両思いとかバレンタインって10代20代が使う言葉じゃないの?

  • なんでも
  • ニュージーランド・ドル
  • 23/02/05 11:24:03

30代前半の子が彼と両思いって言うから、違和感あった。その年なら、友達か彼氏と言わないかなと。両思いの定義を聞いたら、2回食事をしたと。え?それ、食事しただけだよね?と突っ込みたかった。

もう一つは50手間の未婚の人がバレンタインにチョコ渡すとウキウキしていて、びっくりした。彼氏でもない相手も貰って、?じゃない?と。感覚はまだ10代なのかな?と。

二人とも私がやっている茶道教室の生徒さん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/05 12:27:45

    若者が使う言葉ってもっと別の種類の話じゃない?
    そんな一般的な名詞に若者も年寄りもない

    • 2
    • 19
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 12:16:14

    ママスタって独身が来たり、ネット弁慶リアル根暗の方が攻撃するから面倒。

    • 0
    • 18
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 12:13:55

    >>11うん。このトピにママスタと関係ない独身の、アンチトピから流れてきた人が暴れていて鬱陶しい。。

    • 0
    • 23/02/05 12:13:32

    >>14

    一期一会の精神が皆無だよね。
    こんな先生嫌だわ。

    • 0
    • 16
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 12:12:46

    >>14しないでしょう。暇だね。

    • 0
    • 15
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 12:12:42

    >>14しないでしょう。暇だね。

    • 0
    • 23/02/05 12:09:38

    茶道教室の先生がママスタで生徒の情報ばらすのやだなー
    親御さんから身バレしないの?

    • 2
    • 13
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 11:55:24

    そんな些細な事にグチグチ言うのも鬼女
    故かしらね。

    • 1
    • 12
    • コモロ・フラン
    • 23/02/05 11:53:15

    2回食事したから彼氏は、?と思うけど両思いも、バレンタインでウキウキもいいじゃないですか。
    どちらも私より年上だけど、可愛らしいと思います。

    • 0
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/05 11:51:55

    >>8それはきっついねー。怖いわ。

    • 0
    • 23/02/05 11:38:58

    >>9でしょう?30代で言うから、えっ?って周りの生徒さんも振り向いたわよ。両思いって10代が使う言葉でしょう。

    • 0
    • 9
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/05 11:36:52

    片思いとか両思いとか言っても中学生までだよね

    • 1
    • 8
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 11:33:04

    >>7無いって言ってたわよ。50手間の人は片思いの人に渡すんだって。

    • 0
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/05 11:32:05

    その二人彼氏いた事あるのかな。

    • 1
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 11:31:44

    >>3他の生徒さんからも二人が聞いてもいないことを話すから、変な人ですよねと言われてここに書きましたよ。

    • 0
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 11:30:44

    >>2その通りだと思う

    • 0
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 11:30:15

    >>1なるほどね。うちの高校生の娘の方が落ち着いているなあって思ったから。

    • 0
    • 23/02/05 11:29:28

    別に何歳が使ってもいいと思うよ
    私は誰にもチョコレートあげないけどね

    それよりも茶道教室の生徒さんのことを
    ここでトピにする方がどうかと思うよ

    • 3
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/02/05 11:29:27

    結婚してなければ感覚は若い時のままなのかもね
    独身と既婚者が合わなくなるのは
    そういう感覚の違いなのかも

    • 2
    • 1
    • 銭形平次
    • 23/02/05 11:25:16

    いくつになっても恋愛脳のままの人って居るから

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ