小学生の友達作り簡単なのかな…

  • 小学生
  • リンギット
  • 23/02/02 07:15:46

高学年。

一緒に過ごしていた子と上手く言ってなくて、ママスタでも相談させてもらったんだけど、一番は他に友達作ったら?とか言われるんですが、他に友達作るのって難しくないですか?

固執するなって言うのは分かります。
距離離すのが一番だと思ってます。

でも、他に仲良しを作るって高学年になるとハードル高くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • カナダ・ドル
    • 23/02/02 09:46:44

    クラスの中でも一番仲良い子と次に仲良い子と順番あると思うけどな。自分が動けば相手もうごいてくれるよ。仲良い子に相手にされなくなったら次に行くしかない。勇気がなけりゃ今のまま

    • 0
    • 37
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 09:48:28

    >>35
    横だけどいるみたいよ

    >>10
    を参照のこと

    • 0
    • 38
    • スイスフラン
    • 23/02/02 09:49:20

    低学年からそう言う感じだと、今さら友達作りなんて難しいかもね。親がお膳立てするのも1年生くらいまでだし。
    高学年になるとみんなで仲良しこよしってわけにもいかないからねー。

    • 1
    • 23/02/02 09:50:25

    うちの子も仲良い子とクラス離れて大丈夫かな?って思ってたけど、何だかんだ色んな子と仲良くしてる。
    ただ、グループ離すと孤立しちゃう不登校になっちゃうかもみたいなおとなしい子は離されてないらしい。
    主の子が仲良い友達と離されたってことは、他の子とも仲良くできる積極性があるって先生に認められてるってことだし期待されてるんだよ。
    現に、誰かと相談しないと答えが出せないような陰湿さを持ってる子たちなんでしょ?そういうのは習性だから周りがとやかく言っても変わらない。
    一番楽なのは主の子が視野を広げること。先生は普段の様子見てるから主の子が頑張れるって思ってる、そういうこと含めて固執しないようにしようって私なら話し合うかな。

    • 1
    • 23/02/02 09:54:14

    簡単な子も簡単じゃない子もいるよ
    親がしてあげられる事はいろんな価値観や色んな人がいると視野を広げてあげる事かな 世界はそこだけじゃないしそこにずっといなくてはいけない事はないとか
    とにかく視野が狭くなって八方塞がりになってしまわない様にしてあげてたらいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ