同性婚認める?認めない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 286
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/11 18:16:13

    認める

    別に構わないと思うけど。具体的に何が問題なんだろう?
    子供が産まれないからとか言うけど、男女で結婚してても子供がいない家庭なんてたくさんある。

    • 3
    • 283
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/11 17:01:36

    認める

    知り合いにゲイカップルもレズカップルもいるけど子ども育ててるよ。どちらかとしか養子縁組出来ないのはおかしい。パートナーに何かあっても病院にも行けない。

    幸せになる権利は誰にでもある。平等に権利を与えないのは令和の考え方ではない。

    • 1
    • 282
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/11 16:59:04

    認める

    >>276
    いや不公平じゃない?なんで平等にしないの?

    • 0
    • 279
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/11 16:37:35

    認める

    我が子だけではない、孫の世代まで誰がそうなるかわからない
    自分の大切な人が苦しみなかがら生きるのは可哀想
    人は愛がないと生きて行けないけ、
    命を投げ出して欲しくない

    • 0
    • 23/02/11 16:17:19

    認める

    もし我が子が同性婚したいといったら、反対しないよ
    同性が好きだとカミングアウトされたとしても、軽蔑とかもしない

    • 1
    • 264
    • リビア・ディナール
    • 23/02/06 15:26:47

    認める

    ふたりぱぱっていう、男性同士が結婚して、代理母に子供を産んでもらって育てている人のYouTubeを観てるから何の抵抗もない。いろんな国で成功している例を試して日本にあう制度を見つけられたらいいと思う。
    戦前戦後の昭和の人の常識だって、今じゃありえないことだらけなんだし、この問題も何年もすれば変わるでしょ。

    • 1
    • 23/02/06 15:24:47

    認める

    いいと思う。だってちゃんと籍入れないと、亡くなった時とかに相続出来ないし、養子迎えても色々不都合が多いみたい。
    せっかく好きで一緒になるんなら、法的にも異性婚と同じにしていいんじゃない。

    • 1
    • 23/02/06 15:21:23

    認める

    同性異性関係なく、普通に一緒になりたい人と一緒に生きていけばいいと思うから。

    • 2
    • 260
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/06 15:17:19

    認める

    全然OKっす。何がダメなのかとんとわからん
    婚姻に関わる権利一切を異性婚と同様に認めたらいいのに
    恋愛関係なのに養子縁組ってほうがいびつだし不健全だと思うし。
    義務は果たせ、でも権利は阻害とか気持ち悪いよ

    • 2
    • 23/02/06 14:59:10

    認める

    本人の自由

    • 0
    • 256
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 14:55:28

    認める

    同性、異性関係なくずっと一緒にいるなら事実婚より結婚してた方が何かあった時に手続きが楽だったりするし。
    本人たちが結婚したいならしたらいいと思う。

    • 0
    • 23/02/03 22:31:46

    認める

    少数派の権利を認めないっていうのは横暴だし、民主主義国家なら認めるべき。

    • 1
    • 23/02/03 11:30:08

    認める

    まあ正直どっちでもいいけど今の世界情勢的に認めないって意思表示は筋が悪いと思う

    • 1
    • 245
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/03 11:13:36

    認める

    • 0
    • 23/02/03 10:50:33

    認める

    何がダメなのか分からない。
    同性婚はいいけど子供は育てるなって人もいるけどそれも意味不明。親の役割に性的な区別があるのを信じてないから、性別云々よりも信用できる大人がいる事の方が子供にとっては大事だと思う。

    • 6
    • 239
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 10:45:50

    認める

    今までは事実婚だった同性カップルが、結婚できるようになるだけ。
    別に他人が認めなくても、二人が同性カップルでいることには変わらない。
    別に異性愛者からは何も変わらない。

    • 6
    • 237
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 10:43:48

    認める

    同性婚と生産性の問題は別だと思うし、アリかな

    • 1
    • 235
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/03 10:40:23

    認める

    別にいいんじゃない?好きになって一生を共にしたいと思った人間が自分と同性だったってだけよ。

    • 3
    • 23/02/03 10:22:12

    認める

    認めない理由を知りたい
    何でダメなの?
    もう何でもありの世の中だと思う

    • 2
    • 223
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/03 09:59:23

    認める

    認めるもなにも、他人がとやかく言うことではないので

    • 5
    • 23/02/03 08:49:12

    認める

    認めなくたって、実際カップルは出来てるわけだから、少子化にはさほど影響しないと思う。

    • 7
    • 214
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/03 08:24:44

    認める

    もうなんでもありの世の中じゃん

    • 1
    • 23/02/03 08:22:46

    認める

    良いと思うけど、子供を持つのはどうなのかなと思う。

    • 1
    • 200
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/03 07:51:32

    認める

    結婚は好きにすりゃいいけど、子供を持つことは反対
    本当にゲイかもわからない奴が女児の養子とったりとかありそうだから

    • 1
    • 197
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/03 07:25:01

    認める

    特に抵抗も無い
    大学の時にゲイの友達いたけど、普通に今も仲良いよ
    反対する理由も無い

    • 2
    • 23/02/03 07:18:07

    認める

    自由にすればいい

    • 2
    • 23/02/03 06:59:55

    認める

    同性でも異性でも好きな人と結婚したらいいと思う

    • 3
    • 182
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 06:47:52

    認める

    日本が硬いんだろうな。
    海外では同性婚して養子を数人迎えてたりする家庭もある。
    異性婚でもハチャメチャな夫婦、すぐ離婚とかするんだし、ダメな理由が見つからない。

    • 3
    • 176
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/03 06:22:13

    認める

    同性婚って左利きと同じ割合でいるよね
    昔は矯正されたけど、今では左利きでも使える商品もあるし、同性婚反対派ってただ気持ち悪いとしか言ってないよね
    異性愛者が排除されるわけないのに

    • 3
    • 23/02/03 06:08:41

    認める

    認めない理由がない

    • 2
    • 171
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/03 05:57:46

    認める

    多様性を認めよう

    • 3
    • 23/02/03 05:56:27

    認める

    幼い時に犯されてゲイになるウンヌンと書いてる人がいてビックリ。
    変な漫画の読みすぎじゃない?
    左利きが一定のパーセントいるのと同じこと。自然界に必ず存在するもの。
    否定する方が不自然。

    • 3
    • 23/02/03 05:34:25

    認める

    まわりが認めなくたって同性愛者は同性愛者と付き合うでしょ。認められないなら異性と結婚します!にはならないんだから認めてあげても良いと思う。

    • 2
    • 23/02/03 04:25:24

    認める

    認めあって、支え合う社会が理想だから。
    善良な誰かが傷ついて置いていかれる社会であってほしくないから。

    • 2
    • 23/02/03 04:24:43

    認める

    同姓が好きなら仕方ないんじゃないの。子供がどーの言う人いるけど、男女間の結婚でも子供は作らないと決めてる夫婦もいるし、人それぞれじゃないのかな。息子が男性と結婚するって言ったら内心は嫌だけどね。

    • 1
    • 23/02/03 04:10:54

    認める

    どーでもいいんだけど男と男、女と女の夫婦がいても
    何でダメなのかわからんわ、隣に同性の仲の良い夫婦すんでたら友達になりたいわ

    • 3
    • 23/02/03 03:42:24

    認める

    女性を騙して結婚し、妊娠出産させてから
    実は男が好きでした!離婚してください!
    こういう自分勝手なゲイに振り回される女性と産まれてきた子供が減ると思う。

    • 4
    • 23/02/03 03:17:23

    認める

    結婚は同性で異性でもどっちでもいいと思う。

    でも認めるとかって言い方がなんか偉そうでいや

    • 3
    • 144
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/03 01:45:43

    認める

    どのみち事実婚で同棲してる人達いるよね?
    たぶん問題は遺産相続じゃないかな?相手が亡くなった時に残されたものは保証されないよね。。
    性的マイノリティーの方達はそこをカバーしたいんじゃないかな?

    • 1
    • 143
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/03 01:41:48

    認める

    岸田も子供がそうなら絶対認めてるよね

    • 2
    • 23/02/03 01:01:40

    認める

    勿論。

    • 1
    • 23/02/03 00:36:04

    認める

    誰にでも幸せになる権利はある。

    • 1
    • 23/02/02 23:43:00

    認める

    本人の自由でいいと思う。

    • 2
    • 23/02/02 23:33:35

    認める

    今や令和だから 本人達が好き同士なら止められないでしょ

    • 1
    • 23/02/02 23:20:48

    認める

    認めるよー。
    同性が好きな人にとって、私が旦那を好きなようにこの人たちもそれぞれのパートナーのことが好きだと思うし。

    確かに里子とかで子供を持った時に、生物学的に各宗教的に(クリスチャンとか仏教がとかが説いてる部分との違い)をどう説明するか考えなきゃだけど。

    • 1
    • 23/02/02 23:17:20

    認める

    もっと結婚する人を増やして養子を育ててもらうなり、代理母で子供を産んでもらうなりしようよ。 そういった形で子育てしてる人たちもいるし、子育て世帯が増えるってことよね?好き同士なら良くない?

    • 2
    • 125
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/02 23:09:13

    認める

    男と女だってそのうち嫌になるんだから
    結婚にこだわらなくて良くない?って思う。

    したいならご自由に

    ですが。

    • 1
    • 23/02/02 23:03:09

    認める

    >>109
    友達の娘ちゃんが息子さんになって(戸籍上も)がんばって国家公務員になって パートナーさんとの間にちゃんと研修も受けて 特別養子縁組でお子さんを迎え入れたよ
    彼は本当に頑張っていたし このたび正式に夫婦、家族になった

    同性婚したい、家族を作りたいって頑張ってる人達は
    本当にたくさんいるよ

    • 3
    • 122
    • コモロ・フラン
    • 23/02/02 22:59:37

    認める

    否定したところで存在が消える訳じゃない

    • 3
    • 121
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/02 22:58:22

    認める

    なぜダメなのかわからない

    • 4
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ