毎月ディズニーに行きたがる娘

  • なんでも
  • アンティル・ギルダー
  • 23/01/26 14:31:23

うちの娘、毎月友達とディズニーランドに行きたいって言ってくるんだけど行き過ぎだよね。
gwに中学と友達とディズニー
夏休みに彼氏とディズニーランド
9月にクラスの友達とディズニー
10月に部活の友達とディズニー
12月に彼氏とディズニーシー
そして高校受験で休みになる日は泊まりでディズニー行く!って言ってる
もうキレていいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/26 18:14:38

    一回にいくら?
    受験シーズンに泊まりなんてありえない。ディズニーホテル高いし。

    旦那さんはなにもいわないの?

    • 0
    • 54
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 18:11:13

    自分のお小遣いから出してるならまぁOK
    泊まりは絶対ダメ
    女の子同士だとしても絶対ダメ←嘘かもしれないから

    • 2
    • 53
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 18:03:57

    GW前は行ってなかったならハマっちゃったんだね。
    私が主の立場でお小遣い渡してディズニー代も渡してるならお小遣い減額かお小遣いの範囲内で行くか話し合う。
    お金が無限に出てくるわけじゃないしキレるよりもしっかり話し合う必要があるんじゃない?

    • 0
    • 23/01/26 17:36:08

    年間パスポートが復活したら行きたい

    お嬢様が羨ましいよ

    • 1
    • 51
    • イラン・リアル
    • 23/01/26 17:30:42

    自分のお金なら非常識な行動取らない前提で好きにさせる
    親のお金なら年イチまで

    • 1
    • 23/01/26 17:28:24

    うちの娘高1もしょっちゅうだよ。
    主と同じ頻度で行ってる感じ。泊まりも。
    バイトして自分のお金で行ってるけど、それでもなんだかなぁって感じだけどね。
    勉強もろくにしてないし就職希望だけど、そんなんで就職できるの?て。
    今は声かけちょくちょくして目離さないで様子見してるわ。

    • 0
    • 49
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/26 17:27:49

    毎月行ってもいいじゃない

    • 0
    • 48
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/26 17:25:28

    毎月は行き過ぎ。バイトして自分で払えるようになってからにすべき。

    • 0
    • 23/01/26 17:25:26

    お金出すからだよ。
    自分の小遣いやお年玉でやりくりだよ。近くでもね。
    同じ市内にあってもチケット代出さないよ。

    • 3
    • 46
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 17:23:16

    >>38入試のときは高校休みだから高校生じゃない?

    中学は受験する生徒以外は普通に学校行ってたよ

    • 2
    • 45
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 17:23:05

    こういう事を聞いてくる人の気がしれない。行き過ぎだと思うならお金を出さなければいいだけ。
    もし、出せないわけじゃないけど〜とか言うなら言いたいだけの人だなって感じ。

    • 4
    • 23/01/26 17:19:43

    >>41
    なるほどね、教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 23/01/26 17:18:55

    >>38
    高校受験で学校が休みになるってことは高校生じゃないのかな?
    自分が受験する時にそんなことしてられないし。笑
    私は受験で校舎使えない日は全校生徒で近場の映画館・ボウリングとかの日だったけどね。

    • 0
    • 23/01/26 17:17:48

    >>19
    出すからじゃん
    お小遣い制にしてそれ以外娯楽費は出さなかったらいいよ

    • 3
    • 41
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 17:17:36

    >>40 そうだよ。親に書いてもらって、チェックインのときに提出する。
    泊まらせたくないなら書かなければいいだけ。

    • 0
    • 23/01/26 17:16:00

    >>39
    同意したくないって書かなければ無理ってことだよね。
    私は未成年のお遊び泊まりは許してないから書いてって言われても書けない。

    • 0
    • 39
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 17:14:26

    >>37 親が同意書書いてくれたら泊まれる。

    • 0
    • 38
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/26 17:14:10

    勘違いしてる人多いね
    高校受験だから主の子はまだ中学生だよ

    • 0
    • 23/01/26 17:11:18

    あと泊まりでディズニーって、未成年が泊まれんの?

    • 0
    • 23/01/26 17:08:44

    >>17
    1回6600円~7800円のチケット代、
    パーク内での食事や飲料代、
    1回行くだけで余裕で1万は超えるよね。
    お小遣いからやりくり出来るなら別だけど、親が払ってるなら無いわ。
    自分でバイトして行けるようになったら好きにしなさいって言うし、私もそうしてたよ。

    • 2
    • 23/01/26 17:01:54

    >>17
    交通費の問題じゃないでしょ。
    入園するのに幾ら掛かると思ってるの?

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 16:52:43

    >>19それは甘やかしすぎじゃ無い?高校生だよね?バイトするならお小遣い貯めるなり、自分のお金で行けばいい。

    • 4
    • 32
    • ツバル・ドル
    • 23/01/26 16:46:30

    親の金ならないな。
    泊まりディズニーなんて自分の金で行けだよ。
    大学生くらいからワンシーズンにランドとシー行ってたから10回くらいと泊まりで毎年行ってたけどさ。
    いまは年パスもなくなったしね。
    自分のお小遣いでいっておいででよくない?
    泊まりっていうけどディズニーホテルならいい日はすぐなくなるから簡単に取れないよ。
    オフィシャルとかどこでもいいなら取れるかもだけど。

    • 0
    • 31
    • コモロ・フラン
    • 23/01/26 16:06:35

    こんな主婦の私ですら年2回は行くんだから
    学生さんは、それくらい行くよ

    • 0
    • 30
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/26 16:05:09

    >>19
    年パスにしたらいい。

    • 0
    • 29
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/26 16:02:16

    中学生でしょう?
    費用は誰が出してるの?
    私ならお金出さないな。

    • 0
    • 23/01/26 15:58:15

    現実逃避が好きなんだわね。

    • 0
    • 27
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/26 15:47:08

    娘さんの気持ちはわかる。
    結婚する前は年パス買ってたから、すぐ行きたくなっちゃう。
    イベントごとに行ってしまう。

    • 0
    • 26
    • カナダ・ドル
    • 23/01/26 15:40:47

    お金の問題なら、はっきり言えばいい

    • 2
    • 25
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/26 15:39:46

    >>19
    うちはバイトしてないから、行くなら主宅みたいな感じだけど、行き過ぎとは思わない
    でも、主さんがそう思うならこれ以上お金は出せないと言ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 23/01/26 15:39:32

    ベルの部屋しか興味ない

    友達もみんなプリンセスルーム

    • 0
    • 23/01/26 15:39:06

    >>19
    主の家の経済状況がどうなのかわからないけどちょっと甘やかしてるかなっては思う
    出すならワンシーズン1回までだな

    • 2
    • 22
    • 遠山金四郎
    • 23/01/26 15:34:30

    自分のお小遣いの範囲で行くならいいんじゃないの?
    お金が足りなくてくれって言われたらあげなければいい。
     

    • 0
    • 23/01/26 15:31:18

    そんなよく人混み行って風邪ひかないね。

    • 0
    • 23/01/26 15:29:49

    >>19
    増税やら値上がりやら電気代やらで苦しい時期に、ディズニー代を毎回出すのはキツイのでは??
    家計の問題なのか、教育的な問題なのか、それによっても回答は違うんだろうけれどさ。
    私だったら「いいかげんにしなさい!!」って言うな。家計的な問題で。

    贅沢に慣れるのも良くないよ。
    遊べない=貧困だとすぐにいじける大人になる。ソースはママスタ。

    • 4
    • 19
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 15:16:07

    >>14 毎回私が出してるんだよね。
    いくらなんでも行き過ぎだよね?

    • 0
    • 18
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/26 15:14:27

    うち千葉県だから高校生になってからは普通に行ってる
    周りもそんな感じだし、休みの時はUSJ泊まりで行ってる子も結構いるし、悪い事だとは思わないなー
    勉強しないで成績下がってるなら、遊んでばかりいないでさーとは言うけど、普段部活も塾もがんばってるから良いと思ってる

    • 0
    • 17
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 15:11:30

    何がダメなんだろ。主が毎回全額出すから?
    ディズニーが近い子は交通費安いし、宿泊費もかからないし、頻繁に行くよね。
    ま、その子によるんだろうけど。

    • 0
    • 16
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 15:06:54

    何がいけないの??私も学生時代なんか学校帰りいつも行ってたよ。年パス持ってたし。ちゃんと塾ある日は塾行ってたよ

    • 2
    • 23/01/26 15:02:29

    それだけお金があるって事実の方が怖いかも。
    最近高くて、8000円以上だっけ??食事代含めれば1万行くよね??
    主の子、いかがわしいバイトしてない?大丈夫??

    • 3
    • 23/01/26 15:01:35

    お小遣いならキレてよし。
    自分で稼いでいるならお好きにどうぞ。

    • 7
    • 23/01/26 14:46:59

    一緒にディズニー行ってくれる友達や彼氏がいて羨ましいです。

    当方、一緒にディズニー行ってくれる友達も家族も、そもそもディズニーを楽しむ体力もないです。

    • 5
    • 23/01/26 14:45:45

    >>1
    じゃあ問題ないじゃん。

    • 0
    • 23/01/26 14:44:13

    年パスなのか、誰のお金で行っているのかが大事かも?

    • 3
    • 10
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/26 14:44:01

    娘がバイトで稼いだお金で行ってるなら良いんじゃない?

    • 4
    • 9
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 14:42:59

    >>1 東京の西の方南だけどね

    • 0
    • 8
    • コモロ・フラン
    • 23/01/26 14:38:01

    ディズニーは親のお金なら、年2回までと決めた

    • 0
    • 7
    • オーラム
    • 23/01/26 14:37:48

    TDRと自宅の距離は?
    交通費はどれくらいかかるの?

    • 0
    • 23/01/26 14:36:35

    自分のお金なら別にいいけど、毎月お金要求してくるなら渡さないだけ。

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ