毒親と絶縁してる人、教えて

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 23/02/03 16:00:57

親戚に責められない?

祖母と叔父が、電話で親子の正しい在り方とか自分の気持ちをひたすら押し付けてきたり、諭すような説得を一方的にしてくるだけで、私の話は本当に全く一瞬たりとも聞いてくれないで「色々あったんだろうけど」で片付けられて辛い
私が謝らせられる
二次被害もいいとこ

質問は、もしかして祖母と叔父も毒なの?
普通のことで仕方ないこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/03 16:21:37

    皆さんの親戚はどんな感じ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/03 16:24:46

    >>2
    ありがとう
    やっぱり親戚付き合いにも影響してくるんだね
    祖母も叔父も好きだったから残念だな

    • 0
    • No.
    • 5
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/03 16:27:09

    >>3
    もともと親戚ごと離れたかったということ?
    それなら離脱大成功だね!

    • 0
    • No.
    • 13
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/03 17:07:49

    皆さん教えてくれてありがとう
    本当に色んなパターンあるね

    祖母も叔父もむしろ自慢出来るほど信頼していたけど、それも私の思い込みというか買い被りだったのかな
    穏やかでとにかく優しい人たち
    だけど思い返せばこちらの話を聞いてくれることは幼い頃から基本的に全然なかったな
    こういう分かりにくい毒もあるってことか
    目から鱗だよ

    不思議なのは、あの人たちはお互いそれなりに仲良くやっているということ
    家族の呪縛が強いけど、耐えるスキルも強いってことだよね
    その部分は尊敬w

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ