子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 25
    • レバノン・ポンド
      23/01/25 18:09:48

    その発想が更に子供の足を引っ張りそうですね。起こってしまった事より、先の事を考えた方が良いんじゃない?親が自ら子供に足枷をはめてしまうなんて。

    私はそんな卑屈な考えのない母のおかげで早生まれでも学年トップで色々な代表にもなったし、社会人の時も今も幸せです。

    ちなみに私が小学校の時に面倒を見ていた同じクラス子は4月生まれでした。その子の親が学校に頼んでその後6年間同じクラスにしてもらったそうです。実際に自分の子が遅れてたら悩んだら良いんじゃない?「この月に産んでしまった」って悩むのは無駄でしかないと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ