02/06 08:57:16

    うちは辞めたよ。何が原因か分からないけど(息子にも悪いところはあったんだと思う)、その後に仲直りしたと見せかけて一緒に遊んだ時に携帯のゲームデータ消されて無視されて頭に来たから遊んでいる場所に私が乗り込んで文句言った。親が出てきてビクビクしていたけどね。その後に部活も辞めたよ。

  • No.15 バツ

    23/02/06 08:51:33

    自分の子供がそんな目に合っていると思うと胸がぎゅっとなるよね!苦しい。もう辞めちゃっていいじゃん!無理しないでね!

  • No.14 ケツァル

    23/02/06 08:32:21

    春から中3?
    辞めていいんじゃない?受験の内申に関係しないなら
    私も、同じ経験あったけどスッパリやめて、受験のために塾に通って勉強にはげんだわ
    いじめてた子たちよりはるか上の進学校に合格して
    どやってやったわ

  • No.13 ケニア・シリング

    23/02/06 08:28:14

    うちは「ハブられる」とか、小さい頃から何度も繰り返して来たから理由はいっぱいあって一概には言えないです。

    うちの息子も中2で本当は部活辞めたいけど、部活に嫌な奴がいて辞めたらそいつに煽られるから辞めないって言ってる。
    部活内に数名は仲が良い子がいて、ハブられてる訳ではないけど、その嫌いな子が数名のグループを作っててそのグループとはどうしても合わないみたい
    でも、逆にムカつくから辞めないらしい

    息子が辞めたいって言うなら、私なら賛成はするけど辞めても学校内で部活仲間とは今後も顔を合わせる事になるけど、それは大丈夫なのかな?
    どの程度のハブなのか分からないけど、このまま部活続ければ、もしかしたら良い方に向かってまた普通の仲になる可能性もあるけど
    辞めちゃうときっと卒業まで、バスケ部だった子とはずっと気まずいが続いて
    中3とかで同じクラスになったらかなり最悪だと思う
    受験もある上に、原因の子と同じクラスだと気持ち的にも不安定になるかもよ…。

  • No.12 ボリバル・ソベラノ

    23/02/06 08:27:55

    子供ではないけど、自分自身が部活で下手で浮いたことがある。同じくバスケなんだけど、並んで更衣室行くときに二人並びでしゃべりながらあるくんだけど私はいつも後ろを一人で歩くみたいな。
    辞めるまで学校にも行くのがいやだったけど辞めたらすごく楽になった。クラスにいた部活一緒の子とも逆に普通に話せるようになったよ。
    ただ、私の部活は高校の話だし、別の理由で部活を辞める子がまえにも居たからその流れもあったけど、中学だと内申あるし高校より帰宅部って許されないイメージだけどどうかな?

  • No.11 スリランカ・ルピー

    23/02/06 08:26:51

    運動神経良くないし陰キャラなのもあり、当たりがキツくなって部活辞めてしまったよ。
    コーチとも折り合いが悪くなってしまったし。

    つまり人間関係ですね。

  • No.10 ギラ

    23/02/06 08:25:00

    辞めたらいいよー!!
    いじめられてるから辞めますって言えばいいよ。

  • No.9 キナ

    23/02/06 08:24:09

    部活なんて辞めていい。

  • No.8 リンギット

    23/02/06 08:23:45

    もう中3になるし、行きたくないならスパッと辞めてもいいのでは?
    学校の方針で何処かの部に所属する必要があるなら退部した子とか帰宅部が所属してる部に入ればいいのでは?

  • No.7 スリナム・ドル

    23/02/06 08:23:13

    けっこう部活辞める子いますよ。
    そのぶん他の習い事や、漢検、英検、数検とか勉強させて内申点稼ぐのはどうでしょうか?
    もっと気楽に考えてみては?

  • No.6 アゼルバイジャン・マナト

    23/02/06 08:23:03

    部活内でのことならハブられてるってよりは仲良い、仲良くないってだけの可能性があるけど。
    仲良いメンバーで自主練とかしてると、どうしてもそのメンバーで動きがちだしね。
    無視とかされてるなら話が別だけど。

  • No.5 キン肉円

    23/02/06 08:19:58

    部活だけ?
    クラスには友達はいますか?

  • No.4 クーナ

    23/02/06 08:17:47

    いじめられてる側に理由なんてわからないよ
    いじめてる側に聞いてみてよ

  • No.3 兌換マルク

    23/02/06 08:17:02

    理由っていうよりハブる子がいたらどんなことでも理由つけてハブってくるってだけだと思う
    おばさんでもいるじゃん、自分のお気に入り仲良しは何したって許すけど自分が気に入らない人が同じことしたら大騒ぎする人とか

  • No.2 アルバ・フロリン

    23/02/06 08:13:49

    >>1
    中学年から始めました。
    去年はコロナでほぼ部活がなく、
    後輩よりも下手かもしれません。

    なんとなくいつからか話す人がいなくなったと聞きました。

  • No.1 カタール・リヤル

    23/02/06 08:08:03

    バスケは小学校の時からやってたんですか?

1件~25件 ( 全25件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。