外食より自分の作ったごはんの方が美味しいって言う人すごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 422
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 10:50:41

    自分の味が落ち着くとか、自分の料理を家族が喜んでくれるとか、外食よりコスパいいからとか謙遜した言い方なら分かるよ。
    でも「外食より自分のご飯が美味しい」ってドヤって言われると「え?」って思う。
    「チェーン店まずいから」とか庶民下げの発言も「は?」って思う。
    このスレもそんな発言多いよね。

    • 5
    • 421
    • コモロ・フラン
    • 23/02/07 10:33:18

    >>417
    ? こだわりとか、そういう話じゃないと思うよ

    • 4
    • 420
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 10:31:32

    >>394 こういう意味なのに、うまい下手で考えてるんだよ、一部の人は。
    そういう人と会話したら何でも嫌な風に捉えられちゃうよね。

    • 4
    • 23/02/07 10:30:53

    他人が作ってくれたご飯が一番美味しいわ。

    • 2
    • 23/02/07 10:27:47

    うちの母もそうだったなー。市販の何とかの素とかタレとか使わず全部手作りする人だった。焼肉のタレとかめんつゆも。そして美味しかった。
    なのに娘の私は素とかタレとか使いまくり、外食冷食大好き、自分のご飯は不味くて食べたくないという…この差はなんなんだ。

    • 0
    • 417
    • フィジー・ドル
    • 23/02/07 10:26:38

    >>415こだわりないしわからない。

    • 2
    • 23/02/07 10:24:06

    >>413家族にとって美味しいと思える料理を作れるのが一番じゃないかな?

    お店に出す訳じゃないし他人に作る訳でもない。毎日家族に作るんだから。

    • 0
    • 415
    • コモロ・フラン
    • 23/02/07 10:11:20

    料理作ってる人なら普通にわかる感覚なんじゃ

    • 5
    • 23/02/07 10:11:00

    昨日フジのお昼の番組で、相田しょうこさんが言ってた。「子供たちは外食より、私の作るご飯が食べたいって言うんです」って。料理大好きで、献立考えるのが至福の時間らしい。やっぱり料理好きなお母さんの家だとそうなるんだなー。うちは正反対だ…

    • 0
    • 23/02/07 10:09:41

    料理上手でもお店の味とはまた違うし、他人からしたら 絶賛するまでもないか、、、

    • 3
    • 23/02/07 10:07:49

    他人が食べて絶賛してもらえる程ではないけど、自分で作ったほうが好みの味で美味しく感じるよ。

    昨日は天津飯と麻婆豆腐作ったけど、調味料を家族用に調整出来るし、チェーン店の科学的な味よりかは美味しいと感じるよ。

    • 3
    • 23/02/07 09:57:37

    >>409必死過ぎて…笑

    • 2
    • 23/02/06 19:54:43
    • 2
    • 23/02/06 19:44:58

    「自分にとっては」というのは、
    確かにそうなんだよ?だけどその言葉の裏に含まれる意味は、うまく言えないけどそんな黒か白かって話じゃないしそういう人に同じ言葉で説明してわかってもらえるわけがない

    • 0
    • 23/02/06 19:37:00

    >>406
    横だけど 自信持ってもいいじゃない
    ふつうに共感し合う話で、こんなにわからない人いるの 言葉では説明できないし、わかりあうことはない
    ただ、あなたが思うほど悪い意味ではないことは確か

    • 4
    • 407
    • エレクトロン貨
    • 23/02/06 19:22:06

    自分では思わないけど、家族はみんなそう言う。でもそれは家族の味覚に合うものを作ってるのと、私の味に慣れてしまっているだけなのではと思う。

    • 4
    • 406
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/06 18:29:01

    >>403これも自分にとってはでしょ。

    • 1
    • 405
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/06 16:23:57

    >>404
    それはアタオカ案件

    • 6
    • 404
    • イラク・ディナール
    • 23/02/06 16:19:20

    外食して「おいしかったね」って言って、家に帰ってきてから「でも家のご飯が一番おいしいね」っていうのはいいんだけど、外食してる最中に「家のご飯が一番おいしい」って言う人は嫌い。

    • 4
    • 403
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 16:02:53

    別に特段上手いわけではないけど、ファミレス行くなら家でハンバーグこねて焼いたりパスタ茹でてナポリタン作ったりする方が確かに美味しいとは思ってる。
    プロがきちんと作ってくれるシェフの店にはそりゃぁ敵わないけど。

    • 7
    • 23/02/06 15:56:53

    そう言える人レベルの料理上手になりたい。

    • 0
    • 401
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 15:54:52

    >>397
    知らないけど、私はそう思った。
    ホッとする味って意味合いかなと。

    • 3
    • 23/02/06 15:44:51

    娘がどんなに美味しいお料理を食べても
    私の作る塩むすびが1番美味しいと言う
    私の作る料理ではなく、おにぎり。。。
    嬉しいとは思うけど、これはこれで微妙な気持ちになるよ

    • 2
    • 399
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/06 15:41:38

    >>397
    そう、私の料理が上手いってことが言いたいわけじゃないと思うよ

    • 4
    • 398
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/06 15:41:30

    うちのごはんが一番落ち着くって意味合いもあると思うけど、「おいしい」って言葉を使われると「私の腕前の方が上」って意味で受け取られても仕方ないよーな

    というか現に自信あるような言い方してるコメント普通にあるしね

    • 3
    • 23/02/06 15:38:12

    >>394なるほどね。別に料理が上手いとかじゃないんだ(笑)

    • 2
    • 396
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/06 15:35:53

    給食のワカメご飯が好きだと言うから、クックパッドで「給食のワカメご飯」を調べて作ったら、見事に負けたよ。給食のおばちゃんに。

    • 3
    • 395
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 15:35:08

    >>368
    外食行くし惣菜も食べるけど、外食は月に2回ほどで惣菜も2週間に1回食べるか食べないかだから回数が少ないからいいのかな?外食はしたがるよ!

    • 0
    • 394
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 15:32:16

    それって、旅行でいくら素敵な旅館やホテルに泊まっても、帰宅したら、やっぱり家が1番(落ち着く)だよねってのと同じ意味合いじゃなくて?
    うちの父は、例え白米と味噌汁だけだとしても、家で食べるご飯が1番だっていうタイプだから、そういう意味でなら言ってること私は理解できるけどな。

    • 8
    • 393

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 15:22:51

    >>389
    思ってても言わないんじゃない?ここみたいにマウントと取られるかもしくはあなたみたいな人もいるし。

    • 6
    • 23/02/06 15:22:15

    レトルトカレーの方が私の作るカレーよりうまいって旦那に言われる。
    結局は好みの味があるんだよ。

    • 1
    • 23/02/06 15:21:36

    >>7
    逆に馬鹿舌のなにがいけないんだろう?
    なんで?

    • 3
    • 389
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/06 15:19:18

    実生活で、自分のご飯は外食より美味しいと言う人に会った事ない。
    ママスタにはいるよね。
    もし実生活でそんな事言われたら、美味しい店で美味しい物を食べた事ないんだろうなと心の中で同情する。

    • 2
    • 23/02/06 15:18:44

    >>377
    飽きないんじゃない?っていうか毎日同じメニューたべてるわけじゃないんだから笑

    • 1
    • 23/02/06 15:16:23

    >>370
    国際妻

    • 2
    • 386
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/06 15:14:20

    白米が飽きないのに近いのかな?

    • 2
    • 385
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 14:57:22

    >>382自慢に聞こえるなんて私言ってないよ?自信満々と自慢は違うんだけどなぁ。

    • 2
    • 384
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/06 14:56:40

    味の素の冷凍餃子が1番美味しいけどね。職場の料理上手がみんなの分も作ってきたと渡されたものはどれも食えたものじゃなかったけどね。にんにく入れてりゃ何でも美味いって人も結構いるよね。

    • 3
    • 383
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 14:52:41

    おしまい^ - ^

    • 0
    • 382
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 14:52:04

    >>378
    あれは「ものの例え」
    ふつうは自慢なんかじゃないし、あなたが受け取っているように自慢するような人が万が一いたとしても、
    そんなふうに反応する必要はないよねってこと

    • 1
    • 381
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 14:50:16

    >>370
    リストランテへ行くときは、コース全体で料理を楽しむもの 雰囲気やサービスも込みでね 麺少なめは当たり前だよ コースで提供されるのにパスタだけ大盛できたら最後まで美味しく食べられない
    大食いだったら、パスタの量も具も多めでオーダーしたらいいのよ

    ただその1品だけを取り上げて、自宅だったら云々というのは野暮だと思う
    それからなんでも加減って大事よ

    • 2
    • 23/02/06 14:40:54

    一度言ってみたいけど私はこれ一生ないわ
    単純にへーって感じ
    何か作ってくれるなら「いいね!」って思うけど

    • 1
    • 379
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/06 14:40:36

    本当に料理上手で美味しい人もいるんだろうけど、
    大体は自分の口に合った味付けで作るから美味しいんだと思うよ。
    慣れてる味=美味しいって事じゃない?

    • 3
    • 378
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 14:39:36

    >>376うん、何も言わずに笑って聞いてるよ。

    • 2
    • 377
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/06 14:37:10

    ここのレスで、食べ慣れてる味=美味しいってレス結構あるけど、食べ慣れてる味って美味しい?飽きない?

    • 3
    • 376
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 14:36:08

    >>374
    やたら他人に自慢げになんか話すわけないし
    、場の空気でわかるものなのよ
    これ、けっこうよく聞く普通の言葉だよ?ある程度共通認識だと思ってたから、まさかその前提がわかってないとは思わなかった
    しかも自慢だとしてもほほえましいとまではいわないけど、笑ってみてればいいじゃない

    • 3
    • 23/02/06 14:34:15

    >>373変な日本語

    • 1
    • 374
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 14:32:23

    >>373自分にとっては、って言葉がないだけでかなり自信満々な人に見えるから気を付けないとね。

    • 5
    • 373
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 14:30:42

    >>367
    そういうつもりで言ってるに決まってるのにね

    • 2
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ