太陽光発電売電2000円弱しかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/02 18:02:24

    >>26
    うちの屋根は太陽光に向いてないと言われたけどつけたの

    • 0
    • 23/02/02 18:00:44

    うちも中部だけど売1万5000円だよ
    陽当たりかな?

    • 1
    • 25
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/02 17:57:41

    Wi-Fiの電波発電の研究進んで欲しいな

    • 1
    • 23/01/30 17:12:20

    電気自動車買うのが実用的?
    エコカー減税もあるし

    昼間の発電を車に蓄電→夜の使用電力を車から使う→深夜電力で車を充電

    • 1
    • 23/01/30 17:04:08

    メーカー勤務の知り合いが話していたけど、売電価格も落ちてパネルの寿命までプラスには今の御時世ないそうですよ。

    • 2
    • 22
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/30 17:03:05

    冬は微妙だよね
    夏は一万ぐらい
    日中電気使うからなぁ

    • 1
    • 21
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/30 16:59:14

    >>19
    そうなんだ・・。
    なら冬は期待うすだね。でも夏は期待できそう。

    • 1
    • 20
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/30 16:57:21

    売りが少なくても、太陽光発電で発電された電気で自宅の電気が賄えてるなら、将来お得になるんじゃない?

    • 4
    • 23/01/30 16:57:06

    >>18
    蓄電池ないから無理だよ。蓄電池かなり高いから買えなかった

    • 0
    • 18
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/30 16:56:25

    太陽光って蓄電できないの?夏に貯めた電力を冬使う、とか。

    • 0
    • 23/01/30 16:55:16

    >>15
    うん。20年保証あるよ

    • 0
    • 23/01/30 16:51:37

    うちもパネルつけてるけど、一般家庭ではなかなか得にはならないみたい

    特に今は原発が稼働していないも同然だし

    • 1
    • 23/01/30 16:50:51

    最初説明なかったの?
    早くて15年、だいたいは20年でトントンってきいたけど。
    電気代上がってるからつけてよかったんじゃないのかな

    • 3
    • 14
    • マン島・ポンド
    • 23/01/30 16:50:28

    最近新築して太陽光にしたけど、
    売る電気は年々安くなっていて、
    あまり儲けはないと説明されました。
    それでも、高い電気代払ううちの足しになるのと、万が一の停電の備えとしての投資かな。
    冬は特に日照時間が短いしね。

    • 1
    • 23/01/30 16:48:08

    >>9
    だったらそうなるよ
    1以外いまさらはどうしようもないよね
    1だけは日中不在にする時間を増やせば売電増える

    • 2
    • 12
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/30 16:47:28

    >>8
    確かに投資ではないわね。金ドブ?

    • 1
    • 23/01/30 16:47:16

    >>3
    太陽光ないから知らないけど、そういうのって売電シミュレーションないの??

    • 1
    • 23/01/30 16:46:36

    >>6
    最初ローン、しばらくして一括返済したよ

    • 0
    • 23/01/30 16:46:05

    >>7
    3個当てはまる

    • 0
    • 23/01/30 16:43:19

    >>1
    必ず成功する投資が無いのと同じで必ず失敗する投資も無い。

    損するか得するかはやってみないとわからないって当初から専門家も言ってた。日本には四季があるから。

    まあ私はしないけど、投資としても。

    • 2
    • 23/01/30 16:42:26

    1.太陽が出ている日中に電気を使うことが多くて余りが出ない

    2.屋根の方角が悪くて日があまり当たらない

    3.日照時間が短い地域

    4.パネルの枚数が少ない

    いくつ当てはまる?

    • 2
    • 6
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 16:42:23

    >>3
    一括払い?ローン?

    • 0
    • 23/01/30 16:41:19

    >>2
    やっぱりやめときゃよかったかな

    • 0
    • 23/01/30 16:41:13

    >>2
    やっぱりやめときゃよかったかな

    • 0
    • 23/01/30 16:40:45

    売電1万くらいはあるかと思ってたのに。
    130万くらい投資したのに!

    • 0
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 23/01/30 16:39:48

    たいしたことないんだよ

    • 0
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/30 16:39:33

    太陽光は必ず失敗する投資だからね。高い勉強代

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ