あずきちゃんって漫画あったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/05 16:56:48

    懐かしい!昔Eテレで土曜日?の夕方放送してた気がする。
    消しゴムに好きな人の名前書いたりしてた笑
    他の人も言ってるようにあずきちゃんはごく普通なのにモテてた印象!

    • 0
    • 40
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 16:56:14

    なんでもなーい、なんでもなーい、恋のまほうで~
    って歌が印象にある

    • 1
    • 39
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 16:53:04

    >>33

    世代だけど内容がクソだったもんね。
    原作がアキ◯タで納得

    • 1
    • 38
    • カタール・リヤル
    • 23/02/05 16:50:57

    おがわさらさらさん、懐かしい

    • 0
    • 37
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 16:49:28

    よくおぼえてないけど、男キャラ全員あずきちゃんを好きじゃなかった?
    自己投影して漫画読むタイプにはウケがよかったんだろうね
    当時の優柔不断なヒロインイライラしてた私は子供の頃から客観的に読むタイプだったのかなと今ふと思った

    • 0
    • 23/02/05 16:47:57

    エビフライに醤油かけるとかなんとかってやつだけ覚えてる。

    • 0
    • 23/02/05 16:44:27

    >>33
    ホントだ!
    こんな昔から色々やってたんだね。

    • 0
    • 34
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/05 16:35:59

    秋元康じゃなくて秋山康とかなんかちょっと違ったと思う。

    • 0
    • 33
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/05 16:32:00

    昔読んでたけど、秋元康だったんだね。

    • 1
    • 23/02/05 16:30:30

    >>26
    横だけど、34歳。
    アニメしか見た事ないけど、なんでもなーいなんでもなーい君の笑顔をーって曲今でも覚えてる。

    • 1
    • 23/02/05 16:28:05

    >>21
    竜一だっけな?

    • 0
    • 23/02/05 16:26:08

    ゆうのすけだよね?
    最後結婚したっけ?

    • 0
    • 23/02/05 16:24:03

    単行本全巻持ってるよ。
    あの時は凄い好きだったけど、今改めて読むとなかなかだね。
    あずきちゃんの八方美人っぷりが無理だわ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/02/05 16:20:43

    ごく普通の女の子が特になにをしたわけでもなくクラスのイケメンに好かれて自分よりスペックの上の女の子に勝つという平凡女子の妄想の塊みたいな漫画の原作が秋元康というオッサン。
    ナースエンジェルりりかも秋元康だったな。
    なんだこのオッサン。

    • 2
    • 26
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/05 16:19:45

    >>25
    貴方はいくつ?

    あずきちゃんを知ってる年代は今いくつかな?私は39歳。

    • 1
    • 23/02/05 16:11:11

    あさりちゃんかと思った

    • 0
    • 24
    • チリ・ペソ
    • 23/02/05 16:08:41

    >>22
    なかよしで読んでたけど他の人の絵に比べて気の抜けた絵だよね

    • 0
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/02/05 16:07:01

    アニメでは小学生だったのに、連載は中学生になっていて驚いた。最終回は友人カップルの結婚式だったような記憶が。

    • 0
    • 22
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/04 22:26:16

    あずきちゃんって子供の頃見てて、子供ながらに絵がなんかばば臭いいなって思ってた

    • 6
    • 21
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/04 22:07:51

    あずきがなんであんなにモテモテなのか不思議で仕方なかった
    ゆうのすけ君もちょっと変わった感じの子だよね。
    私はどっちかというとパイナップル君のが好きかな。名前忘れた

    • 2
    • 20
    • シリア・ポンド
    • 23/02/04 21:34:24

    秋元康が原作って大人になってから知って衝撃だったわ

    • 5
    • 19
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 21:32:21

    あずきちゃんがブスなのに八方美人ってトイレで言われたシーンを何故か強烈に覚えてる

    • 2
    • 18
    • リビア・ディナール
    • 23/02/04 21:31:52

    ケンちゃん「アズキのパンツはあずき色ー!」
    りゅうのすけ「パンツ、本当にあずき色なの?」

    今思うと、受け入れがたい会話だわ…

    • 10
    • 17
    • イエメン・リアル
    • 23/02/04 21:31:11

    28年も前。
    ビックリ。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/02/04 21:29:50

    You Tubeか何かで見たな。
    私はオープニングもエンディングも歌ってた
    RAZZ MA TAZZが好きだったなぁ。

    • 2
    • 14
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/04 21:23:00

    28年位前にNHKかどこかでアニメしてたよね

    • 1
    • 23/02/04 21:13:05

    結婚したね

    • 0
    • 23/02/04 21:12:58

    何でもない 何でもない 恋の魔法で

    • 6
    • 11
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/04 21:12:18

    なぜか買ってた!平凡なブスな子だったから同類っぽくて買って読んでたのかも。

    • 0
    • 23/02/04 21:12:11

    あーキスしたら妊娠すると思ってたやつね!

    • 0
    • 23/02/04 21:10:00

    >>7

    え!知らなかった!

    好きだったわ。なかよしで読んでたし単行本になったら買ってたな~。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/04 21:05:33

    原作?ストーリー?は確か秋元康だよね。

    • 4
    • 23/02/04 21:01:55

    懐かしい!
    アニメ見てた
    後から友達が漫画貸してくれて読んだら、中学まで話が続いてて色々ビックリきた記憶

    • 0
    • 5
    • ギニア・フラン
    • 23/02/04 21:01:01

    ゆうのすけくんね。
    あずきちゃん懐かしい。
    なかよし買っていたから毎月読んでたよ。

    • 1
    • 23/02/04 21:00:26

    アサリちゃんでしょ

    • 0
    • 3
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/04 20:59:30

    懐かしい!
    黒板に書いてあった日直の名前の
    あずさをあずきに変えられてたんだっけ?

    • 1
    • 2
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/04 20:57:17

    ゆうのすけ君ね!
    ちょいオマセ小学生な感じだったね。

    • 1
    • 1
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/04 20:56:24

    ゆうのすけくんじゃなかったっけ?
    あずきちゃんなんにも良いところないのになんでモテてるのか理解できなかったなー笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ