頭のいい子って、やっぱり読書好き?

  • なんでも
    • 63
    • 匿名
      23/01/26 13:49:45

    国語ができる人は、人並みよりも想像力が豊かな人が多いと思うよ、人の気持ちとか考えていることが
    理解できやすいところはあるかもしれないよね
    読書が好きだからと言って、国語ができるとは限らないし、元から感性が豊かな人が本を読むことによって、さらに豊かな感性が育つのかもしれないね
    聞くところによると、国語能力が極端に悪いけど、
    算数や英語が優れている人は発達障害の傾向があると唱える人もいるし、国語というのはいろいろな解釈の仕方があるみたい、読書好きな人が頭が良いとかではなく、
    豊かな感受性を育てるのに、読書はとても良い趣味だと思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ