頭のいい子って、やっぱり読書好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/26 14:05:54

    >>63
    算数英語ができる子が発達って唱えてる方ってどなたですか?

    • 0
    • 68
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/26 14:12:15

    >>66
    受験突破するにはその能力が必要
    大量の問題文を読んで解くのだから
    それが出来る子は賢いよ
    受験や資格を取るときに役立つからね

    • 0
    • 23/01/26 14:14:26

    >>67
    発達障害は国語が苦手で検索すると
    塾の先生とか医師の記事が出ていますよ

    • 0
    • 23/01/26 14:21:20

    私すごい本・漫画読むし、びっくりされるほど読むの早い。
    小さいころから暇さえあれば本を読んでいた。
    おかげで小論文書いたり読解力は高いんだけど、理数がまるきりダメ。
    短大卒だし、頭はよくないと思う。

    • 0
    • 23/01/26 18:00:54

    >>48
    いや難関校に合格するレベルなら苦手といえど国語も中の上から上の下くらいはとれてる。
    それに加えて英数が出来ないと突破できませんよ、ってこと。

    • 0
    • 72
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/26 18:16:40

    必ずしもイコールではない気がする

    • 1
    • 23/01/26 18:35:16

    >>63
    願望じゃないの?

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 19:48:37

    うちの子は国数英が得意だけどあまり読書しない。
    でも漫画だけは毎日暇さえあれば読んでる笑

    • 0
1件~9件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ