「行」にばってんつけて「御中」にしない人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/02 14:56:05

    >>99

    違和感ってだけ?

    正しいの?正しくないの?
    レス見て訂正の訂正は間違いなのかと思ったけど。

    • 0
    • 101
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/02 14:58:28

    昔何かで読んだけど、行を消さずに出す若い女性社員に「御中って書くのよ。」と教えたら「Want You」と書いて衝撃受けたってのを思い出します。

    • 2
    • 23/02/02 15:05:35

    >>100
    お互い正しいんだけども、
    お互いに無駄な労力を使って、結局最終的には初めから印刷してあったのと同じ「様」を使うなんておかしな風習だよな…
    って事かな?と思った。

    • 1
    • 103
    • ドル アメリカ
    • 23/02/02 15:06:18

    中身が欲しいから、行でも御中でもどっちでもいい。

    • 0
    • 23/02/02 15:14:38

    様か御中かじゃなくて、あらかじめ用意してあるものを消して書き換えたものを相手も消して書き換えるっていう風習みたいのがなんか変なのっていうか、何のためにやるんだろうっていうかみたいな感覚があるんだ。書くけども。
    語彙力無くてほんとごめん。

    • 1
    • 23/02/02 15:20:24

    >>102
    そう!そんな感覚。

    • 0
    • 23/02/02 15:57:05

    >>101
    昨日その話題出てて、ネットとかもなくて耳で聞いた言葉をそのまま書いちゃった真面目な新入社員だったんだろうなというしみじみしたレスの流れだったから言えなかったんだけど、その話自分が新卒に近い頃に聞いたことがあって、私は都市伝説かもと思う。御中とwantyouのイントネーションも違うし、何より縦書きの場合どうするかと考えて誰かに聞くと思う。

    • 0
    • 23/02/02 16:04:36

    ×はだめでしょ

    • 1
    • 23/02/02 16:04:59

    『行』 の漢字を生かして画数を書き足し「御」に直し、その下に「中」を書き足して「御中」にして送る派です

    • 0
    • 109
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 18:10:33

    //じゃないの?
    バッテンはアウトだと思うな!って釣られてみた

    • 1
1件~10件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ