飲食店で子どもにスマホやタブレットを見せている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 10:33:07

    スマホやタブレットがないと待てない子ばかりなの?親はちゃんと躾をしないの?

    • 1
    • 88
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:32:47

    >>82
    食事中に頬張る子供の姿とか家族団欒の写真や動画って撮るよね。
    急な連絡もあるし。
    そういうのも一切無しで黙々とご飯食べるの?

    • 1
    • 23/02/06 10:32:31

    走り回ったり大声で騒ぐよりはましかな。
    でもそもそも外でお利口に出来ないうちは飲食店とか来ないでほしい。
    きちんと外での過ごし方を理解して、できるようになってからお店で食事するのがベスト。

    • 3
    • 86
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 10:31:18

    アイテムに笑った
    ほんと何時代の人?

    • 2
    • 85
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 10:30:44

    小さい子がいたら外食できないの?
    うちもアンパンマンとか見せてたよ。大人しくしてくれるし。
    走り回ったり大声の子供は迷惑だし、騒いだら即帰る。

    • 1
    • 23/02/06 10:29:59

    スマホやタブレット使いママスタでトピ乱立してる主に言われても、、

    • 5
    • 83
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 10:29:56

    待ち時間はいじるよ。
    知育アプリもあるし、文字の練習や算数もしたりしてるよ。
    息子が幼稚園で美女と野獣やってから映画をしっかり見るようになったから、ワンシーン見たり。

    昔はファミレスってタッチパネルのゲームとかあったけど今無いよね。
    私の時代もそうやって過ごしてたけどな。
    兄弟であのゲーム取り合ってたくらい。

    • 0
    • 82
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 10:29:41

    一人でも食事食べてるときにまでスマホ見ながらは行儀悪いと感じる。
    いい悪いというより

    • 2
    • 81
    • トゥグルグ
    • 23/02/06 10:28:56

    きっと主にとって家族と外食なんて特別な一大イベントなんだろうね。

    そんな主にとって特別な外食のときに暇つぶしにスマホ見てるなんて考えられないんだよ。

    • 1
    • 23/02/06 10:28:54

    勉強してるんじゃないの?タブレット使って学校で勉強してないの??
    ノートとか持ち歩くの大変じゃん
    主は子供本当にいるの?

    • 0
    • 23/02/06 10:28:45

    年寄って、言葉をセーブできないらしいよ。
    老婆心の言葉って役にたったことないし。

    昔のお年寄りはもっと寛容でしたよ。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:28:11

    >>73
    教えてくれてありがとう。このトピが食事中の話だと思って見てたから勘違いしてしまった。

    • 0
    • 23/02/06 10:27:20

    >>69
    そんな風にならなかったけど?

    あなたが自分でやってることを子供がやると思うからそう思うんじゃない?

    • 0
    • 23/02/06 10:26:34

    >>71 食事中はいじるわけないでしょ、、

    • 0
    • 23/02/06 10:25:27

    大人もスマホ見ながら待ってるしね。
    時代だよ、時代

    • 4
    • 73
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 10:24:53

    >>71
    横だけど遡って読んだら?
    案内されるまで、料理提供されるまで、と書いてあるよ。

    • 1
    • 72
    • フォリント
    • 23/02/06 10:24:26

    スマホやタブレット見せて何が悪いの?
    時代遅れだね。

    • 1
    • 71
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:23:17

    >>52一人の時なら食事中にスマホいじるの?

    • 0
    • 70
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 10:22:46

    自分がスマホ見てて子供は放置の親の方が多い

    • 0
    • 69
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 10:22:42

    >>61
    未就学児からスマホやタブレッ見せてたら騒ぐ騒がないは別にして小学生になっても無しで待てないと思う。
    早い子なら自分のスマホ持つだろうし。

    • 1
    • 23/02/06 10:20:46

    >>51そうかな
    爆音で見てる小さい子ってみたこと無いよ
    大きい子や大人の方が音を消さない

    • 0
    • 67
    • リンギット
    • 23/02/06 10:19:50

    幼児にタブレットやスマホ?
    足りない頭の母親のやることだよ。
    電車なんかでもいるよね。親もスマホに夢中、子供も同じ
    でも中にはああ~~OOの電車だね、どこに行くのかな、とか子供とおしゃべりしている母親もいる。
    それなりに考えられる母だと私は思うわ。

    • 5
    • 23/02/06 10:18:53

    歩き回るぐらいならスマホ動画だよね。

    子どももいつかは落ち着くのに、
    主みたいな他人が気になる人は、いつ落ち着くんだろうね。

    • 6
    • 65
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:18:25

    店内を走りまわり
    ドリンクバーでふざけている子供より、良い

    • 3
    • 64
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:18:18

    店内を走りまわり
    ドリンクバーでふざけている子供より、良い

    • 0
    • 63
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/06 10:18:12

    店内を走りまわり
    ドリンクバーでふざけている子供より、良い

    • 6
    • 62
    • ニュルタム
    • 23/02/06 10:17:34

    なんか昔法事で親戚集まってる時に携帯いじってた私に文句言ってきた親戚のおじさん思い出したわ笑
    なにをしているわけでもない時間に何を見てようが別にいいじゃんウザいわー。

    • 5
    • 23/02/06 10:16:38

    未就学児だったら静かに待てない子もいるのかもしれないけど、小学生になってもアイテムに頼らないと待てない子だったらヤバいよね
    障害を疑うレベル

    • 3
    • 23/02/06 10:16:23

    親の息抜きも必要。スマホ見せて大人しくしてくれてたらゆっくり食べれるし、周りにも迷惑かけん。

    • 5
    • 23/02/06 10:16:04

    そういう子供ってゴハンがきても食べながらもタブレット見てるよね。もう依存症なんだろうと思ってる。
    他人だしどうでもいいけど、音量は下げろ!って思う。

    • 7
    • 23/02/06 10:15:45

    そういう子供ってゴハンがきても食べながらもタブレット見てるよね。もう依存症なんだろうと思ってる。
    他人だしどうでもいいけど、音量は下げろ!って思う。

    • 2
    • 23/02/06 10:14:50

    DQNってオバサンがよく言いそう

    • 0
    • 56
    • リンギット
    • 23/02/06 10:11:48

    関係ない他人からすれば子供にスマホ与えて静かにさせてくれてる方が助かります
    バカなんて思いません

    • 12
    • 55
    • ボリビアーノ
    • 23/02/06 10:10:37

    いいと思うよ。
    一日中じゃないでしょ。
    意地でもアイテムなしで「私教育熱心です!ナチュラル子育てしてます!」って方が周りに迷惑かけてるよ。

    • 7
    • 23/02/06 10:07:41

    それで大人しく(静かに)なるなら気にしない。まぁそれがないと大人しく出来ないのはそんな風にさせてしまった親が悪いけどギャーギャー騒がれるよりマシ。

    • 4
    • 53
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/06 10:07:15

    うちは飲食店や病院の待合室でスマホやタブレットを見せはしないけれど、他の家がタブレットやスマホを見せていても騒いで居る我が子を放置する親よりずっと良いと思ってる
    周囲に迷惑かけてないもん
    ギャーギャー騒いでるのに、放置してる親の方が何考えてるの?状態だよ

    • 6
    • 23/02/06 10:06:35

    >>49 一人ならわかるけど、誰かと一緒の時にまでスマホずっといじらないわ。

    • 4
    • 23/02/06 10:06:15

    >>37
    小さい頃から与える方が非常識な子が多いよ

    • 6
    • 23/02/06 10:05:57

    >>43
    わたし19でコメントしたものだけど否定も肯定もしてないつもりだけどね。
    大人と子どもを一緒にするのもちょっと違う気もするし。
    どっちにしても食事の場で出してくるアイテムとしては好ましいとは思わないかな。

    • 3
    • 23/02/06 10:04:35

    大人でも席に案内されるまでとか、料理を待つ間とかスマホ触ってる人いない?
    私はそれと同じ感覚かな。

    • 7
    • 48
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/06 10:03:42

    飲食店の通路に小さい子うろうろさせたまま放置の親より、スマホ見て座ってられるなら見せてもいいんじゃないの

    • 2
    • 23/02/06 10:02:56

    私もこれ思ってた

    • 3
    • 23/02/06 10:02:55

    外食に行った時に子どもと同じ学年の支援級の子が両親と一緒に来ていたんだけど、うちの子は動画を見て待っていて、支援級の子はスマホやタブレットがなくても静かに待っていて…
    何だか虚しくなったよ
    普段から動画に頼りすぎたのを反省した
    他人を見て気付かされることもあるよね

    • 4
    • 23/02/06 10:01:55

    おばあちゃん、いいかげんママスタ卒業しなー。

    • 4
    • 44
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 10:00:17

    注意してる親の方がうるさかったり、結果一緒になってうるさい親子よりマシだわ

    • 3
    • 43
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/06 09:59:31

    >>27ネット上でスマホ育児否定する事程滑稽なものは無いね。しかもママスタで。

    • 3
    • 23/02/06 09:59:08

    3歳まではシール帳とかで防げてたけど3歳になったらそれじゃ無理でスマホ見せてた。
    4歳になったらお喋りも達者になって一緒にメニュー表とか見たりお喋りで場をつなげるようになった。
    大人しく座ってられるならなんでもいいし、他人にどう見られてもいいよ。

    • 6
    • 41
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/06 09:57:43

    >>36すごいね。なんでも否定するねww

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ