統合失調症の兄を殺害したASDの弟に判決 裁判長は弟に「お父さん、お母さんに…」

  • ニュース全般
    • 39
    • バーツ
      23/02/02 09:34:06

    とても他人事とは思えず涙が出ました。

    率直な感想は弟さん孤独で辛かっただろうなという思い。

    うちにも似たような姉妹がいて、長女は小学生で統合失調症発症
    中高校生の時は服薬しても攻撃性強く私も夫もさんざん被害にあった
    そんな私の姿を見て2つ下の次女が私を庇い姉を叩いていた。涙を流しながら。

    学校にも警察にも児相にも全て話し、長女の保護をお願いしたが、緊急性は低いと判断され結局何もなく。

    結局、受け入れ柔軟な病院を見つけ、以来医療保護入院を繰り返している状態

    家庭内での最悪な事態は免れたけど、もしあの頃、次女が怒りの余り長女に手をかけてしまったら私が罪を被っていただろうと思う

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ