NHKって払う意味あるの?月額2200円とかNetflixの方が安いじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/31 15:02:18

    見てるなら払うべきだと思うよ。
    だから契約した人だけ見られるようにしたらいいのにっていつも思う。

    • 2
    • 23/01/31 15:02:16

    うちは払ってないよ。無駄だから。

    • 0
    • 23/01/31 14:59:59

    >>37
    いーやー

    • 0
    • 38
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/31 11:18:59

    契約した人だけ見られるようにしたらいいのにね。それこそNetflixみたいに。

    • 7
    • 23/01/31 11:02:28

    年払い、口座引き落としなら月に1000円ちょいだけど  
    それさえも払うの嫌なの?(笑)

    • 2
    • 23/01/31 11:01:24

    NHK払うなら米やパン買いたい…払えない国民どんどん増えると思う…
    物価も上がってるし電気代にガスもとんでもない額だよ…強制徴収なんてされたら…
    うち払ってるけど見ないしやめたい
    テレビじたいほとんど見ない

    • 3
    • 35
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 10:54:12

    ウチは主にNHKをみてるから、問題ないかな。
    BSのドキュメンタリーや歴史番組はとても勉強になる。

    • 2
    • 34
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/31 10:52:12

    意味なんてないし、金もないから
    払わなくてよし!

    • 3
    • 33
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/31 10:52:05

    テレビつけてないからNHK払ってない

    • 2
    • 23/01/31 10:47:42

    >>30
    だからNHKの不利になることはニュースにならないんだって。立花が集金人のスマホの録画を
    訴えて悪事が表に出てきたのがきっかけ。

    • 2
    • 23/01/31 10:11:27

    >>26
    NHK WORLD放送する財源は、NHKの予算のみではなく、日本国政府からの交付金も投入されている。ノンスクランブルの無料放送で、視聴料金は発生しない
    って書いてたけど。
    てか海外向けに全部英語で番組作ってるのに受信料使われてないわけないじゃん。
    日本はケーブル入っててもNHKは別で支払いあるのにおかしいよねって話。

    • 0
    • 30
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/31 10:04:49

    >>21
    N党のおかげってのはN党信者が言ってるだけの間違いだよ。
    普通にニュースにもなってたことだけど、コロナ禍での訪問委託自粛からの国からの提案で今までの訪問委託をやめて安く経費を抑えて委託できる新しい別のサービスに切り替わることになっただけ。確か完全切り替えが今年の秋からじゃなかったかな。

    • 1
    • 29
    • トルコリラ
    • 23/01/31 09:58:10

    考えてみれば、朝の地上波のニュースしか見てないし、地上波分だけでいいじゃん。
    なんで衛星放送分まで払ってるんだ?ウチ。

    • 2
    • 23/01/31 09:58:09

    >>4
    捨てたって言って払ってないよー

    • 0
    • 27
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/31 09:55:23

    >>26
    アメリカだと一般家庭もケーブルテレビ契約してる家ばっかりなんだよね

    • 0
    • 23/01/31 09:51:55

    >>19
    海外向けのNHKワールドは無料じゃないよ
    海外の普通のホテルはケーブルテレビ(有料)契約してるから観れるだけ
    無料放送で観れるやつは政府からの委託だから観光とか日本文化紹介的なPR番組ばかりで受信料は使われてない

    • 0
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/01/31 09:32:06

    災害系は必要
    ドラマなんかいらないから契約するから300円にしてほしい
    ニュースと子育て老人介護でいいわ
    うち地上のみで払ってるけどあんなもの
    払いたないわ

    • 0
    • 24
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/31 09:17:00

    NHK無くなってもらって構わない。何一つ困らない。

    • 7
    • 23
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/31 09:15:15

    地上波だけ払ってる。見るし。
    引越し時に、BSも払え(契約内容変更)って言われた。
    BSは見ないって断ったけど、しつこく言ってきたから、そんなに言うなら契約解除して地上波も払わないって言ったら退散した。

    • 5
    • 22
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/31 09:14:19

    >>7NHKとBSは別契約。

    • 1
    • 23/01/31 09:12:31

    >>17
    ほんと?この頃お金取りに来る人見ないから払ってないわ。

    • 3
    • 20
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/31 09:09:39

    はやくNHKをぶっ壊して欲しい

    • 9
    • 23/01/31 09:05:29

    >>14
    NHK WORLDも無料なんだよね
    アメリカ、タイでもホテルで見れたよ
    なんで日本人が払った受信料で海外の人たちに無料で提供するのか意味不明すぎる

    • 6
    • 23/01/31 09:02:08

    高いよね。
    災害時の速報の早さはさすがとは思うけど、もう少し安くならんかね。

    • 0
    • 17
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/31 08:22:43

    今NHK党が裁判してるよ。どこのメディアも取り上げないから何もしてない悪者イメージに操作されてるけどね。集金人も訪問禁止になったのはNHK党のおかげです

    • 7
    • 23/01/31 08:21:18

    うん。
    再放送ばっかりだし番宣多いし、受信料何に使ってるの?給料?
    そんなんなら受信料回収じゃなくスポンサーつけてCM流したほうがいいんじゃないかと思う。

    • 1
    • 23/01/31 08:21:15

    うん。
    再放送ばっかりだし番宣多いし、受信料何に使ってるの?給料?
    そんなんなら受信料回収じゃなくスポンサーつけてCM流したほうがいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • 14
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/31 08:17:30

    しかも中国で見るNHKは無料なんでしょ。なんで中国人が見る番組代を日本人が払わないといけないのよ。

    • 6
    • 23/01/31 08:15:32

    >>12
    2~3年前かな

    • 0
    • 12
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 08:13:03

    >>6
    何年前のテレビ?

    • 0
    • 11
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/31 08:11:34

    働いている人はほぼ東大卒らしいね。
    再放送ばかりでたいして仕事せずに年収2000万くらいなんでしょ?

    • 1
    • 10
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/31 08:10:55

    みないしいらない。

    • 3
    • 9
    • リンギット
    • 23/01/31 08:10:06

    NHKいらんチャンネル多すぎだよね。 
    特に衛星4チャンネルとかふざけてる。
    BS4チャンネルとか見る人いる??
    それを払えってどう考えても反社。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ゴールド
    • 23/01/31 08:06:52

    >>5
    ふるーいテレビなの?
    今ってテレビ買えばBSボタン普通についてるからプラス料金取られない?

    • 1
    • 23/01/31 08:06:42

    うち4年くらい前からようやく契約したけど、月額料1000円ちょっとだった
    NHKってつまらないし有料チャンネルで見たい人だけにすればいいのに

    • 2
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/31 08:03:05

    うちは地上波だけの契約だから1000円ちょっとだよ〜
    これからまた安くなるみたいだね

    • 4
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/31 08:00:54

    みんな、テレビ捨てれば良いんじゃない?

    • 0
    • 23/01/31 07:55:10

    偏向報道してるNHKに払う価値なし

    報道は平等でないと駄目よ

    • 5
    • 2
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/31 07:52:41

    国民みんなが不払いして抗議しないと変わらないよ

    • 2
    • 1
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/31 07:43:25

    ほんとそれー
    全く観てないのに払いたくないわ。腹立つ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ