子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
  • セディ
  • 23/01/25 17:51:37

子供を早生まれにしてしまったことを後悔しています。
結婚してすぐに妊娠できたので、時期を考えれば良かったのに、無知だった私の落ち度です。

早生まれかどうかは関係ないというご意見はご遠慮下さい。
運動面、学習面において中学、高校までも差が出るという研究結果が出ています。
中学のスポーツテストでも差が出ますし、高校受験においては偏差値4.5の差が出るとのこと。
また、将来の収入にまで差が出るという研究結果もあります。

同じ早生まれでも学年で出来る方の子は遅生まれならトップだったかもしれない。
出来ない方の子は、出来る方になれたかもしれませんね。

子供に申し訳ないです。同じように後悔している方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 18:04:37

    早生まれの現実

    • 5
    • 23/01/26 08:55:38

    逆に月齢より大きい子の場合は早生まれでちょうどよかったケースもあるし、いろいろだよね
    昔9頭身中学生で話題になった橋爪愛ちゃんも1月生まれだし

    • 0
1件~2件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ