• No.548 CFAフラン (BEAC)

    23/01/29 23:17:20

    岸田さんの発言ではなくて大家敏志とかいう参議院議員の発言ですよ。
    何かこの人、国会議員なのに産休育休が世間ではどういう制度になって
    いるのか全く分かっていないんですね。
    大家敏志さんの頭の中は、育児のために離職した人が育児中に新たな
    勉強をするみたいな、専業主婦の学び直しを思い描いているんですね。
    育児をするために仕事を休んでいるというのと、育休の違いが分かって
    いないんですよ。私たちが指す育休というのは、産後57日目から
    1年数ヶ月後の3月31日まで会社を休職することですよ、大家さん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.565 コンゴ・フラン

    23/01/30 07:01:39

    >>548

    育休の意味を理解せず、子育ての為、退職して専業主婦になった人達のキャリアアップを支援する、と言う趣旨での発言なら、そんなに批判されなくても良さそうな。他にメディアに出ていた人も、産休と育休の違い、分からず発言してる人も多かったから、世代の違いなのかなぁ、と思ってた。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。