ディズニーチケットを勝手に買われたらどうしますか?

  • なんでも
  • フォリント
  • 23/02/03 16:12:37

中高生の子供が友達数名でディズニーランドに行くことになり、それに関しては私も許可しました。
日程決まったらチケット取るから教えてねと子供に言っていたのですが、
日程が決まるや否や友達の一人のお母さんが勝手に人数分チケットを購入したそうです。
それを子供経由で知りました。頼んでもないし、自分で普通にアプリで取ろうと思っていたのに。
しかもキャンパスデーパスポートじゃなく普通のワンデーで取ったらしく7000円請求されて、
それはたまたま知らなかっただけだろうとは思いますがモヤモヤします。
一応お互いの顔や連絡先はわかりますが特に連絡しあう仲でもなく、今回も連絡なしです。
お金が絡むことは頼んでもいないなら各自の家でやるべきだと思うので、
ご厚意だとはわかっていても良い気持ちはしません。心が狭いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 韓国ウォン
    • 23/02/03 16:14:00

    まあ主がモヤるのはわかるよ

    • 25
    • 23/02/03 16:16:08

    日にちは子供たちが皆OK出した日だったの?

    • 0
    • 3
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:16:35

    それ払い戻しできないのかな
    キャンパスデーの方がいいよね

    • 12
    • 4
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/03 16:17:13

    私だったら嫌味の一言言ってしまうかもね。

    • 4
    • 23/02/03 16:18:22

    キャンパスデーありますよね、と連絡してみたら?
    勿体無いよね、その差額で何か食べた方がいいもん

    • 11
    • 6
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/03 16:18:42

    自分でキャンパスデー取ろうと思ってたんですけどって言ってみれは?

    • 11
    • 7
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 16:19:41

    モヤるのは当然だと思う。
    連絡先知ってるなら
    「いついつのディズニーチケット、こっちでまとめて購入しようと思ってるんだけど、何円、大丈夫??」
    とか普通は連絡取るよね。
    ちなみに姉と私も行くんだけど、私が取る時も姉が取る時も、友人混ぜていく時も、みんなに各自お金のことを話して、みんなが納得した上で購入してる。
    もちろん各自で買う時もあるけど、指定を間違ったりしたら面倒だし、私はそうしてる。

    やっぱりお金絡むし「確認・了承」は改めて取ってとるよ。

    • 16
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 16:19:54

    未成年の子に関してのお金はひと言ほしいわ。

    嫌味っぽくわざわざ取ってくれてありがとうって言いたくなる。
    それも金額高い方でって。

    • 15
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/03 16:24:19

    もう買いましたと言って断れば?

    • 39
    • 10
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/03 16:24:41

    無能な働き者の典型だねー。
    請求された時に「キャンパスデーのやつをうちは自分で買ったのでいりません」て言えればね。
    そっちが連絡なく勝手に他人の分を購入したのと同じように、うちも知らずに自分の分は勝手に買っちゃいましたよってテイにできたらよかったのにねえ

    • 29
    • 23/02/03 16:26:27

    >>9
    それだ。

    • 0
    • 12
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/03 16:27:05

    それはモヤる!
    払い戻しもできないからなー

    チケット購入してくださったとのこと、お気遣いありがとうございます。
    ただ、お金の関わることですから、購入前に私に一言声かけていただけると助かります。
    ウチの分はキャンパスデーパスで購入しようと考えていたので…。先にお伝えしておけばよかったですね。すみません!
    今後はウチで購入して自分で管理させるつもりなので、お気遣いなく!

    とか送るかも…。

    • 18
    • 23/02/03 16:28:24

    えーそれはモヤる
    普通に分かるだろって話し
    でも、仕方ないから払うけど、迷惑な話しだねぇ

    • 5
    • 14
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 16:31:58

    まだあっちに連絡してないなら
    知らないフリをして
    チケットをまとめて買うって知らなくて
    アプリで買っちゃったのでって伝えてみたら?

    • 13
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 16:34:09

    >>12
    めんどくさいのがこういう勝手にやっちゃうママって12さんが書いたみたいにやんわり伝えても「えーいいのいいのぉーw私が好きでやってるから」って通じないか「12さんってさー神経質じゃなーい」とかキレて周りに言い回るかのどっちかが多い
    そこであーごめんなさいって人ならいいんだけどね

    • 10
    • 17
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/03 16:34:45

    勝手に買われたなら、確かにモヤモヤするけど

    キャンパスデーパスポート買うからいらない
    とか言えって言ってる人は正気?
    自分の友達じゃなくて、子供の友達関係のことなんだから
    そこはモヤモヤしても、黙って受け取るべきだと思うよ
    数千円も違わないんだし

    • 15
    • 18
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 16:36:07

    本当はキャンパスデーの方で取ったけどみんなにはワンデー料金請求してネコババしようとしてるとかはない?

    • 11
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 16:38:06

    子供の友人関係ゴタゴタさせたい親だらけでびっくり
    確かに勝手にチケットはびっくりだけど、何か子供間、親子間で手違いがあったかもしれないのに
    いらないだの
    事前に連絡しろだの
    わざわざ言う必要ないでしょ

    ここはぐっとこらえて、そのチケットを利用するのが親として普通の態度だと思うけど?

    • 29
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 16:38:52

    >>20
    それはあなたの意見ですね

    • 0
    • 23/02/03 16:40:09

    高校生と中学生の友だちなの?

    • 3
    • 23/02/03 16:41:15

    >>21
    たった500円のために、わざわざトラブル大きくするようなことするの?
    確かにお金のやりとりが発生するのに、勝手カッテしまった相手は悪いけど、
    それが気に食わない、500円高いチケット買われたからってわざわざ相手に言う必要ないよね?
    自分の友達じゃなくて、子供の友達の親なんだから

    • 11
    • 24
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/03 16:41:38

    >>17
    そうやって笑顔の仮面被ってモヤモヤを蓄積させるだけのヘタレ人生を送りたくない人もいるのよ
    仮に親同士がそれで喧嘩したからといって子供の交友関係にまでヒビいれさせようなんて考えるやつがいるのなら、それは親の資格も大人の資格も人間も資格もないクズだよ

    • 3
    • 25
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/03 16:41:53

    >>18
    チケットで分かるよ

    • 1
    • 23/02/03 16:42:49

    >>18チケットでわかるから出来ないよ

    • 2
    • 23/02/03 16:43:02

    確か変更と差額の生産できたはずだよ??

    • 0
    • 28
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/03 16:43:07

    うちもちょうど昨日友達6人でランドに行ったけど、友達がチケット買っていたわ。
    2人が3人分ずつ買ったみたい。
    急に買っていて正直驚いたけど本人は特に何も思っていなかった
    でも主のキャンパスデーじゃないのは嫌だわ。数百円だけどさ。

    • 0
    • 29
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 16:43:18

    どのくらい値段違うの?

    • 0
    • 30
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/03 16:43:42

    私ディズニー疎いからわからないけどいくらくらいの差額なんですか?
    私自身学生の頃グループからひょんな事で無視された経験があるので、うわーと思いながらも1000円程度だったら黙って友達の輪を乱さないようにするかも。
    他のお子さんの親の出方も様子見して合わせるかな。

    • 1
    • 23/02/03 16:43:53

    アプリでキャンパスデーパスポートを買ったって言う
    支払う気ないこととあなたが余計なことしたんだよって分からせるために謝りもしないしどうしますか?とかも言わない。

    • 2
    • 32
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/03 16:44:08

    >>29
    400円

    • 0
    • 23/02/03 16:44:44

    >>24
    ヘタレとかそういう話じゃなくて
    大して仲良くもない人と、たった数百円のためにゴタゴタやってなんの意味があるのかって話
    今回は買われてしまったんだから、それで済ませるのが、人間関係円滑にすすめる術でしょ

    • 16
    • 34
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:44:47

    モヤモヤする気持ちはわかるよ
    でもごちゃごちゃ言うと子が可哀そうだし抑えるしかないよね

    • 5
    • 35
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/03 16:45:37

    「パークチケットの有効期限内に限り、オンラインでキャンパスデーパスポートに変更手続きが可能です。」

    変更してもらえば?

    • 11
    • 36
    • フォリント
    • 23/02/03 16:45:40

    >>12
    主です。

    チケット購入してくださったとのこと、お気遣いありがとうございます。
    ただ、お金の関わることですから、購入前に私に一言声かけていただけると助かります。
    ウチの分はキャンパスデーパスで購入しようと考えていたので…。先にお伝えしておけばよかったですね。すみません!
    今後はウチで購入して自分で管理させるつもりなので、お気遣いなく!

    ↑ほんと、このまま送りたいくらいです。
    まとめて購入したら自動的にグループ作成できてスタンバイパスとかやりやすいメリットももちろんあるので本当に100%厚意なのはわかっているので、キツくは言えず…
    でもモヤモヤして当たり前なんだとわかってちょっと楽になりました。
    回答してくださった皆様ありがとうございます。

    • 2
    • 37
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/03 16:46:37

    >>24
    思慮が浅いね
    こっちが勝手に買われてこんな愚痴トピたてるぐらいもやってるんだから
    チケットいらないだの
    キャンデーがよかっただの
    わざわざ言ったら
    相手もモヤるよ?

    子供の友達のお母さんに、あの子のお母さん嫌な人だね、って思われたい?

    • 9
    • 38
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 16:47:08

    こういう場合って、クレカ払いだったらその分のポイントがついたりするの?

    もしかしてそういうポイントとか目当てで代理購入したとかじゃないよね…。

    • 5
    • 39
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:47:17

    >>9逆ギレして主の事悪く言いそう

    • 0
    • 23/02/03 16:48:13

    >>38そりゃポイントつくでしょ

    • 5
    • 23/02/03 16:48:18

    >>35
    こんなことも調べずに、あーだこーだ言わなくて良かったね!
    キャンパスデーパスポートに変更しましょう!って送れば?

    • 6
    • 42
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/03 16:48:29

    今回は違うけど、株主優待券を持っている親だっているだろうし、勝手に買うって迷惑だね。

    • 10
    • 43
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 16:48:43

    >>23
    私なら嫌味は言わず次からは購入前にーって話はしておきたい。
    何も言わずだったら絶対またトラブル起こるわ

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:49:53

    >>36気持ちもわかるけどこんなの来たらもう付き合えないくらい壁ができちゃうわ
    変更できるってコメントもあるしもういいじゃん…

    • 10
    • 46
    • 円もたけなわ
    • 23/02/03 16:51:56

    キャンパスデーパスポートには後から変更できるし、できなくてもたった数百円なんだからわざわざ相手に噛み付く必要ないよ
    モヤる気持ちも分かるけど、中高生にもなれば親の意思疎通なんてできなくなってくるんだから、こんなのトラブルのうちにも入らないわ
    今回はそうなってしまっただけのこと

    • 15
    • 47
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 16:53:36

    >>36
    モヤるのが普通の感覚だと思うよ。
    7000円の商品購入って普通は事前に同意を得るものでしょう。
    極端な話をすれば「いいねー行きたいねー」とか行ってただけの子の分も、承諾を得ずに勝手に購入して代金を請求したら揉める原因になると思うわ。
    ご家庭によっては、会社の福利厚生などで安くチケットが買えるルートとかもある可能性も考えられるし。あとはポイントや電子マネーで決済しようとしていた人や、頂き物の商品券や旅行券で支払いをしようと考えていた人もいないとは限らない。ちょっと非常識だよね。

    • 18
    • 48
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/03 16:54:00

    何千円も差額出るならあれだけど、400円くらいで揉めたくない。下手に言って子供同士が気まずくなったらかわいそうだし。

    • 17
    • 49
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/03 16:54:03

    パスポート自体は高額だけど、たった数百円の差でここまで言われたら怖いわ
    おまけにクレジットカードのポイント搾取しててずるいーなんて言ってる人もいてドン引き

    • 19
    • 23/02/03 16:54:09

    >>24
    いや結構めんどくさいママ多いわよ
    私の厚意をありがたがらないなんて系のママは必ず周りを巻き込む

    • 4
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ