子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 177
    • ペリカ
      23/01/26 06:42:43

    私は3/24生まれ。体は小さかったけど(双子のせいもある)10ヶ月で歩き始めたし、2歳でもおしゃべりうるさいと言われたし4歳でひらがな書けたよ。
    スポーツテストも賞状毎年もらってたし、高校も中の上(勉強嫌いで塾も行ってない)。あとウチの旦那同じく3月後半生まれだけど年収1000万超えてる。

    なんでも早生まれのせいにする人もいるけど、年取るの遅くていいよーっていつも言ってた。
    早生まれだと言われたくないって無理して勉強させる必要は無し。
    子供に申し訳ないとか言うと「生まれないほうが良かったんだな」って思うから言わないであげてね。
    幼稚園とかで「やっぱ○ちゃん早生まれだからねー」とか言うアホもいるけど「○ちゃんは早生まれじゃないから何もかも凄いんだろうねー」って言い返せば良い。
    あっそれと体が小さいのも小学校までよ。まあ遺伝もあるけどね。
    早生まれでその子は生まれてきたかったんだから、親がそんな気持ちになっちゃだめよー

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ