子どもの視力がどんどん悪くなる

匿名

クーナ

23/01/29 20:42:03

就学前検診で指摘されて、一年生から近視で眼鏡になりました。テレビも週に2、3時間しか見ない、ゲームやらない、タブレット持ってますが親の管理でほぼ使ってないです。読書やお絵描きが好きですが1時間以上連続でやらない、30センチ以上話すなど、少し窮屈だけど約束させています。
それなのに、定期検診で検査するたびどんどん悪化して、その度に眼鏡を度の強いものに作り替え。今は0.05とかです。因みにとても評判の良い小児眼科です。遺伝が大きいと言われてますが、
もう私が辛すぎて眼科に連れて行くのもストレスです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 クーナ

    23/01/29 20:57:55

    >>2矯正すれば見えてます。

  • No.7 クーナ

    23/01/29 21:00:13

    >>3レーシックできる年齢になるまで視力が持つかどうか。このペースだと17くらいで視力がなくなると言われてるんですが、それって失明ってことですよね。
    それに今色んなこと吸収して欲しいのに目が悪いばかりに制限も多いです。

  • No.8 クーナ

    23/01/29 21:01:44

    >>4今高校生くらいならそう言えるかもですが、まだ低学年なんです。クラスでも定額なで眼鏡の子なんて二人か三人。その中でもダントツに目が悪いです。

  • No.13

    23/01/30 08:55:20

    >>10視力がなくなるって言われました。視力がなくなるって失明するっていうことではないの?

  • No.14

    23/01/30 08:57:12

    >>11もちろん行きました。

  • 広告
  • No.15

    23/01/30 09:03:06

    >>12遺伝は旦那側です。旦那含め義家族全員がド近眼で、旦那はコンタクト、兄弟はレーシックしてます。
    辛いのはどんなに頑張っても、どんどん視力が悪くなって行くこと。不安だしイライラします。
    思いっきり読書やお絵描きもさせてあげたいし、細かいクラフトなど好きな事もさせてあげたいけど、目が悪くなるのが怖くて制限している。
    目が悪いので、五感で感じられる事や発見、気づきが少なかったりするのを不憫に感じる。

  • No.19

    23/01/30 09:19:28

    >>17これが高校生くらいなら矯正して視力保てるなら別にいいと思う。今の年齢でもせめて裸眼0.3くらいならここまで焦りません。これ以上後がないから不安で仕方ないです。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。