• No.34 セディ

    23/01/25 18:13:05

    >>18
    うちの子も困った事はないですよ。
    勉強も運動もできる方です。
    でも、マラソン大会は1位と2位の子は2人とも4月生まれでした。
    うちの子は3位ですが、早生まれじゃなかったら1位だったかも、と思ってしまいます。
    書き初め大会は金賞でしたが、早生まれじゃなかったら特選だったかも と思ってしまいます。

    トピ分にも書きましたが、出来る子は出来る子なりに不利だと思います。

  • No.66 コイン

    23/01/25 18:46:29

    >>34

    どうせ下の学年にだって足が速い子、勉強できる子たくさんいるから1番にはなれないよ。主のその考えが子供に影響してそうだわ。可哀想。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。