同性婚認める?認めない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/17 13:45:52

    認めない

    外国人が永住権を簡単にゲットしてしまうから

    • 1
    • 284
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/11 17:16:52

    認めない

    隣に住んでるのもちょっと嫌だ。

    • 2
    • 23/02/11 16:55:29

    認めない

    ごめんね。古い人間なんだわ。
    別にお付き合いはどうぞご勝手になんだけど、先にも書いてあるように養子縁組して子育てとなると子供も周りの子も、そして周りの保護者も気を使う。そして親戚一同も普通の養子でも色々問題あると聞くのに同性婚の養子なんてさらに問題が起こりそう。
    当事者である二人だけが満足してる結果になりそう。

    • 7
    • 23/02/11 16:46:52

    認めない

    本音を言うならどうしても気持ち悪い

    • 8
    • 278
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/11 16:33:16

    認めない

    同性婚はいいと思うかな私はだけど。ただ子供はどうだろう?
    下の子の幼稚園の時に同性婚されて養子を迎えている家族を一組だけ知っている。口には誰も出さないけれどやっぱり凄く異質なんだよね。
    新一年と2年と一緒のクラスで、周りの子供も普通ではないと理解すると虐められていた。大人でさえ受け入れられない人がたくさんいるのに養子のお子さんは辛いだろうなとあのとき感じたからここが難しいよね。

    • 3
    • 276
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/11 16:22:27

    認めない

    税金もかからず、生産性も生まれるならいいと思うけど、そうでないならわざわざ新たに認めなくてもいいと思う。
    今でも入院時や遺産の相続は考慮されているし、このままでもいいと思うな。

    • 2
    • 23/02/11 16:15:23

    認めない

    いや、全員が全員ではないけど、アメリカかな?場所忘れたけど、ゲイ?ホモ夫婦?で男の子の養子2人を性的虐待、ホモビデオに出させたとかなんとかのニュースみてからやっぱり頭ぶっとんでるなと思って。
    全員じゃないと思うけど、なんか警戒してしまうよ。

    • 2
    • 23/02/06 18:55:52

    認めない

    ゲ◯カップルの養子として育てられるって嫌じゃない?

    認める派の人は軽くしか考えてないんだよ

    • 13
    • 268
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/06 18:18:45

    認めない

    そうなんだよね。
    はい認めますで簡単に変えられるものじゃないから。
    新たに決めること多すぎるし税金もかかるし

    • 3
    • 23/02/06 17:39:31

    認めない

    >>266
    確かに!それなら別のことに税金使ってほしいな
    特に子供関係。

    • 7
    • 266
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/06 17:32:11

    認めない

    社会的に何のメリットもないから。
    制度変えるのは莫大なお金と労力がかかるけど、上回るほどのメリットがないから。

    別に社会のために生きてない...と言われればそれまでだけど、実際に社会の中で生きてるから仕方ないと思う。

    • 19
    • 259
    • イラク・ディナール
    • 23/02/06 15:12:28

    認めない

    別に結婚せんでええやん

    • 2
    • 23/02/06 14:28:07

    認めない

    今まで何とも思ってなかったけど嫌悪感が凄い。結婚したと思って2人で同棲していればいいのに法律まで変えようとするとか 何でそんなに図々しく出てくるんだろ。普通じゃないんだから嫌悪感持つ人だっているでしょ。政府もこんなことより大事な話ししてくれないかな。

    • 3
    • 23/02/03 10:23:08

    認めない

    パートナーシップで十分でしょ。
    法律上の婚姻とは棲み分けしてほしい。
    自然の摂理に反する。

    • 1
    • 205
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/03 08:14:43

    認めない

    なんでこんなに認めるが多いのだ?
    自然の摂理に反しているうえ、日本人の血がどんどん薄められ、亡国へとなりかねん。

    • 5
    • 23/02/03 08:04:38

    認めない

    移民を日本に呼んで日本人男性と婚姻後出してそのまま合法的に滞在させて生活保護を受けさせる闇ビジネスが横行するよ?
    今でさえ移民女性がそれやって日本の税金を食い物にして祖国に送金してるのにさらに移民男性まで加わったら日本は破産します。

    • 8
    • 201
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/03 07:52:05

    認めない

    気持ちとしては幸せになってほしいと思うけど、戸籍を考えるとこっちかなあ。
    同性婚の人は戸籍にすがるイメージがあるから、認めてしまうと、今よりももっと防げない複雑な犯罪が増える気がする。
    なんでもかんでもOKじゃなくて、認められない最低ラインってあるんじゃないのかなと思う。

    • 1
    • 23/02/03 03:23:52

    認めない

    認める人は、息子が子供のうちにホモに犯されて 普通だったのにホモになってしまった。
    これでも許せるんだね? 認めるって事は簡単に言えばこういう事だよ? 性の目覚めの時期に外部からの刺激を受けてそっちの道にいってしまうんだよ。 認めたらもっと増えるよ。 そして同性愛が普通になる。そうなるとまた人間は禁止区域に入りだすよ。人間の欲って際限ないのに。 幸せになりたい?笑 笑わせるなって思う

    • 1
    • 23/02/03 01:58:59

    認めない

    北米のリベラルな州に住んでいて、同性婚のママ友もいるし、学校の先生にもいる。
    小学生からLGBTQについて少しずつ教えていて、中学くらいからがっつり教える。この手の教育は虐め防止のために必要なことは分かる。でも、多感な時期に余計な知識を植え込むことで、もともと普通だった子がそっちに目覚めてしまう例をいくつも見てきた。私は普通と違うんだわ!みたいな。
    マイノリティ差別をなくすには、不自然なくらい奨励しないとなくならない。
    でも、こればかりは奨励したら社会が変わってしまう。岸田総理の言う通り。
    センシティブな内容だから突っ込んで聞きにくいのを利用して、悪用した移民も増えると思う。
    差別は絶対ダメだけど、必要な法整備だけして、その界隈でそぉっとしとけばいい話だと思う。

    • 6
    • 23/02/03 01:33:21

    認めない

    良くないと思う

    • 3
    • 138
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 00:11:19

    認めない

    生理的に無理

    • 5
    • 23/02/02 23:37:39

    認めない

    好きで結婚にこだわらず一緒にいるのはいいけど。
    昔からの法を変えると不具合や抜け穴ができて詐欺や犯罪が増える。

    • 9
    • 23/02/02 23:20:01

    認めない

    自由に生きれば良いけどね。
    種の保存が出来ない者同士を婚姻として認められない。
    同性愛に関しては反対はない。
    法的に婚姻てのはダメだと思う。

    • 7
    • 23/02/02 23:15:43

    認めない

    最近のニュースで、アメリカの男性二人のカップルが、男児二人を養子縁組していて、性的搾取していたから。

    やっぱり同性同士の結婚なんて、単なる性的嗜好を法的に認めろ、て言ってるだけにすぎないと思ったから。

    • 10
    • 23/02/02 22:05:17

    認めない

    1つ認めだしたらもっともっと!!って他もうるさくなりそう
    LGBTとかどーでもいいんだよ
    どーでもいいのに認めてくれ、見て!うるせぇわ

    • 4
    • 23/02/02 21:59:13

    認めない

    絶対に認めない!
    誰が幸福になる?

    • 8
    • 101
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/02 21:58:08

    認めない

    基本は認めない。
    外国人が悪用して永住権を得る事例がイギリスで多発していると聞いたから。ルーマニアの犯罪組織が絡んでいるとも。
    きちんと法整備して管理できるならいいけど、声の大きい左派が騒いで隙だらけになるなら始めから手をつけるべきでない。

    • 7
    • 97
    • くたばれLGB
    • 23/02/02 21:51:48

    認めない

    我が子が同性愛者だったら
    出来損ない産み出した責任取って一緒に死ぬわ。

    • 2
    • 94
    • ルーシーキャリー
    • 23/02/02 21:40:36

    認めない

    無理。

    • 3
    • 23/02/02 15:17:29

    認めない

    現状認めることによるマジョリティ側の利点が示されてない

    何かを認めさせたいときは、双方に利益があることを証明すべき
    その証明責任は、認めてもらいたいほうにある

    ただまあ、個人的には反対する理由も特にないかな
    私には無関係の話だからね
    隣人が同性婚夫婦?か同性内縁カップルかなんて区別する意味がない

    だからこそ、なんでその承認が必要なのかを証明してほしい
    それが成ったら認めてもいい

    • 0
    • 68
    • ビットコイン
    • 23/02/02 13:59:16

    認めない

    戸籍まで扱うなら認めない。犯罪の温床になりそう。ただの同性生活ならどうぞ。

    • 3
    • 57
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/02 13:14:45

    認めない

    制度として認めちゃだめよ。
    専業主婦として扶養手当もらえて、被扶養者になるんでしょ?
    それって、女性は国の宝である子供を産むから、子育てもしなくちゃいけないしってのがあるのに、
    繁殖関係もない二人に権利認めてどうするのよ?
    勝手にイチャラブしてればよかろうよ。

    • 3
    • 56
    • UAEディルハム
    • 23/02/02 13:05:04

    認めない

    自分の子供が ってことなら認めない。
    それなら独身のままでいて恋愛として楽しみなさいって言う。

    他人のはとやかく言う権利ないけど、周囲にそういう人いたらその話には触れたくないかな。

    • 2
    • 23/02/02 12:49:38

    認めない

    同性愛は個人の自由だけど、そのカップルを法的に優遇しなくていいと思う

    • 3
    • 23/02/02 10:26:27

    認めない

    やっぱり闇の組織って男性が多いイメージだから同性で結婚できたら脱税や犯罪が増えそうな気がする

    • 0
    • 23/02/02 10:21:10

    認めない

    やはり生物学上不自然でしょ
    それに人生最期の伴侶として高齢者が同性入籍とか出来るようになったら男女なら家事や介護もして貰えるかも知らないけど女性が好きなおじいさんがお金持ちのおじいさんと入籍して介護も家事もしないで遺産だけ手に入れることも容易くなるでしょ。高齢者男女でも無くはないけど。男が男の財産を狙うって犯罪が簡単に出来るようになる

    かもしれないし笑

    • 2
    • 23/02/02 09:44:00

    認めない

    人類ほろぶ
    そうなってしまう原因とかを解明して治すべき

    • 1
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/02/02 09:42:33

    認めない

    そしてそれなりに厳しい審査や条件は必須だけど、同性婚カップルに血の繋がらない、家庭に恵まれなかった子供の里親や養子縁組や特別養子縁組をしていって欲しい。日本ももっと養子制度が拡がって定着しないと駄目だと思う。
    代理母出産は反対。

    • 0
    • 12
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 08:00:24

    認めない

    ジェンダージェンダーうるさいやつらは変なの多いし、責任感ないのりゅうちぇ○見て思うし、騒ぐだけ騒いで同性婚して話題になって離婚してる人も多いよね。その理由もやっぱり子どもほしいとか、男が普通に好きとか…

    • 9
    • 10
    • トゥグルグ
    • 23/02/02 07:53:56

    認めない

    婚姻って相続とか色々とお金が絡むから、そういうのに利用されそう。
    男女でもあるかも知れないけど、男同士の方が悪いことしそうなイメージ。

    • 4
    • 9
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 07:43:00

    認めない

    本当の同性婚なら良いけど、結婚できなかった友達同士で結婚しちゃえって容易な感じでする結婚も増えそう

    • 10
    • 5
    • 寛永通宝
    • 23/02/02 07:21:19

    認めない

    >>3
    「認めない」で良いのね?

    • 0
1件~42件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ