自分がママで子供達は幸せだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 16:15:08

    >>55
    こういう変な自信ある人が保育園丸投げって馬鹿なこと書いてるのかな
    お金ないのに無職で自信だけある親って、一番可哀想

    • 3
    • 23/01/25 16:11:48

    思う

    お金はないけど、愛情はたっぷり!
    お金より子供との時間を何より大切にしてきたからね
    外で働くことは無理だけど、「母親」という仕事だけは自信ある

    • 0
    • 23/01/25 16:11:01

    思わない

    いつも怒ってばかりでこんな母親で申し訳ない。
    でも父親がスーパー人間のできた優しい人だから結果オーライw

    • 0
    • 23/01/25 16:06:57

    思う

    仕事に育児に頑張ってる。

    • 0
    • 52
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 16:04:50

    思わない

    怒ってばっかりの瞬間湯沸し器タイプだし、自分の気分で当たってしまうし…最悪です。この前、もし離婚したら(ないけど)長男には父親についていくとハッキリ言われたわ。

    • 3
    • 23/01/25 15:59:08

    思う

    専業の私でなかったら、こんな素直な優しい子に育たなかったと思う。

    • 0
    • 23/01/25 15:58:02

    思わない

    子供に申し訳ない。
    余裕なくて怒ってばっかり、お金もなくて贅沢させれず。うちの子供に産んで申し訳ないよ。

    • 3
    • 23/01/25 15:55:39

    思わない

    40過ぎて産んだ超高齢出産かつ遅刻魔浪費家失言ありの発達障害だから悲惨すぎて申し訳ない

    • 2
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 15:33:13

    思わない

    全然育児も家事も頑張れてない。
    出来てないことが多すぎる。すぐ怒るし。
    甘えてくるのが申し訳ないくらい。

    • 2
    • 47
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 15:27:57

    私はここ読んでて、自信持てるような育児してるママも素敵だし、子どもの気持ちを考えるが故に謙虚なママも素敵だと思ったな

    自分自身についてはあんまりそうは思えないんだけどね…

    • 2
    • 46
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 15:27:37

    思わない

    もっとおおらかなお母さんのほうが子供は幸せだろうな

    • 1
    • 45
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 15:27:08

    思わない

    絶対に。
    私は発達障がい
    子供を生んだらダメだった

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 15:22:21

    特性ありの上の息子は、幸せだと思う。
    私の昔の仕事柄お金取れる内容の勉強見てあげられてるし子供の取り扱いは色んな引き出し持ち合わせてるから、人としてもかなり良い感じで育ってると思う。息子が「環境整えてくれて、付き合ってくれて、ありがとう。ママがママじゃなかったら俺クズのまんまだったわ」ってたまに言ってくれてる。
    下の娘は幸せじゃないと思う。
    よくできる子だから、良くも悪くも手をかけてあげてない。旦那の特性にも凄く気付くし違和感あるみたいで悲しい思いしてることも多くて、違和感や傷が大き過ぎて100%フォローしてあげられてないと思う。

    • 0
    • 42
    • リンギット
    • 23/01/25 15:19:37

    思う

    手抜きまくっているが、子供達がお母さんがお母さんで良かった!と言ってくれるから。

    • 0
    • 23/01/25 15:18:57

    思わない

    子供自身も、○○の家いきたいー
    ○○がママになってほしいー
    と言う。

    • 0
    • 23/01/25 15:16:58

    思わない

    頑張ってる自覚もない。ヒステリーだし可哀想でしかない。うちにはもったいなさすぎた。

    • 1
    • 23/01/25 15:14:23

    思わない

    自分では良いママであろうと色々と考えて努力してきたつもりだけど、最近自信がなくなってきた。子育ての正解がわからない。

    • 0
    • 38
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 15:14:07

    思わない

    でもこれって思うっ言っちゃうママほどヤバい人な気がする

    • 1
    • 37
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 15:11:00

    思わない

    親ガチャ大爆死。申し訳ない

    • 3
    • 36
    • ツバル・ドル
    • 23/01/25 15:05:36

    思わない

    自分に甘いし、すぐイライラしちゃうし自分自身が未熟な人間なのに母親になってしまってごめんね。

    • 1
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 23/01/25 15:00:20

    思わない

    過干渉過ぎるな私は。

    • 0
    • 34
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/25 14:59:26

    思わない

    デブだし料理しないし。
    大体寝てるし。
    一応稼ぐだけしか脳がないママなので。

    • 0
    • 33
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 14:59:13

    思う

    私がめっちゃ幸せで恵まれてるから、マジでうちの子は親ガチャ成功だと思ってる

    • 0
    • 32
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 14:56:26

    思わない

    そんなに頑張ってないしな
    日々こなしてるって感じ
    接し方もうまくないし

    • 1
    • 23/01/25 14:55:14

    >>30
    ちよわってなに

    • 0
    • 30
    • ニュルタム
    • 23/01/25 14:53:17

    思う

    そういうふうに言ってくれるから有難い。
    生活が少し苦しくなるけど色々と負担を減らして、ごはん作りなど頑張ってたら毎食「美味しい!」て伝えてくれるからその時はちよわだと幸せを与えられてるなと思う。

    • 0
    • 23/01/25 14:53:06

    思う

    他人と比べたらキリがない、比べなくてもいいと思う。
    自分を見失う。どこかで折り合いをつけて、そこで一生懸命ベストを尽くせばいいだけ。他人からの評価は気にせず、我が子にとっての一番の母親になろう。

    • 1
    • 28
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 14:42:17

    自分に自信ないと子育てにも自信なくなるのかな

    • 1
    • 27
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/25 13:01:50

    思わない

    私の子どもじゃなかったら発達障害やアレルギーがなかったかもしれない。
    出来たお母さんではないけど、なるべく幸せにしたい。

    • 0
    • 26
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 12:48:59

    思わない

    綺麗で頭良くて社交的だったら自慢のママで子供はそれだけで自信持てただろうなと思う。
    子は親を選べないから申し訳ない。

    • 0
    • 25
    • グアラニー
    • 23/01/25 11:51:45

    思わない

    偏差値40ない高校出てる私だもん
    大学も行ってないし、来年大学受験だけど何も分からなくて申し訳ない
    頭の良い母親が育ててたなら、頭良くなってただろうし
    中受なんて考えもしなかったけど、せめて中学から私立が良かったなーと言われて、何も考えてなくてごめんと謝ったよ

    • 0
    • 24
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/25 11:48:57

    思わない

    他の人が育てた方が賢くていい子になるんだろうなと思ってしまう
    子育て始めてから自尊心が地に落ちた…

    • 1
    • 23
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/25 11:18:53

    思う

    子育てに自信はないんだけどね。
    子供たちがいつも「ママがママで良かった」と言ってくれるので。

    • 0
    • 23/01/25 11:03:30

    思う

    子供本人もそう言ってくれたりする。
    私も幸せ。

    • 0
    • 21
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/25 11:03:14

    思う

    23歳と16歳が口を揃えてそう言ってくれるので。

    がんばってないし自分にも他人にも甘い。基本笑ってる。

    • 1
    • 20
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 11:01:34

    思わない

    私は、私の母のような優しくて綺麗なママになれない。

    • 0
    • 23/01/25 11:00:28

    思う

    今のところ。ママ大好き!ずっと一緒にいてね。ってよく言われるから。この言葉と笑ってくれてるのを信じてるかな。

    • 1
    • 18
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 10:56:38

    思う

    自分が子供の時にしてもらえなかったこと全部してあげてるし。不満はないと思うわ。

    • 0
    • 17
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 10:48:15

    思う

    子どもも旦那も凄く幸せそうだし、私のお陰かなと思う。
    毎日ヘトヘトだけど、ひたすら家族に尽くしてる。

    • 1
    • 16
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 10:18:28

    思う

    優しいから(笑)家事スキルは低いし、何か教えてあげる特技もないけど、トータルで見れば良い方だと思う。

    • 0
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 10:09:19

    思わない

    私も母親になって幸せじゃない。
    人のせいにばかりするあの子はどんな母親でも幸せになんかなれないと思う。

    • 1
    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 10:07:30

    思う

    私が母だから幸せって事ではないけど。
    見てて幸せそうに生活してるよ。
    不幸である要因はない。
    〇〇ちゃんみたいなママだったら良かったのに的な発言はされた事ないし、基本的に家族の仲は極めて良いと自負してる。

    • 1
    • 13
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 10:04:26

    思う

    お母さんが愛情与えて一生懸命育てているなら子供達も幸せだ!
    って、思いたいです。

    • 1
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 10:04:02

    思わない

    すぐサボろうとするし、ケチだから。
    それと、顔が私に似てしまい2人ともブス。
    せめて美人な母ちゃんだったら幸せだったかもしれない。

    • 0
    • 23/01/25 10:03:30

    このママで良かったけどあのパパは嫌と思ってそう

    • 0
    • 23/01/25 10:01:38

    思う

    もう中学生だったけど、子供の取り違えの再現ドラマみたいな番組があって元の家族に戻るみたいなの。パパとママの子供じゃなかったらどうしよう、、って怯えてた。笑
    落ち込んでたから、もっとお金持ちで優しいかも知れないよ?って言ったら急に笑顔になって、たまには帰って来てあげるから!と。家族で笑ってた。笑

    • 1
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 09:55:07

    思わない

    ごめんて思ってる^^;

    • 4
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/25 09:50:11

    思わない

    私なんてお母さん頑張ってないよ。
    頑張ったことも頑張りたいと思ったこともないし。
    極めつけは子供達のこと好きじゃない(笑)

    • 2
    • 7
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/25 09:48:33

    思わない

    思わないよ。
    むしろ最低だと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ