外食より自分の作ったごはんの方が美味しいって言う人すごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 422
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 10:50:41

    自分の味が落ち着くとか、自分の料理を家族が喜んでくれるとか、外食よりコスパいいからとか謙遜した言い方なら分かるよ。
    でも「外食より自分のご飯が美味しい」ってドヤって言われると「え?」って思う。
    「チェーン店まずいから」とか庶民下げの発言も「は?」って思う。
    このスレもそんな発言多いよね。

    • 5
    • 23/02/07 10:55:52

    寂しい人だね
    家庭環境が悪いと、ひねくれた性格になるんだろうな
    誰にも迷惑かけてないしポジティブでいいじゃん
    そんなん聞いたら幸せそうで羨ましくなるわ

    • 1
    • 424
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 10:57:27

    >>423
    想像力豊かでひねくれた言い方だね

    • 2
    • 23/02/07 10:59:00

    自分が不味いと思ってる料理を家族に出せる人の方がすごいわ
    散々料理してきて誰だって自慢料理の一つくらいあるでしょうよ

    • 2
    • 23/02/07 11:01:57

    >>424
    いや、あなたには負ける
    自分が美味しいと思える料理が作れるといいね

    • 1
    • 427
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/07 11:04:41

    >>425え、自分の料理は不味いってほとんどの人は言ってなくない?外食より美味しい料理作れるとは言ってないだけで。

    • 2
    • 428
    • フィジー・ドル
    • 23/02/07 11:07:10

    >>422
    素朴な疑問なんだけど
    じゃ、子供がお母さんの料理が一番美味しいって自慢してても許さん感じ?人前では謙遜しろって教える?
    そこまで他人を意識して生活してるの窮屈過ぎて疲れない?

    • 3
    • 23/02/07 11:10:01

    ぶっちゃけ自分で作った方が美味しいと思う事の方が多い。
    外食すると大体何が入っていれかとかコストが分かってしまう。
    途中から何か残念な気持ちになってくる。
    作るのは苦では無いけれど、後片付けが嫌いで
    ついつい外食してしまう。
    今はほぼ一人暮らしの無職なんで、週末くらいしか凝った料理は作らない。

    • 3
    • 23/02/07 11:11:55

    >>427
    外食より自分の方が美味しいと思える料理が一つくらいあるでしょって話
    実際美味しいかじゃなくて、美味しいと思う料理が

    • 5
    • 431
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/07 11:13:49

    周りのお母さん方に聞いてみたらいいと思う
    文字だとニュアンスが伝わらないし

    • 2
    • 432
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/07 11:18:23

    家族にこれを言わせたら、料理頑張ってて良いお母さんてことでいいよね。

    • 4
    • 23/02/07 11:22:59

    そう言える人って幸せなんだろうなー
    その日がやっとみたいな忙しかったり余裕がない人は自分のご飯が美味しいことにも気づいてないと思う
    自分の味に飽きちゃうのもあるんだろうけどさ
    だってママ友とかの家でご馳走になった料理で美味しくなかった事ないもん!毎回作り方聞くし
    ここで批判してる人もきっと美味しい料理を作ってるはずだし自信持ってもいいのに

    • 0
    • 434
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/07 11:24:13

    >>430あるかもしれないけど、これなら私が作った方が美味しいなんて考えたこともないよ。自分とお店の味比べるの?

    • 3
    • 23/02/07 11:26:13

    「外でドヤる人」って受け止めている人いたけど、そんな人いるのかな。
    主婦何年かやっていれば、大体の人がそれなりに内心自信はあると思うけど。
    実際みんな上手い人多くて驚いたことある。
    とくべつ技術がなくても家庭の味はなによりほっとするし、そこらの外食よりおいしいことは暗黙のことだけど、だからと言って外食を否定しているわけではないんだよ。
    ここのスレの受け止め方があんまりだから、つい本音を書いてしまうのではないかな

    • 4
    • 23/02/07 11:28:13

    >>434
    私あるよ。特にパスタとか
    お店の方がと言うのもあるし、私の方がと言う時もある
    あと蕎麦つゆ。好みの問題だと思う

    • 0
    • 437
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/07 11:29:41

    >>436なんでわざわざ比べるの?あー美味しかったで終わらないの?

    • 2
    • 23/02/07 11:30:32

    私は、母親が食べやすいようにってギューっと握ってくれた硬め塩おにぎりが世界で一番うまいと思ってけどな!ドヤっ

    • 5
    • 23/02/07 11:31:45

    >>437
    だから、そのあー美味しかった。にならないから思うんでしょ

    • 1
    • 440
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/07 11:32:38

    私は外食するより自分で作ったほうが美味しいと思ってるよ。息子達もやっぱり冷食は食べない。
    調味料と出汁はこだわってるけど、近所で色んな種類の野菜や魚が安く手に入るし、ふるさと納税返礼品やコストコで珍しい物が手に入るようになったから食材のおかげかな。

    • 5
    • 23/02/07 11:33:23

    ステーキ屋さんなんかはいいお肉買っても焼くのが難しいよね

    • 3
    • 23/02/07 11:34:38

    >>435本当だよ。
    他人に向かってドヤる人なんていないと思う。
    自分で料理上手だと自画自賛もしないと思う。

    • 4
    • 443
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 11:37:23

    >>437 わざわざ比べるって言うか、感じることはあるでしょ。
    あなたは味に無関心だからそう思うだけじゃないの?
    私もよそで食べていれば「これならあっちの方が口に合ってるなー」とかはあるよ。全部が全部自分の口に(食べなれた味に)近いわけないじゃん

    • 4
    • 444
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 11:40:08

    ポテトチップでもコイケヤとCalbeeじゃ味が違うし好みは分かれるでしょ

    • 0
    • 23/02/07 11:40:43

    >>441
    焼肉も家で焼くよりお店のほうが美味しい

    • 1
    • 23/02/07 11:42:50

    >>434
    あえて比べるとかじゃなくてさ…
    美味しかったら外食で食べることが自然と減ったりしない?
    子供にお母さんのハンバーグが一番美味しいから食べたいって言われたら、家で作って食べることのほうが増えるじゃない
    子供の笑顔が見たくて、今日はだるいなーと思う日でも頑張っちゃうじゃん
    それが自然と自信にもなるじゃない
    そもそも家庭の味って、家族で作り上げてくようなもんじゃん
    だから自分の料理が美味しいって思わせてくれてるのは家族なんだし
    自分のご飯のほうが美味しいって思えるって良いことだと思うんだけどな

    • 3
    • 23/02/07 11:43:13

    料理が上手で美味しい人もいるだろうけど、好みもあるんじゃない?
    私はお酢大好きだから、自分のだけめちゃくちゃお酢きついの作る
    外食の味は物足りない

    でも、確かに、自分のが『美味しい』とは言わないなあ
    自分のが『好き』ならわかる

    あと、小さい子が冷食たべないのは珍しくないよ
    基本、大人向けだから、ふだん薄味の子供は食べ慣れてなくて辛いーとか言いがち
    家のが美味しいというより、濃い味に慣れてないって感じかな

    • 3
    • 448
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/07 11:43:25

    >>445
    炭火だからかな。

    • 0
    • 449
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 11:46:36

    きっと外食がいつもファミレスとか庶民的なチェーン展開されてる所ばかりなんでしょ。






    • 2
    • 23/02/07 11:48:35

    母親の料理が一番美味しかったし、自分も家族にそう思われてる。
    外食は好きだし勉強になるけど、家庭の味って大事よね。

    • 5
    • 23/02/07 11:53:22

    ボリュームがあって栄養バランス考えて、みんなの好きな味付けで~
    とか母親は家族のために色々考えるから、結果的に家のご飯が好きってなるんだろうね。
    そうじゃない家庭には意味が分からないだろうけど。

    • 4
    • 23/02/07 11:55:05

    >>449
    性格悪いねー
    なんとかして悪くしたいんだね笑

    • 1
    • 23/02/07 11:56:45

    唐揚げだけは自分で作るのが一番美味しいと思ってる

    • 5
    • 23/02/07 11:57:33

    「外食より~」は聞けば大体の人がわかる決まり文句みたいなもの、というか。
    いちいち引っかかって子供の屁理屈みたいなこと言うの、外ではたとえ親しい人に対してもやめた方がいい

    • 5
    • 23/02/07 11:59:03

    >>444
    ただそれらの商品はプロが作ってるじゃん?
    そこら辺のオババが作ってる訳ではない。
    そしてそこら辺のオババが作った方が美味い場合もある。
    まあ商品として考えた場合、原価に制約かかるから同じ条件では無いけどね。

    • 0
    • 23/02/07 12:01:28

    >>453
    いくつかのお店で唐揚げ食べた事あるけど
    これぐらいなら家でもいけるな、つうかこれ
    唐揚げ粉まぶしただけだよね?ってのあった。
    そこら辺には勝てるかもしれない。笑

    • 0
    • 23/02/07 12:05:40

    旅行から帰って、やっぱりお家のご飯が一番好きって思える子と、ハァまたこの味に戻ったのかと溜め息が出る子の違いは大きい。

    • 1
    • 23/02/07 12:06:28

    ファミレスとか冷凍食品を温めて出しているお店とか、味がイマイチ。お金を払ってまで食べたいとは思わない。こんなので千円以上も出すのがバカらしい。私は特に料理上手でもないけど、これより上手く手作りできるよ。

    • 3
    • 23/02/07 12:09:25

    なんか曲解しすぎかな?
    私は個人の定食屋や喫茶店にも勤めた経験あり調理もしていたから
    外食は火力や油の量とか基本から違うのも知っているけど

    本当にご飯の炊き加減や品質が酷い店
    観光地のホテルでも飲食店でもお味噌が薄いやら濃すぎるやら

    全てに勝るとは思わないけど
    酷い店は結構あるわよ

    蕎麦は麺が不味くて揚げ物は上手とか
    市販の麺つゆレベルだったみたいな

    鉄板焼のハンバーグも油やソースがキツいみたいな好みの違い

    ソーセージが市販品レベルかそれ以下

    チェーンレストランの鶏なら、放し飼いの鶏みたいなモノを自分で使って、作った方が変な癖を感じないみたいな。

    全てに勝る訳ではないけど、外食が全て良いかと言われたら、もたれる面も含めてそうでもないみたいな。

    揚げ物なんかカリッとしてベタっとしない仕上がりには勝てないし

    麺をプリンプリンに歯切れよくもできない

    和風出汁のセンス良いのもつくれない

    自分で作ると失敗する事もある

    諸々含めても色々と酷い店はある!

    • 0
    • 23/02/07 12:11:01

    >>437なんでも比べたがる人っているよ。あの人より私の方がとか、そういうマウント気質の延長なんだよ。

    • 1
    • 23/02/07 12:13:08

    >>453
    他所んちの唐揚げ食べたいー
    外食じゃなくて自分のじゃなくて誰かが作ったのが食べたい!

    • 0
    • 23/02/07 12:13:28

    >>453
    他所んちの唐揚げ食べたいー
    外食じゃなくて自分のじゃなくて誰かが作ったのが食べたい!

    • 2
    • 23/02/07 12:14:27

    好みの問題が大きいんじゃないかな
    外食はどうしても濃いめの味付けのお店が多いから薄味が好きな人には外食はきついみたいだし
    自作のご飯は自分の好きな材料を使って好きな味付けにできるからね

    • 1
    • 23/02/07 12:15:06

    美味しく作れるものはありますよ
    冷凍もんはまずい。レトルトとかカレーまずいやん。
    唐揚げとか炒飯とか塩分濃いし

    • 1
    • 23/02/07 12:16:13

    CoCo壱より作ったカレーが好き

    • 1
    • 23/02/07 12:16:26

    年末年始、外の物を食べる機会が多かった時は子供達からお母さんのご飯食べたいって言われた。年末年始くらい楽したい気持ちもあったけど、そんな事言われたら頑張って作るよね笑

    • 3
    • 23/02/07 12:16:39

    外食は美味しいけど毎日だと体に良くないと思うし、手作りは身体にも美味しいと言うことかな。

    • 2
    • 468
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/07 12:18:28

    パートのおばさんはそんな感じ。
    でも、すごく料理好きみたいだからそう思うのかな。その人にとっては簡単だという料理も、苦手な私にとっては聞いてていつもすごいなーって思う。1度食べてみたいけど、好みもあるから、美味しいと感じるかは分からないかな。

    • 0
    • 23/02/07 12:19:50

    舌が自分の作ったものに慣れるからじゃない?

    • 0
    • 470
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/07 12:19:58

    わかってもらうつもりなら、もうやめたら?
    極端な人なんてここだけでしょ
    釣ってるだけのもあると思うし

    • 0
    • 471
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/07 12:22:14

    マウントとかさらに悪く取られるのがオチ

    • 3
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ