• No.10 主 オーラム

    23/01/27 03:31:59

    子供たちの気持ちを最優先にしなきゃいけないのはわかっています。
    それは離婚する時に決めた事だし今でもその気持ちは変わっていません。
    でも娘の方はまだ11歳で高校を卒業するまではあと7年もあります。
    その7年間、娘の気持ちがずっと変わらないかも知れない。
    そうなったら私も40後半。
    そこまで待ってもらうのなんて申し訳なくてできないし彼にも失礼だと思う。
    それなら今は受け入れられないけど、いずれ受け入れられる時が来るまで元旦那のところで生活するのが子供たちの為にもなるのかと考えていて、私の事なんかはどうでも良くて、子供たちが不憫な思いをしないベストな選択なんじゃないかと考えています。
    そりゃ私も子供と離れて暮らすのは辛いけど、どうしても嫌なら私が我慢したらいいだけなので。

  • No.288 カタール・リヤル

    23/01/29 05:03:37

    >>10
    私が我慢したらいいだけ←これ普通の人は再婚するのを諦めるとか待つってことだと思うんだけど、主の場合は子供が元旦那の所へ行って一緒に暮らせなくなることを言ってるんだよね?
    我慢じゃなくて自分を通した結果だよね。主の第一に優先してることは彼氏との結婚なんだよね。なのに子供優先て思い込んでるのが凄い。
    それを選んだ時点で子供は親は自分より男なんだって思うし捨てられたって思うだろうよ。元旦那の所へ行ったら主の元へ帰ってくることなんて絶対ないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。