表面上は仲良くしてるけど大嫌いなママ友っている?

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 23/02/05 14:09:59

私はいます。
私の方が年上だしご近所だから表面上は仲良く話したりもしてるけど大嫌い。
集合住宅地の開発が決まって売り出されて初期の頃にそのママ友一家が購入しているから立地とか抜群に良いところを取ってるし、うちよりも30平米くらい敷地面積が広い。
他にもうちを意識してなのか、こちらがステップワゴンを購入したら、次の月くらいアルファードを購入。
ほんとに大嫌い過ぎて顔もみたくない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 117
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/30 09:58:36

    いますよー
    地元民ママ

    • 0
    • No.
    • 116
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/30 08:29:19

    人と比べて好き嫌い言ってる主もどうかと思うけどね。いるよ、表面だけ仲良くしてるママ。噂好きで情報収集のためにランチに呼んだりするから嫌いだけど、拒否すると嘘の噂広められて面倒だから参加してこちらの情報は出さずに話聞くだけにしてる。

    • 1
    • No.
    • 115
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/30 08:23:26

    意地悪なママ

    • 0
    • 23/05/29 22:38:47

    いない人の悪口ばかり言ってるママさんいるんだけど消えて欲しいくらいに大嫌い。

    • 2
    • 23/05/29 22:34:48

    いますよ。近所のママ

    • 0
    • 23/05/20 07:10:32

    >>111
    私もブロックされていたわ。

    • 1
    • 23/05/20 06:27:54

    大嫌いになったから、なるべく会わないようにしてLINEも既読スルーしてる。子供が卒業したらブロックする予定。

    • 6
    • 23/05/20 06:23:50

    ただの僻みですか、、

    • 3
    • 23/05/20 06:23:30

    いる。モンペ、ヒステリック、地主ママ。

    • 4
    • 23/05/20 06:18:24

    AIを使ってこのトピのキーワード荒らし犯の傾向を調べてみたら以下がわかりました。
    千葉県在住 成田の公津の杜駅近辺。
そしてトピの傾向としてメンヘラ、低学歴、貧困、不細工、LGBT、精神障害、という言葉に異常反応しています。
    
容赦性的な劣等感を持っていて、子育て失敗、仕事は契約社員やパート。虚栄心が強く目立ちたがり、他のSNS含めて解析したらもっと身バレ情報が出てきたので、他にも書いていいけどね。
AI使えば簡単に特定できますよ。
新しいキーワードも笑えますよねー。

    • 0
    • 23/04/09 16:51:18

    おらん
    嫌いな奴はシャットアウトやから

    • 5
    • 23/04/09 14:57:42

    大嫌いなママは関わってないな。
    他に仲良しができて、そのママがいるときは私が空気に見えるらしくそんな避けかたをされたうえ、人を利用するママスタのような人がリアルにいたけど、関わりなし。他のおかあさんがたは、そこまで深くは付き合ってないから性格がいいのか、悪いのか、嫌われているのかそうじゃないかすら知らない。職場の同僚のような距離感。
    みんな仲良しがたくさんいるんだね。

    • 5
    • 23/04/09 13:02:50

    会う度何かしら文句言う人がいる。
    新しい担任が苦手とか…
    どんだけ自分が一番なの?そのクソ性格悪い親子供と同じクラスになりたくないってこっちは願ってるよ。

    • 4
    • No.
    • 104
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/04/09 12:57:17

    >>101近所だから
    仕方なく

    • 1
    • 23/04/09 11:14:02

    前ほど頻繁に会うことはなくなったけど、子どもの習い事で一緒だったお母さん。子ども同士は今でも仲が良いからその邪魔になりたくないから上っ面だけ。とにかくうちより上じゃなきゃ気が済まない感があって少しでも気に入らないとイライラしだすから本当は嫌い。

    • 3
    • No.
    • 102
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/09 11:08:18

    そもそも、ママ友というカテゴリーがよくわからない。

    ツルむのが好きじゃないので、仲良しグループ的なママ友はいない。
    でも、子ども関係で付き合いがあるママはいる。それをママ友と呼ぶなら、好きじゃないけど嫌いな人はいる。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 大法師公園

    • 23/04/09 10:49:18

    嫌いな人なのに、なぜ表面上でも仲良くするんですか?煽りとかじゃなくて、私はママ友が一人もいないから本当に分からない…。

    • 7
    • No.
    • 100
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/09 10:38:39

    いるよ。
    同じマンション。
    子どもで繋がってなけりゃ、お付き合いしてないと思う。

    • 1
    • No.
    • 99
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/09 10:31:05

    嫌いになりすぎてママ友どころじゃなくて
    もうどうでもいい人になってるわ

    • 9
    • No.
    • 98
    • 高松公園

    • 23/04/09 10:28:58

    わざわざ「ママ友」というカテゴリにいれないと気が済まない人多くて笑う

    • 5
    • No.
    • 97
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/04/09 10:27:17

    近所の勘違い女

    • 2
    • No.
    • 96
    • 高松公園

    • 23/04/08 22:41:52

    いる。
    台湾人ママ。
    そのママ、とても積極的なのね。少々の悩みを親身に聞いてくれるんだけど、あれが良いこれが良い。こういう時はこうすればいい。あれがおすすめって、本当にしつこいの。
    それが誰に対しても。その人に捕まって15分くらい話してる別のママ友見ると、お気の毒にって思ってる。
    国で差別するということではなくて、大きめの声でズイズイ他人のテリトリーに入れるのってお国柄なのかなーって思いました。

    • 1
    • 23/04/08 22:38:58

    拗らせますなぁ(笑)

    • 3
    • 23/04/08 22:35:38

    いない。くだらん

    • 3
    • No.
    • 93
    • 真人公園

    • 23/04/08 22:30:15

    いますよ。。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • No.
    • 91
    • 泉自然公園

    • 23/04/07 12:11:09

    いるよ。目の前だから本当イライラする。
    私より年上の馬面年配ママさん。
    お互い表面的には仲良くしてるけど明らかにあっちは私を意識してあれこれ邪魔しようとしたりマウント取ってくるよ。
    ババアなのに必死だな〜ママ友作りも必死だけどもう子供3人目でしょ?3人目ならもっと落ちついたら?って思ってる。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • No.
    • 89
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/04/07 00:52:08

    いるよ

    • 0
    • 23/04/06 15:38:08

    いる、自己中の自分大好きの太っちょ
    嫌われてるのに、表面上仲良くしてるだけなのに『友達いっぱい』と言い張る

    • 4
    • No.
    • 87
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/06 15:30:53

    大嫌い

    • 0
    • No.
    • 86
    • 万博記念公園

    • 23/04/05 23:56:52

    いない。
    大嫌いな人なら、さり気なく距離を置く。

    • 10
    • 85

    ぴよぴよ

    • No.
    • 84
    • 大宮公園

    • 23/04/05 19:26:50

    意地悪だから嫌い

    • 2
    • No.
    • 83
    • 大宮公園

    • 23/04/05 17:17:02

    います。

    • 3
    • No.
    • 82
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/05 17:15:03

    自分が話したい事や聞きたい事があると鬼電してくるくせに、こちらが聞きたい事あって電話しても出ないK池。

    • 5
    • 23/04/05 17:05:08

    ただの妬み嫉み

    • 6
    • 23/04/05 17:03:20

    >>75ミニバンなんて同じ

    • 1
    • No.
    • 79
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/05 14:37:26

    子供2人幼稚園から一緒の人。
    噂好きだし面倒くさい。
    転勤族なのに賃貸のまま20年住み続けてる。

    • 2
    • 23/04/05 14:34:39

    医者の嫁で、嘘松でアイメイクのけばい専業主婦のくせにおベンツのエスユーブイを一人っ子の出来損ないの息子を乗せるために買ったママ
    役員立候補したけど、高齢ママだからか凄く浮いてて
    アメブロの写真見る度に笑っちゃう
    まぁ、よく英会話スクールとか幼児教室に毎日のように通わせてるけど多動男子が行くとこじゃないよね
    親ならその辺見ててわかんないのかな

    • 2
    • No.
    • 77
    • 大宮公園

    • 23/04/05 14:30:52

    毎朝会うあの人

    • 1
    • No.
    • 76
    • 郡山城址公園

    • 23/04/05 14:29:21

    なるべく関わりたくないから、同じクラスにならないように願ってる

    • 6
    • No.
    • 75
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/05 14:23:38

    ステップワゴンなんてアルファードからみたら格下だし
    そんなの一目瞭然じゃん
    別にスレ主が嫉妬してるだけで、そのママ友は悪意があるわけでもないのに怖いよ

    • 4
    • No.
    • 74
    • 大宮公園

    • 23/04/05 14:21:55

    いる

    • 0
    • 23/04/05 11:04:57

    逆に居ない人っているの?
    ママ友って面倒

    • 9
    • No.
    • 72
    • 大宮公園

    • 23/04/05 11:03:56

    ひよりの母親

    • 2
    • No.
    • 71
    • 大村公園

    • 23/04/05 11:02:12

    >>67 半年、一年かかるでしょうね…

    • 0
    • No.
    • 70
    • 市房ダム湖畔

    • 23/04/05 10:58:42

    土地は仕方ないし、車はたまたまじゃない?
    仲良くて近すぎるから辛くなるんじゃないの?
    ちょっと距離置いてみたら?

    • 5
    • No.
    • 69
    • 大宮公園

    • 23/04/05 10:53:04

    噂話大好きなあの人

    • 9
    • No.
    • 68
    • 常盤公園

    • 23/04/05 10:47:16

    他の方も書いていますが、今、車はすぐ納車できないのよ

    それは偶然だよ、きっと。

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ