娘が大学入ってから1度も実家に帰らない

  • なんでも
  • ぱる
  • 23/02/02 08:40:05

一人娘が、どうしても家から遠い大学に行きたいと言って
打ち込んでいた部活を
「あんな宗教みたいな環境ムリ」
という理由であっさり中学で辞めて
高校では週2回の文化部に入り、たくさん勉強してました。
念願叶って志望校に行き、それから一度も実家に帰ってこないです。
仕送りをしても、一部私の口座に払い戻されます。
私が出張の時は、たまに娘の一人暮らしの家に泊まりますがその時しか会わないです。

年末年始やゴールデンウイークに帰っておいでと言ったら
生理だから嫌だと言い
夏休み、春休みに帰っておいでと言ったら
バイトだからごめん無理!としか言いません。4年間どこでバイトしてたのかすら不明です。

娘はもうすぐ大学卒業ですが、就職先も今の一人暮らしの家の近くらしいからこのまま一人暮らし継続です。

実家に帰るのはいつなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/02 09:08:28

    主さんが立派に子育てをされたので娘さんは正しく親離れ出来ています。
    仕送り額が足りているから余分なお金を返してくるなんてなかなか出来ることではありませんよ。
    とても良い娘さんです。
    主さんが娘さんの家に行くことも特に嫌がっていないのであれば娘さんにとって今の距離感がいいのだと思います。
    主さんが寂しく感じるのはしょうがない。後はあなたが正しく子離れをしてやるだけです。

    • 3
    • 23/02/02 08:57:09

    >>7
    行けば泊めてくれるし、都度報告もあるんだから不仲ではない
    立派な娘さんの自立を喜んであげましょうよ

    • 3
    • 16
    • イラク・ディナール
    • 23/02/02 08:56:59

    帰りたくなるような家じゃないって事でしょ。
    もうすぐ卒業なら、あのコロナで全然大学行けない時期もずっと帰らず一人暮らししてたって事でしょ?
    あの時期は、結構一人暮らししてる子達は実家帰って実家でオンライン授業受けてる子多かったよ。

    • 2
    • 15
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 08:56:39

    うちも今年大学卒業の娘がいます
    彼氏がいるときは帰ってこないですね
    就職も大学の地域に決まっているので3月に学生マンションから引っ越します
    次に住むところは結婚を前提に付き合ってる彼と同棲するそうで
    先月2人であいさつに来ました
    帰ってこないのは楽しい証拠と思っていていいんじゃないでしょうか

    仕送りをしても一部払い戻されるってすごいですね
    うちは絶対に戻しませんよ笑
    一度口座に入ったものは自分のお金と思っているんです
    主のお子さんはしっかりしていますね

    • 7
    • 23/02/02 08:54:56

    うちの毒親は私が帰らないことをFacebookで悪口書いてて幻滅した。
    帰ったら帰ったで喧嘩になるくせに意味がわからなかった。
    不仲なのに、帰ってこいとは?だよ
    顔あわせば喧嘩になるくらいならお互いのために会わないほうがいいんだよ

    • 2
    • 23/02/02 08:54:47

    うちの子は大学の長期休み、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始のたびにすぐ帰って来てずっと家にいるから、ちょっと羨ましいな。

    ずれたレスでごめんね。

    • 0
    • 23/02/02 08:54:29

    自立してるね。いいじゃない。
    寂しいけど娘も働き始めたり大人になるにつれて変わってくるよ。

    • 5
    • 11
    • スイス・フラン
    • 23/02/02 08:51:19

    もう半同棲位の男がいるんじゃないかな~?

    • 2
    • 23/02/02 08:50:56

    いいなぁ。私も実家離れて、一人暮らししたかった。父が病気で倒れて、ますます実家出れなくなった。
    娘さん、幸せだね。

    • 0
    • 23/02/02 08:50:36

    >>7
    仕事で挫折して帰ってくることを期待してるの?
    不幸を願われているなんて可哀想。
    あなたの子どもだけど、もう大人なんだからさ。ほっときなよ。

    • 0
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/02 08:49:24

    え、普通、帰らないよ

    なんで帰る必要があるの?
    帰って来たとして何をやらせる気なの?

    特別なことは何もしなくていい、
    をやらせるの?

    子どもをペット扱いするのは
    止めたほうがいいよ

    • 2
    • 7
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 08:48:15

    >>1 >>2 >>3 >>4

    もう卒論出したよー卒業確定と連絡きて
    それ以降はきてないです。
    実家に帰りたくない理由は、小中学校の友達は上辺だけだから。
    高校大学の友達が大事!という理由です
    高校の友達とはどうやら年数回会ってるらしいです。
    娘を大切に育ててきたんですが。ここまで家に帰りたがらない理由がわからないです
    社会人になって仕事で挫折しない限りは会わないでしょうか

    • 0
    • 23/02/02 08:47:30

    過保護、過干渉の毒親?
    うちも毒親だから娘の気持ちわかるわ

    • 2
    • 5
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/02 08:46:04

    泊まらせてくれて一応、会えてはいるならいいじゃん。
    帰ってこない、帰ってこないってうるさいから娘さんも帰りたくないんじゃない?

    • 2
    • 23/02/02 08:45:20

    実家に帰りたくない理由があるんじゃない?遠い場所を選んだのも、顔を合わせたくないとか。自覚ないけど毒親ですか?

    • 3
    • 3
    • ゴールド
    • 23/02/02 08:45:03

    実家暮らしが嫌で勉強頑張って大学决めたんだと思うよ
    帰りを待つのは止めて自由にさせてあげていればそのうち帰省するかもしれないけど期待はしないほうがいいよ
    娘に執着せずご自身の愉しみを見つけて生きていくのが賢明かと思います

    • 1
    • 2
    • アフガニ
    • 23/02/02 08:43:47

    釣りっぽいけど。

    娘は自立してて偉いと思うよ。
    私も実家が嫌いだったから娘の気持ちは分かる。

    • 3
    • 1
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/02 08:42:37

    よっぽどの事が無ければ帰ってこないでしょうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ