頭のいい子って、やっぱり読書好き?

  • なんでも
    • 20
    • クウェート・ディナール
      23/01/25 23:02:03

    自分たち兄妹は小さい頃から読書量が多かったし、成績も良かったよ
    ただ、それは読書っていう端的なことじゃないと思う
    本を読むのが楽しいって、物語や知識を得ることが楽しいってこと
    好奇心や探究心が強く、想像する能力も高いんだと思うよ
    読書も好きだったけど、それに加えてテレビよりラジオが多かったかな
    何かしながらラジオからの情報を整理するってけっこう頭を使ってると思う

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ