雪国なのにカーポートがない

  • なんでも
  • 北朝鮮ウォン
  • 23/01/26 18:22:28

家は建売です
買ったときにカーポートつけるか悩んだのですが、旦那が必要ないというのでつけませんでした
カーポートの雪下ろしが大変だからという理由でした
今日みたいな豪雪の日はやっぱりカーポート欲しかったと思います
積雪に対応してるカーポート、2台分で100万くらい
出せないんです、恥ずかしながら
ちまちまなんとか貯めていた貯金がすっからかんになります。子供の学費の貯蓄は絶対手をつけたくないですし
融雪(うちの地域だけらしいですが。水を出して雪を溶かします)がでてるので、雪かきはいらないのですが車が傷みますし、毎回雪落とすのがたいへんですし、カーポートないって貧乏なのバレバレで恥ずかしいですよね(建売な時点でバレてますが)
カーポートない家なんて周りでも古い家くらいです
今どきの家はカーポートかガレージばかりですよね
やっぱり、カーポートないとお金ないなあって分かりますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/26 19:28:38

    よっぽど貧乏なんだね
    家買ってる場合じゃないじゃん
    つーか専業主婦?働けよ

    • 1
    • 23/01/26 18:49:31

    >>7
    コンクリート終わってるのか。
    幾らくらいなら出せるの?
    予算に合わせて探せば、100万までかからないんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 10
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 18:44:08

    >>6どの程度の雪国住みなの?うち新潟住みだけど実家はその波になってるプラスチックで物置小屋作ったり車庫作ってある。鉄パイプで骨組みしてるよ。あまりにも雪ひどい時は雪降ろしする時あるけど壊れてない。
    積雪1m以上が通常くらいの所住みなら壊れそうで不安かもね。

    • 0
    • 9
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/26 18:43:01

    今からイナバのガレージ置けば良いんじゃない

    • 0
    • 23/01/26 18:41:19

    北陸でもあまり積雪なさそうな感じだね。
    雪降ろしが嫌なのか貧乏だと思われるのどっちが嫌かってこと。
    雪国なんて家族全員車持ちだから一家に3台4台当たり前。毎朝雪に埋もれた車の雪降ろしも当たり前。
    ついでに雪国仕様を謳ってるカーポートって何だかんだで弱いよ。

    • 0
    • 7
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/26 18:41:12

    >>5
    積雪にしっかり耐えるのだとそのくらいじゃないですか?
    簡易的なカーポートならもっと安いのかな

    住んでもう8年くらい経つので、コンクリートはあります

    • 0
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/26 18:36:43

    >>3
    それだとおそらくローコストで設置できるけど、雪国には不向きかもしれないです
    積雪と凍結で割れるかも

    • 0
    • 23/01/26 18:36:13

    同じく北陸だけど、カーポート2台分で100万もかかる?
    ピンキリなんだろうけど、家は40万位で2台分建てられたよ。
    駐車する所のコンクリートがこれからなのかな?

    • 0
    • 23/01/26 18:32:54

    雪国でカーポートや車庫ない人は日当たり気にしてたりするけど、そうじゃなきゃあったほうがいいよね
    毎回車の雪落とすほうが大変だし。
    お金ないからこそそういうとこにお金かけて、時間をもっと有効に使えたらいいんじゃないかなと思う。

    • 0
    • 23/01/26 18:32:42

    うちはカーポートではなく、波波してるプラスチック?なんていうかわからないけど、あれで車庫にしてた。
    自転車も置けるし、夏タイヤとかも置いてたよ

    • 0
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/26 18:28:18

    >>1
    北陸です
    カーポート、実際に潰れたとは聞かないし見ないので、皆さん雪下ろしやメンテナンスや付替えしてるのかも
    みんな、お金あるんですね

    • 0
    • 23/01/26 18:24:09

    北陸?
    カーポートは雪で潰れるって言う人一定数いるよ。劣化もあるし。10年ごとくらいに変えるなら話は別だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ