子どもなんて産まなきゃ良かった!

  • なんでも
  • るん
  • 23/01/26 19:52:43

そう思ったことある人いませんか?
三人姉妹の母親です。
時間差でインフルエンザに次々とかかり、かれこれ待機期間が3週間を越えました。
仕事に行けない、行けない、行けない。
両親にお世話を頼みましたが、3日でギブアップされました。
夫は海外出張で帰国できず。
もう疲れたし、子どもなんて産まなきゃよかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 新シェケル
    • 23/01/26 20:12:21

    大変だし辛いことたくさんあるけど、そんな大変だった子育てこそ後々あの頃は良かったなー、懐かしいなーって思うよ。
    子供を産まなきゃ良かったと思うことは産んだ人しか思わない事だと思う。産んだ事がない人は産まなくて良かったとは絶対に思わないと思う。
    可愛い三姉妹と退屈せずに幸せな老後が過ごせると夢を見て頑張って。子育てのゴールってあっという間だよ。子育て終わるとすごく淋しいよ。

    • 0
    • 7
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/26 20:09:19

    よく思うよー
    3人いて仕事もしてたら大変だよね…
    溜め込まずにこういうところで弱音吐いていってね

    • 2
    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 20:06:35

    母性愛が全く感じられ無い主。母親失格だね。

    • 0
    • 5
    • ガリオン
    • 23/01/26 20:05:13

    独身の時ラクだったなーとかはあるや。
    でも、産んだ今はこの子供らが居なかったら考えられないから、出会えて感謝。綺麗事とかじゃなく、私の人生には必要だったな。今、反抗期の中学生2人だけどね笑

    • 2
    • 4
    • ニャン・ペソ
    • 23/01/26 20:03:31

    そういう観点からではないけど、1人で十分だったなー

    • 2
    • 23/01/26 20:00:31

    そんな状況なら思うこともあろう。
    一緒に寝てしまえ。
    仕事は誰かがやる。
    母親は主しかおらん。
    でも休み休みやろう。

    • 3
    • 23/01/26 19:55:51

    いらんなら預かってあげますよ。

    • 0
    • 23/01/26 19:53:52

    それか子育てだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ