統合失調症の兄を殺害したASDの弟に判決 裁判長は弟に「お父さん、お母さんに…」

  • ニュース全般
    • 38
    • ルワンダ・フラン
      23/02/02 09:30:38

    >>12
    うちの子も、ASD診断おりてる。
    子どもに診断おりる前の私も誤解していたから、自閉症の子にこんな事ができるの?っていう気持ちはわかる。
    色々な特性があるから、俗にいう鬼才天才タイプ、公的なケアが必要なタイプと様々。
    ASDに馴染みがないケアが常に必要タイプがメインと誤解されがち。
    一人暮らしさせられて、計画的とみられたところから、知的障害のないASDなんだろうなと思った。
     
    両親は、二人を必死に育てていたし弟への愛情不足とは思えない。
    殺されたのは息子、殺したのも息子ならこのコメントになるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ