ママ友に誘われなくなった

  • なんでも
  • ギル
  • 23/01/26 11:41:20

園時代からのママ友で、いつもみすぼらしい格好して子供たちも習い事一個づつしかさせてないし、
車も軽ボロ一台しかなくて、スーパーで半額商品買ってるの見たし、お金かけてない人がいる。
パートして稼いでるみたい。家もボロアパート。

子供同士仲良しだからランチ行くようになったんだけど、ランチ代はケチってないから自分のことにはお金かける人なのかなと思ってた。
バッグも変だし財布も出会ってから変えてないから数年使ってるみたい。
ルイヴィトンのボロいやつ。多分独身の頃から使ってるのかも。

だから、貯金いっぱいありそうだね。お金貯め込んでるんでしょう?って聞いてたら、前回すっごく不機嫌な顔になって、
それ以来ランチ誘われなくなったし、お茶も他の人と行ってるみたい。
いつも聞いてて答えてくれたのに、今回だけ怒っててなんで?

これって他のママにも言われてると思う?
ちょっと嫌なんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 12:38:32

    >>7
    そこまでいかないわよ。
    友だちいないんだから

    • 0
    • 7
    • アリアリ
    • 23/01/26 12:31:11

    主って年間8人にラインブロックされてそう

    • 4
    • 23/01/26 12:27:01

    言われてるよー
    あの人ちょっと苦手ーとかねw

    今回だけ怒っててって今まで我慢してたんだろうなー見切りつけられたんだわ

    • 4
    • 5
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/26 12:20:57

    それってさ、「今のあなたは全然お金をかけてるように見えない、質素だね、貧乏くさく頑張ってるね」と言ったのと同じだよね笑
    そりゃ気分害するわ

    • 4
    • 4
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/26 12:19:43

    主がKYなだけで、色んな人からどんどん嫌われるよ
    昔から言いたい事全て言ってしまうタイプ?
    一種の発達障害

    • 7
    • 23/01/26 12:16:58

    その人が言って回らなくても、主自身が同じような失言をあちこちでして墓穴ほってるよ。

    • 4
    • 2
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/26 12:15:11

    めんどくせー

    • 1
    • 1
    • ナクファ
    • 23/01/26 12:14:08

    誰だって触れてほしくない事はある。そのママ友さんはお金のことがNGだったんだね。
    仕方ないけど、どうすることも出来ないと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ