• No.226 ジューンブライド

    xWgrHMCiNG

    23/08/19 10:27:23

    >>219
    たいてい、子育てしていく中での困り事や心配事とかの講演内容だよね。
    子どもと無関係、では無いんだよね。
    私は「ペアレントクラシー」って言葉をそういう講演会で知ったよ。
    地頭の良さに繋がる話しでさ。
    「なるほどね~」って勉強になったよ。

  • No.227 ハネムーン

    xGI+D7uoKr

    23/08/21 04:26:27

    >>226
    本当、そういうのいらない。
    講演は行きたい人が行けば良い。
    わざわざ時間作って色々犠牲にして無理矢理行ったりするよりも有効な事は他にたくさんある。
    地頭良い人はたくさんいるのと、それを気付かない人もいるだろう。

    ペアレントクラシーだか何か知らないけど、そうやってPTAは必要ですよって洗脳しようとしてるのかな?

    講演に行かないと困った事とか解決出来ないのか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。