性的欲求を満たすため保育士になり女児18人にわいせつ行為を繰り返した男に実刑判決 ※氏名非公開

  • ニュース全般
  • キャピタル
  • 23/02/05 22:19:51


「卑劣極まりない犯行」1カ月間に2歳から5歳の女の子18人に対しわいせつ行為を繰り返した元保育士に実刑判決 静岡地裁沼津支部

2023-02-03

静岡県東部の保育園で、園児18人にわいせつな行為をした罪に問われた元保育士の男に地裁沼津支部は、懲役5年6カ月の判決を言い渡しました。

「卑劣極まりない犯行」1カ月間に2歳から5歳の女の子18人に対しわいせつ行為を繰り返した元保育士に実刑判決 静岡地裁沼津支部

 判決によりますと、神奈川県湯河原町の元保育士の男(29)は去年6月県東部の保育園で、2歳から5歳の女の子18人の服を脱がせました。

 うち8人の尻や胸などを触り、こうした様子をスマートフォンで撮影しました。

 元保育士は性的欲求を満たすため保育士資格を取り、勤務2日目から犯行に着手。

 防犯カメラを避けた上、犯行に及んでいない子を名簿で管理して狙っていました。

 3日の判決で地裁沼津支部の室橋秀紀裁判官は「保育士という児童を保護すべき立場を悪用し、性的欲求の赴くまま、わいせつ行為を繰り返した卑劣極まりない犯行で、常習性も顕著」と指摘。

 元保育士に懲役5年6カ月の判決を言い渡しました。

 裁判は被害者保護の観点から被告の名前を伏せて行われました。

 判決後娘が被害にあったという保護者が静岡朝日テレビの取材に応じ、「執行猶予がつかなかったことは最低限納得できるが、被害者保護という理由で、被告の名前が伏せられたことは納得できない」などと話しました。

 保護者によりますと、保育園は経緯を報告する保護者説明会を開きましたが、すでに複数の子どもが退園したということです。

https://look.satv.co.jp/_ct/17604534

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/05 22:23:08

    腕とチ○コを切り落とそう

    • 7
    • 23/02/05 22:25:31

    氏名を伏せたら出所してからまた別の保育園に就職するのでは?

    • 16
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/02/05 22:29:35

    被害者保護とか言うけど加害者保護で伏せてるじゃない。司法がなんの役にも立たん。
    もう吊るせって。

    • 10
    • 4
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/05 22:30:59

    名前だけじゃなくて顔も公表して欲しい
    名前変えてまた保育士にでもなられたらと思うと怖くない?

    • 10
    • 5
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/05 22:40:32

    >性的欲求を満たすため保育士資格を取り、勤務2日目から犯行に着手。
    >
    >防犯カメラを避けた上、犯行に及んでいない子を名簿で管理して狙っていました。

    気持ち悪い
    一生出てこないでほしい

    • 14
    • 6
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/05 23:08:33

    ほら。 だから男性保育士なんてやめた方がいいのよ。
    雇うとしてもオムツ変えはしないとか、着替えは女性保育士にするとかしないと、この先何も無い男性保育士でも勘繰られたりするよ。

    私、保育士だけど男性保育士がオムツ変えようとしてたらすごく嫌な気持ちになる。単純に私にも娘がいるから嫌だと思うからすぐにオムツ変え代わるよ。

    • 11
    • 23/02/05 23:15:29

    実刑よりも頭にピンクのカチューシャ着けて欲しい。
    勿論、女児に近寄ったり自室以外の場所で電子機器を作動させたらカチューシャ爆発。

    • 5
    • 23/02/05 23:40:07

    気持ち悪い

    • 3
    • 23/02/06 00:03:01

    欲求満たすために保育士になったの?
    きんも。
    勤務2日目で日が浅いうちから犯行に及んで更にきしょい。
    世の中には子供好きで真面目に保育士になりたい男性、なってる男性だっているだろうに、こういう奴のせいでそういう変な目で見られたり疑われたりするのは気の毒。

    • 6
    • 10
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 00:11:01

    5年…?性癖が更生するわけ無いじゃ無い。しけいじゃないの?

    • 4
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 00:11:10

    5年…?性癖が更生するわけ無いじゃ無い。しけいじゃないの?

    • 2
    • 23/02/06 05:52:53

    気持ち悪い。顔は?

    • 1
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 06:00:00

    まーた静岡かよ

    • 1
    • 23/02/06 06:02:59

    男の保育士は本当にいらない。
    居なくなれば保育園での性犯罪は殆ど無くなる。
    俺の保育士は周りから性犯罪者予備軍と言われてる事に気づけ。

    • 7
    • 23/02/06 06:05:41

    名前と顔出さなきゃ再犯の可能性が大きいよ。
    保育士って親が公務員とか多いから身バレとか忖度だよね。
    未成年じゃなければ名前と顔は出して欲しい。

    • 3
    • 23/02/06 06:06:00

    名前と顔出さなきゃ再犯の可能性が大きいよ。
    保育士って親が公務員とか多いから身バレとか忖度だよね。
    未成年じゃなければ名前と顔は出して欲しい。

    • 2
    • 23/02/06 06:43:35

    氏名非公開は在日だから?
    公開しろ

    • 2
    • 23/02/06 06:43:54

    男の保育士は本当にいらない。
    居なくなれば保育園での性犯罪は殆ど無くなる。
    俺の保育士は周りから性犯罪者予備軍と言われてる事に気づけ。

    • 3
    • 23/02/06 06:47:12

    やっぱりとしか
    以前、ママスタに男性保育士なんて、それ目的でその職についてるんだ と書き込みしたら、まー攻撃にあったな
    こういうことだよ 普通に考えたらわかること
    頑張ってる男性保育士もいるなんて、きれいごと

    今もそうだし、これからはさらに小中高の先生らの質も悪くなるよ なり手がいないのだから、質はどんどん下がる一方だろう

    • 6
    • 23/02/06 06:53:57

    少し前に女性保育士の実名と顔写真の公表があってママスタで散々騒いで叩いて喜んでいたけど、それよりも悪質で酷いことしてるよ
    あまりに酷過ぎる内容だろうし、それを詳細に出すことで模倣犯が出るだろうから、出せないんでしょう

    そんなクソクズな男の元保育士の氏名も顔写真も世間に出ないなんてねー

    • 2
    • 23/02/06 07:04:02

    男の保育士が極端に少ないのは普通の人間はやろうとしないから。
    その普通じゃない奴らが保育士になるんだから性犯罪が起きるのは当たり前。
    ネットやYouTubeで男の保育士を増やそうとしているみたいだが、そんなに性被害者をだしたいのか?
    馬鹿やってんじゃないよ。

    • 5
    • 23/02/06 07:05:42

    いい加減性犯罪者をもっと重罪にしろよ。全員GPS付けて離島で隔離してほしい

    • 6
    • 23/02/06 07:37:04

    その欲求を満たす為だけに、保育士の勉強なり学校行く情熱がね…もうすごいよね。
    ほんとおかしい。

    • 10
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 07:45:09

    氏名と顔はどんなに相手の弁護士等が上手く動いてきたとしても
    いや公開してください!ってことで社会的制裁を加えてやるわ状態になると思う多分だけどー
    流石に5年半は甘すぎ

    • 4
    • 25
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/06 07:49:09

    葬儀場のも気持ち悪すぎだけど男ってのはしょーもない!

    • 3
    • 23/02/06 07:55:34

    >>19
    お客様第一、みたいな社会になってしまったからね。

    若い母親も、謙虚さがなくなってる。すごく年上のお母さんにもタメ口。私は慣れるまでは年下のママにも敬語です。

    • 0
    • 23/02/06 07:57:12

    でも、こういう性癖になるって母親がすごく厳格とかその逆とか、同級生の女子にいじめられたとか理由ありそうだけどね。

    • 0
    • 23/02/06 08:08:21

    やっぱり男性保育士がいる施設は用心した方がいい。いくら良い先生でも腹の内は分からない。差別とか思われるかもしれないけど
    一人でもこんな奴がいたら他にもいるはずだよ。小さなお子さんを預けているおかあさん方気を付けて下さい

    • 2
    • 29
    • カタール・リヤル
    • 23/02/06 08:10:45

    これも免許剥奪されないてまたどこかで先生できちゃうのかな

    • 1
    • 30
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 08:24:30

    またしれっと犯罪繰り返すと思うと
    被害者増えるだけだから
    両手切り落とすとかしないと

    • 2
    • 23/02/06 09:04:31

    >犯行に及んでいない子を名簿で管理して狙っていました。


    キモすぎ
    一生塀の中にいてほしい

    • 11
    • 23/02/06 09:06:50

    凄い情熱…

    • 1
    • 33
    • ビットコイン
    • 23/02/06 09:21:48

    その計画性と実行力をもっと他のことに使えなかったのか

    • 4
    • 34
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/06 09:25:37

    だから女性じゃないと嫌なんだよ

    • 4
    • 23/02/06 09:50:14

    たった五年で出てくるなんて刑罰が軽すぎる。
    こういうやつは絶対また幼児に危害を加えるよ。
    出所しても若いから性欲マンマンだろうね。

    • 4
    • 36
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 10:00:48

    氏名公表するべき

    • 4
    • 37
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/06 10:55:52

    ここまでして幼児を求める性癖の持ち主なら、保育士になる前にも余罪ありそう

    • 2
    • 38
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/06 14:03:04

    氏名公開しないと、刑期終わったあとにまたどこかの保育園に就職して同じようなことするんじゃない?

    • 5
    • 23/02/06 14:55:27

    >>28
    差別ではなく、区別。
    よく男が居る保育園に預けれると思うよ。
    女性だけの保育園の方が圧倒的に多いのに。
    ちなみに男ってだけで面接すらしない保育園が殆ど。
    男保育士共、どう思われてるかこれでも分かんないのか?

    • 1
    • 23/02/06 15:21:59

    やるかやらないかで、男は変態だから保育園なんていれないわ

    • 0
    • 23/02/06 15:22:05

    やるかやらないかで、男は変態だから保育園なんていれないわ

    • 1
    • 42
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 23:59:06

    なんでスシローで醤油舐めただけの奴がこんなに名前晒されてんのにこんな凶悪犯が名前公表せずに野放しなのよ!醤油舐めるのもあかんけども!

    • 6
    • 43
    • リランゲニ
    • 23/02/07 00:01:42

    なんで名前伏せられるんだよ!またどこかでやらかすって!

    • 1
    • 23/02/07 00:01:46

    てぃ先生もっと怒れよ!男性保育士代表として!

    • 0
    • 23/02/07 00:15:25

    >>42言いたいことはわかるけど、公表のされ方が比較になってないことにも気付けない?冷静になりなよ。

    • 0
    • 23/02/07 00:30:00

    私は真面目に生きている人達の代わりに、日本侵攻の時にはこういった犯罪者を徴兵して捨て駒に使えばいいと思ってる。刑期を終えた人間も不起訴になった人間も対象で。性別や年齢だけで強制的に戦地に残らされるのは絶対に間違ってる。普段我慢して真面目に生きてきた人はいざというときに助かるべき。

    • 4
    • 47
    • マン島・ポンド
    • 23/02/07 00:34:36

    >>39あなたのは明らかに差別だよ。そのモノの言い方と考え方で区別になってるとしたら、あなたの思う区別は差別ってこと。

    • 1
    • 23/02/07 06:00:50

    >>47
    常人と犯罪者を区別しているだけだがw
    男保育士は大丈夫と言う考えは捨てろ。
    何人犠牲になってる。

    • 0
    • 49
    • エレクトロン貨
    • 23/02/07 06:10:32

    こうゆう事があるから、保育士は女の先生が良いと思ってしまう。
    真面目な方には悪いけど、小児科や医者も女医が良いもん

    • 4
    • 50
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/07 06:15:09

    被告者保護する必要ねえだろ

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ