長岡の花火大会行ったことあるかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/10 08:11:14

    それから、花火の観客席は去年から全席指定になりましたので要注意です。

    • 0
    • 45
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/10 08:09:27

    新潟県の観光はぶっちゃけ言うと、レンタカーがないと行けない場所ばかりだよ。

    • 0
    • 44
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/10 08:06:04

    >>3
    市内のホテルは一年前から予約で埋まってますよ。

    • 0
    • 23/02/07 16:56:44

    >>40
    デニッシュパンと紅葉があるやないかーい!

    • 0
    • 42
    • カナダ・ドル
    • 23/02/02 18:47:19

    >>40そうそう。花火しかないよね。花火に金かけるなら市民生活に必要な除雪に金かけろって年末の雪の時すごいクレームだったし

    • 2
    • 23/02/02 18:42:31

    >>30
    寿司は長岡より断然新潟市でしょ

    • 1
    • 40
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 18:42:28

    長岡市、花火しかない…
    おすすめのお店もないや

    • 3
    • 23/02/02 18:41:30

    >>37
    ほとんど中止はない
    去年は雨で天候が安定してなかったけど開催だった

    • 0
    • 23/02/02 18:40:22

    >>35
    私もそう思います。
    戦争と地震の犠牲者の鎮魂の花火大会なので
    他の花火大会より演出や音楽は地味ですね

    • 0
    • 23/02/02 18:33:08

    >>36そうなんですか(^^;
    長岡の為に久々にママスタひらいたんですけどね(^^;
    新幹線で行きます★
    過去にやはり雨で中止って何度かあったんだろうなあ

    • 0
    • 23/02/02 11:51:50

    長岡トピ 荒らしがいるね。。。。

    • 1
    • 35
    • イエメン・リアル
    • 23/02/02 11:44:48

    私打ち上げ場所から歩いてすぐに住んでるけど、遠くからくるほどいい花火だとは思わない

    • 2
    • 34
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 11:02:03

    花火しか見るものないまじで

    • 5
    • 33
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/02 10:58:18

    席チケット付きのバスツアーに申し込んで行ったことあるよー。
    地理に詳しくないなら観光パックやツアーで行ったほうがゆっくり花火見られるなって車の多さを見て思った。

    • 2
    • 32
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 10:57:46

    長岡民です。ぜひきてください

    • 1
    • 23/02/02 10:54:35

    茨城からキャンプ目的で長岡行って、花火みました。
    キャンプ場からは少し離れていたので電車乗っていきました。
    花火はすごかったです!また見にいきたいです。

    • 0
    • 30
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/02 10:46:08

    全国チェーンじゃないお寿司屋さんで食べてみて
    回転寿司店でもとっても美味しいよ
    あとは長岡だと生姜醤油ラーメンが有名

    • 1
    • 23/02/02 06:57:33

    ずっと前にすこし離れた場所にあるホテル取って言ったよホテルの送迎車で観覧席もあったすごく楽だったよ花火はもちろん凄かったよ

    • 0
    • 23/02/02 06:54:03

    >>23来なくなっちゃいました(^^;

    • 0
    • 27
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 17:58:17

    皆さんありがとうございます★
    女友達三人で2泊3日の旅を考えてるので、オススメなご飯やプランなども聞きたいけど荒れてる(^^;

    • 0
    • 26
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/01 13:04:49

    新潟県民でコロナ前に数回行ったことあるよ。
    車の渋滞がすごいし、駐車場所の確保も大変だから、車移動しない範囲のホテルがいいと思いますよ。
    コロナ後は去年久しぶりの開催だったはず。
    死ぬまでに一度観ておいた方がいいものですよ。

    • 1
    • 23/02/01 12:26:56

    10年以上前だけど、知人に誘われて長岡花火を
    見に行きました、長岡グランドホテルの、花火宿泊プランというのがあって、ホテルの屋上から花火を
    見学するプランです
    長岡花火の感想だけど、ド迫力ですごい花火の饗宴
    という感じでしたよ、日本一の三尺玉というのが
    ものすごい迫力で、言葉は悪いけど原爆が落ちるようなド迫力の一言でしたね
    花火大会は当時は休憩も含めて2時間近く楽しめました
    三尺玉というのは、東京や他では見られないから
    見る価値は充分あると思います

    • 2
    • 23/02/01 12:18:19

    >>22
    ルートインがあっても2日で100万人あつまる花火大会になかなか確保するの大変でしょ
    だから、泊まるなら早めにって言ってるんだけど??
    きりがないからスルーするよ。

    • 1
    • 23
    • トルコリラ
    • 23/02/01 12:15:46

    言い争いで埋まり主は色々聞きたいのに
    人来なくなるねー

    • 1
    • 22
    • ニュルタム
    • 23/02/01 12:14:41

    >>18
    あなたが
    長岡には全くホテルがないって書いてるから
    全くじゃないよね?
    ルートインとかあったよね?ってわたし聞いたんだけど?
    全くって0ってことでしょ?
    わたしは、もう新潟から引っ越したから
    ルートイン潰れたのかと思ったわ

    • 0
    • 23/02/01 12:13:41

    >>19
    ツアーあるね、自力で車や新幹線は混みすぎる
    車の渋滞ひどいよね

    • 1
    • 23/02/01 12:12:45

    >>16
    あなたがなにをいってるの?
    だから、円は早めにって書いてあるじゃん
    大人数の話はいらなくない?
    大人数だろうと少人数だろうと、ホテル自体少ないし、小さいホテルだから、、、

    • 0
    • 23/02/01 12:11:18

    長岡とか片貝の花火はツアーみたいなのなかった?
    バスツアーはちょっと遠い温泉とかに泊まるよ
    新幹線とかなら最後まで見ると混んじゃうよね
    車は全く動かない

    • 0
    • 23/02/01 12:10:19

    >>16
    あなたがよく読んでないし(笑)
    わたしがそう言っててるのに(笑)(笑)

    • 0
    • 17
    • いったことある
    • 23/02/01 12:08:17

    長岡はホテルが少ないから、会場近くでホテルとるならはやめにおさえないとだ。
    泊まりがけならね。
    茨城とか秋田の花火のほうがすごかった

    • 0
    • 16
    • ニュルタム
    • 23/02/01 12:07:04

    >>15
    え?なんで?ファミリーなら予約今からしたら取れるよ?
    ちょっとあなたがなにいってるか分からないわ

    • 0
    • 23/02/01 12:05:54

    >>14
    え?話ズレてるわ(笑)

    • 0
    • 14
    • ニュルタム
    • 23/02/01 12:04:19

    >>12
    え?主さん達って大規模な人数で行くの?
    てっきりファミリーとばっかり思ってたから。

    • 0
    • 23/02/01 12:02:28

    旅行会社で長岡花火プランあるけど
    まじなにもないよ、ホテルも少なすぎる
    長岡市外に泊まる感じ、

    • 6
    • 23/02/01 12:00:24

    >>10
    え?そんなちっさいホテル、何人収容できるのよ(笑)

    • 0
    • 23/02/01 11:58:45

    長岡なんていかなくても、他にいい花火大会あるよ
    ずっと同じ代わり映えしないスターマインが連続してあがるのと
    目玉のフェニックスと3尺が中盤なので、みたら混まないうちにとっとと帰ります。
    移動は車?新幹線?

    • 3
    • 10
    • ニュルタム
    • 23/02/01 11:58:39

    >>9
    ルートインとかなかったけ?
    あるよね?

    • 0
    • 23/02/01 11:55:58

    長岡は全くホテルがないド田舎です。観光もない。
    泊まるなら早めに押さえておかないとだめです。
    神奈川からだと新幹線?
    湯沢温泉あたりで宿をとったらどうかな

    • 2
    • 8
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 11:51:50

    >>7わぁそうなんですね★
    夏まで見まもっててくださいw

    • 0
    • 7
    • リンギット
    • 23/02/01 11:49:47

    >>6
    新潟県民です。
    長岡花火は毎年、曜日関係なく8月2日・3日ですよ。
    チケット取れた日が雨じゃないと良いですね♪

    • 1
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 11:46:58

    >>5神頼みしかなさそうですね‥
    今年は8月2日3日みたいなんですよ
    日にちも悩むし、とった方が雨でもう1日が晴れだったらガチナキしそう(泣)

    • 0
    • 5
    • ニュルタム
    • 23/02/01 11:43:15

    >>2
    雨はだめだ。
    長岡に住んでたころに行っていたのでホテル前事情まではわからん
    見るポイントはたくさんあるよ

    • 0
    • 4
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 11:41:16

    >>3ですよねー!
    ただ抽選が6月みたいなので
    なにからしたらいーのかさっぱり(^^;

    • 0
    • 3
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 11:39:43

    友達の撮った写真と動画見て感動したよ
    私も行ってみたい!

    近くのホテルとかは早くに予約うまっちゃうのかな?

    • 1
    • 2
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/01 11:39:21

    >>1流れや当日の様子やホテルやらやらやら
    やっぱ雨だとアウトですよね?

    • 1
    • 1
    • ニュルタム
    • 23/02/01 11:38:14

    なにが聞きたいんだろうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ