窓は多く大きい方が良いの?

  • なんでも
    • 35
    • ズウォティ
      23/02/07 11:22:31

    窓にはそれぞれの役割があるので、設計士さんに、この窓はなんのため?って聞いてみて。必要ないなーと思う窓は検討してもいい。無駄な窓が無いことは、コストダウンにつながる。
    窓を多くすると明るく風通しが良くなる反面、省エネ性能・機密性・耐震性・防犯性はどんどん下がるよ。窓は一番熱が逃げていくとこ!それに今は複層ガラスの防犯サッシが標準なので、窓の数が多くなと、コストもぐーんと上がる。特に今はガラス窓、高くなってるよ。あと、外から見えやすくなるから今時は怖いしね。
    住んでる地域にもよるけど、納得できるまでよーく設計士さんに聞いてみて!窓による外観デザインも大事だから、その辺も忘れずに。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ