多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 98
    • キヨ
      23/02/13 10:00:40

    うちの息子も一歳半健診の時、あきらかに他の子より動きが激しくて、母親の勘?この子おかしいって思って保健師さんに相談したのね。
    でも3歳まで様子見ていいって言われた。
    その後も保健師さんに相談するもやっぱり様子見。でも私はずっと引っかかってた。
    そして年長のある日、突然指示が通りにくい、多動が激しくなり幼稚園の先生に相談したら園でも急に様子が変わったって。
    急いで発達検査をしたところADHD。

    もし主が気になってるなら早めに検査だけでもしてみたら?性格的なものかもしれないし、そしたら安心するでしょ?
    もしそうだったら早めに療育に繋げた方が予後は良好だよ。
    早く検査して損な事は何もないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ