飲食店で子どもにスマホやタブレットを見せている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 10:33:07

    スマホやタブレットがないと待てない子ばかりなの?親はちゃんと躾をしないの?

    • 1
    • 90
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 10:34:41

    幼児まではお絵かきやシールやでやり過ごしてたけど、小学生位から通じなくなったから、子どもが先にご飯が済んだらスマホ渡してその間にこっちもご飯済ませるとかあったわ。場所も取らないし荷物にもならないし
    大人も待ってる間はスマホとかで暇つぶしするのに子どもは退屈でも黙って待ってろって無体な
    でも子どもが騒いだり歩き回ってるのを放置してる親はDQNってなら同意。そういう親子に外食はまだ早い

    • 2
    • 23/02/06 10:35:17

    >>89
    スマホやタブレットの何が悪いの?
    感情ぬきにして理論的に説明して。

    • 0
    • 92
    • トルコリラ
    • 23/02/06 10:35:27

    料理来るまではスマホで遊んでたりはするかな。来たらやめればいいんじゃない?
    外食の時は、スマホ一切触らず話してなきゃ駄目とか?

    • 2
    • 93
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:36:04

    >>88
    横だけど急な連絡の時は席を立って電話する
    動画や写真は個室では撮ることもあるけどオープンな席では撮らない

    • 1
    • 23/02/06 10:36:22

    >>89

    じゃあ、主は何させてる?

    • 2
    • 95
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:37:22

    >>93
    いや、メール返信もあるよね。
    仕事のメールで早急に、って言うことも結構あるけど。
    あと、他人が映らなきゃいいのにそこまで配慮するなら外食なんて窮屈で行きたくないわ(笑)

    • 1
    • 23/02/06 10:37:44

    年長と2歳いて月1くらいで外食するけどスマホ見たりとか騒いだりとか全くないよ。
    switchもタブレットもまず持ってない。
    他人の子の見て欲しいとも言わない。
    外食の時は色鉛筆とらくがきちょう持って行って食べ終えたらきょうだいで楽しんでる。
    飽きずにやってるよ。
    リアルでは言えないけどほんといい子だと思うわ笑

    • 1
    • 23/02/06 10:37:56

    タブレット持参でも大きな声ではしゃいだりしたらダメだけど、大人しくしてるなら何も問題はないよね。

    • 0
    • 98
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:38:25

    >>96
    年長と2歳ならまだいけるでしょうね

    • 1
    • 23/02/06 10:38:37

    >>91
    スマホやタブレットが無くても待てる子に育てようと思わない?

    • 3
    • 100
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/06 10:38:40

    >>81
    横だけど、それはちょっと違うんじゃない?
    家族で食事してるのに、会話もなく、単にながら食べに対して言ってるのでは?

    外でのマナーとして、騒がしい子供は注意しなよ。って言いたいんだと思うよ。


    先日だけど、スーパーのキャラカートの座席に、
    靴のまま立ってた男の子がいたのよ。
    母親がカート押してて、背丈から年長くらいの大きい子。
    店の人が通りすがりに見かけて、椅子に座らせてくださいって注意してた。
    靴のまま立ってたし、危険だよね。

    その母親「え?何?」って言い返して、店の人が
    「危険ですし、靴履いたままですので。」って言ったら、すごい顔して「子供には言ってます!」と言い返してた。

    その後、店の人は通りすがりだったから居なくなったけど、その後もやめさせることなく、母親はチョコレートを見てた。

    うちの子が無駄に正義感強くて、「最低な母親。躾もできないからバカな言い返してる。」って口にしちゃったら、その人は子供に座るように言ってその場から居なくなったけど、
    マナーとか常識はやっぱり親が教えないとね。と思うわ。

    • 2
    • 101
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:39:00

    大人だってスマホで読書もするよね。
    待ち時間ぼーっとしておかなきゃいけないのか(笑)

    • 2
    • 23/02/06 10:39:11

    食事に行った時や新幹線や飛行機に乗る時、スマホで子供を静かにさせている家族と静かにしろ!とギャーギャー怒りまくってる家族、どっちの隣に座るのがいいですか?
    主は何考えるの?と書いてますが何故だか判らないんですか? 周りに迷惑かけない為ですよ
    馬鹿なのはどっちなんでしょうね

    • 1
    • 103
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 10:39:17

    スマホタブレットあって当たり前の世代におばあちゃんの昔話されたところでって感じだよ。
    絵本も塗り絵もタブレットで見たり塗ったりするのが生まれたときから普通の子供に紙使いなさい!って思うの?
    紙の絵本読んで紙の塗り絵していれば満足なの?笑

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 105
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/06 10:39:54

    >>96
    躾や環境だよね。
    これ、その年齢ならできるわって人が出てくるよ。

    • 1
    • 106
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:40:01

    >>99
    説明してって言われてるのに説明もできず文句だけ。
    子無しって妄想で視野狭いから話しにならないね

    • 2
    • 23/02/06 10:40:02

    他人を見る前に主は食事してる時は子供見なさいよ。

    • 3
    • 108
    • スリナム・ドル
    • 23/02/06 10:40:10

    >>95
    外食のたびに撮影するの?
    そんなにしょっちゅう急ぎの返信しなきゃいけないことってある?
    そもそもそんな話じゃ無いのにちょっとズレてるよ。

    • 1
    • 109
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 10:40:32

    >>89
    こういう化石が少子化促進させるよね
    まじうるさいわ
    走り回る騒ぐは良くないけどスマホやタブレットを待ち時間に見せるくらい何が悪い
    その家の方針でやってるし他人に迷惑もかけてないのにあなたに馬鹿呼ばわりされるて何の迷惑かけてるわけ?言ってみなよ

    • 4
    • 23/02/06 10:40:42

    スマホやタブレット触らせるなんて、本読ませたり、お絵描きとかあるでしょって言ってる人さー

    スマホやタブレットに本何冊入れられるか知らないの?お絵描きアプリもあるし、モノポリーもあるし、オセロもあるし、将棋もあるし、囲碁もあるし、百人一首もあるんだよ。

    自分が動画かママスタするくらいでしかタブレットやスマホ使えないからの無知だっつの。

    • 8
    • 23/02/06 10:40:45

    女の子は折り紙とか塗り絵してるよね。おしぼりでウサギとか

    • 3
    • 112
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:40:57

    >>100
    待つことに対しても言ってるよ。
    ながら食べじゃない

    • 0
    • 23/02/06 10:41:07

    >>99
    じゃあ主がやめたら?タブレットやスマホ張り付いてママスタにトピ乱立してないでさ

    • 3
    • 23/02/06 10:42:02

    うわーーーウチの旦那みたい。自分はずーーっとスマホいじっているくせに、子供がちょっとスマホやタブレットでゲームはじめたら「タブレット使い過ぎだ」とか注意してた笑
    だったらまずは自分が手本見せろよって思ったよ。子供たちはそれぞれやることが終わっているから触らせているんだよ。
    ママ友にも「ウチはタブレット反対派でー」とか言ってる幼児の母いるわ。この先どうやって育児していくんだろうって思うね。「禁止」じゃなくて「付き合い方」を教えて行くべきなのに。
    飲食店でだって、料理を待っているときや、暇なときくらい良くない?食事中ならどうかと思うけど。

    • 2
    • 115
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 10:42:16

    >>96
    むしろ年長と2歳でSwitch?家では与えてるのも正直びっくりな年齢だけどね。笑

    • 1
    • 116
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 10:42:42

    >>99 マナー教える機会がないよね

    • 0
    • 23/02/06 10:42:54

    >>111
    うちは延々と喋ってるよ。スマホ見てて欲しいよ

    • 0
    • 23/02/06 10:43:38

    >>107
    よくいる、ひとりで来て周りジロジロ見てる人なのよ。

    • 0
    • 23/02/06 10:43:56

    >>100
    カートのくだり関係ある?
    あとお子さんお母様の言い方とかそっくり受け継いでますね、すごい

    • 1
    • 23/02/06 10:44:31

    >>100
    長文で意味不明で方向性迷子なコメントやめて笑
    それは横だけど、じゃなくてトピズレだけど、だろ笑

    • 1
    • 121
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:45:36

    >>108
    家でも外でも毎日写真や動画撮ってるよ。
    思い出と子供が大きくなった時用に撮っておきたくて。
    「みてね」ってアプリで家族に共有したりするし、今の時代当たり前だよ。

    休日ほどメール対応って普通じゃない?
    海外の仕事もしてるから連絡はちょくちょく来るけど。
    そういう仕事じゃなきゃ全く触らない人も居るかもしれないけど、携帯触ってる理由の中にはこういう事案もあるってことを言ってるだけ。

    ズレてる?あなたが視野狭いだけでしょ

    • 0
    • 122
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:46:16

    >>111
    何歳だよ(笑)

    • 3
    • 23/02/06 10:46:22

    食事の時間ってコミュニケーションがとりやすい時間だと思う。
    スマホとかタブレットって一人の世界に入っちゃうじゃん?

    • 1
    • 23/02/06 10:47:34

    アイテムて笑
    絵本や間違い探しやら子供の暇つぶしアイテム置いてあるお店を全否定ですか?笑

    • 4
    • 23/02/06 10:49:31

    塗り絵とか折り紙とか絵本も一緒じゃないの?
    それで集中して、1人の世界に入っててもそれはいいの?
    アナログなら満足なの?

    • 2
    • 23/02/06 10:49:59

    主の言いたいことも理解できるよ
    すぐスマホやタブレットに頼る親って園や学校に子育てをさせているイメージなんだよね

    飲食店だからスマホは使わない!とか親が教えるのも大切なことだし、そういうことを教えずに「楽だからー」って使うのは違うよね?

    • 4
    • 23/02/06 10:50:14

    >>125
    スマホだと、自分は分からないから塗り絵とかの方がいいのかもね。

    • 0
    • 128
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:50:43

    >>123
    みんなでやるのが普通じゃない?
    ひとりの世界に入るのは放置の慢性化だから良くないやつ。

    • 1
    • 129
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:52:14

    >>127
    スマホでも塗り絵とかあるけど…笑
    小さい子のトピなのに疎いおばさん多過ぎない?

    • 2
    • 130
    • スリナム・ドル
    • 23/02/06 10:53:32

    >>121
    食事のたびに本当にこんなことしてるなら
    マナー違反だと思うけどね。

    • 4
    • 23/02/06 10:54:49

    >>99
    感情論聞いてないよ

    論理ってわかる?

    • 1
    • 132
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:55:40

    >>130
    マナー違反ねぇ。
    いつの時代のマナーなんだろう?
    あと自分の物差し、価値観で繰り広げられる勝手なマナーに他人を当てはめて言うのはどうなの?
    日本の教育って型にはめることしか教えられてないから怖いわ。

    • 0
    • 133
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/06 10:55:43

    馬鹿な主

    • 1
    • 23/02/06 10:56:56

    >>126
    飲食店ではスマホを使わない?
    今注文スマホでする店とかもあるけど
    学校や園に子育てさせてるとかスマホタブレットで楽してるとか勝手なイメージだよね
    親がイメージで人を責めたり馬鹿にして子供もそういう大人になるのかもね

    • 1
    • 23/02/06 10:58:35

    >>111
    塗り絵はアプリでもあるし。
    折り紙は折り方アプリもあるね。
    アプリで仮想空間に折れる折り紙もあるしブロックもあるし。

    着せ替え人形とかもあるよ。

    • 3
    • 23/02/06 10:58:48

    主は1人で外食したり電車移動の時も携帯見ないの??
    でかい声で騒いだりうろうろつまらなそうに歩き回ったりするならある程度ルールはあるがいいと思うが。。。

    • 1
    • 137
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:58:51

    自由帳、塗り絵、色鉛筆、水性ペン、これだけで子供のリュックパンパンで重いけど。
    それに知育系のノートや本なんて持ち歩いたら大荷物ですけど。

    なんのためのスマホなの?タブレットなの?
    スマートってどういう意味だと思ってるの?

    • 1
    • 23/02/06 11:00:24

    泣き叫ぶ子供にお菓子をあげて静かにさせたりもDQN??

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ