多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 95
    • 人民元
      23/02/08 17:45:04

    1歳11ヶ月になる息子もそんな感じです。最近はキャラカートにも乗りたがらず歩きたいと。でも、手を繋ぐのも一瞬。お菓子売り場では好きなお菓子を選ぶけど、選び終わると私と追いかけっこしていると勘違いして逃げられる。レジで財布を取り出す瞬間にどこかへ行く。大変だけど毎回なので慣れました。児童館では読み聞かせは膝の上で聞いてくれずおもちゃで遊んだり、たまに読み聞かせしている下の横に行ったり。まあ、絵本よりおもちゃの方が好きだからなーという感じで見守っています。1歳半くらいの時が辛くて、児童館でも色んなママさんに「すみません」と謝ることが多くて、精神的にきつかったですね。周りのお子さんはおとなしくて、店でも走り回らなくて羨ましいです。私の子も多動なのかな?4月から幼稚園だから、少しでも良くなることを願ってはいるんですけど、どうなるんだろう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ