娘が連れて来た相手 へのコメント(No.53

  • No.40 ロシア・ルーブル

    23/01/24 13:30:23

    あのーね、
    そういう男は、甘え癖の付いている子供なので、問い詰めるといいよ。
    母親の胸張って言えない職業って、風俗系店舗の経営者なんじゃないの?デリヘル経営とかじゃない?いいとこ水商売のママとかでしょ。
    男を呼んで、その仕事は将来生まれてくる子供が差別を受ける可能性がある、普通の仕事を自力で仕事を見つけろ、フリーターだが将来はどういう仕事で食っていこうと思ってフリーターをしていたのか、資格取得などは考えているのか、結婚資金は貯めているのか、親の金でなく自分たちで用意できるのか等々、事細かくそいつの甘さを「結婚する人間の社会的常識」のテイで聞いて追い込んでみ。できます、やりますって言うから主と旦那にきっちり約束させな。書面にしてもいいよ。甘ったれて楽ばかり選んで生きてきた男は面倒になって逃げるから。

  • No.53 ジャマイカ・ドル

    23/01/25 01:46:00

    >>40せっかくの話し合いのチャンスにその約束をしてなかったです。
    次にチャンスはあるんでしょうか。

    今から正社員になって金を貯めると言ってますが、私は結局は金だけある親頼りだと思うんです。
    だって2人で暮らす家の初期費用、生活費はスタート時に沢山必要です。
    いくら有ればやっていけると考えているのか。

    とにかく親元離れて一度就職してほしいです。
    将来社長だかなんだか知らないです。
    誇れる仕事では無い所得には意味がないと思う私がおかしいのかな。
    娘は普通に資格職で働いて収入は得ると思う。
    だけどそれ抜きで、嫁が何かあった場合に1人で養えるだけの気構えはあるのか知りたいです。
    詰め寄りたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。