子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 223
    • 新シェケル
      23/01/26 12:27:43

    >>216
    ありがとうございます。
    日本のデータもありますよ。

    でもおっしゃるように、ハンデを理解しているからこその親の教育と本人の頑張りで、逆に能力が高まるというデータもあるみたいですね。

    他の方が教えてくれましたがアスリートの中でもトップアスリート、受賞作家などにも早生まれは多いんだそう。
    まぁそれらは学年関係なく争うものなので、トピの内容とは異なりますが、参考になるお話でありがたかったです。

    我が子たちも元々能力高めなのもありますが、親の私が早生まれを不利に感じているからこそ先取り教育してきたので今は自信を持てているようで、そこは良かったと思います。
    まぁ私は早生まれじゃなくても先取り教育はしていたと思いますが。笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ