• No.69 サウジアラビア・リヤル

    23/02/06 18:32:47

    • 3 ある→経過観察中

    41歳。
    35歳で妊活した時、婦人科のエコーで発見。最初は無知過ぎて「筋腫」ってものがとにかく怖くて必死に検索しまくって、自分のは悪性かもとか取り憑かれたように変な心配をしてしまい、あちこち婦人科行って相談しまくったよ(笑)
    結婚して家を出るまでは、親に市の受診券を捨てられてて一度もがん検診を受けさせてもらえてなかったから、自分は既にがんなのかも知れないと思って、慌てて子宮頸がんや体がんの検診もしたよ。筋腫=がん、のイメージだったからとにかく怖くて堪らなかった。

    大きさは7cmくらいのものが2つと、5cmくらいのが1つ。妊娠前からあって、大きさは産後に1センチ大きくなってたくらい。特に妊娠や出産の妨げにはならないからと経過観察中。
    筋腫のせいで月経痛が重くなったり経血量が増えることはあるけど、私の場合はそんなに大きな筋腫ではないし、できた場所も悪くないから特に支障が無ければこの先もこのまま経過観察らしい。

    主さんの不安が少しでも取り除けるといいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。