多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 80
    • ネパール・ルピー
      23/01/24 11:21:16

    子供二人とも2歳から療育受けているけど、下の子は喋るし意思の疎通できるし内弁慶なので、家の中で感じる困り感を全然わかってもらえなかった。
    上の子も発達障害なんで、気になりますから!って頼み込んで診察予約取って(7ヶ月待ち)、初診待たずに民間の児童発達支援で入れるところ探したよ。うちの地域では診断なくても役所で申請して受給者証取れたけど、「書面に障害児って言葉が入りますけどそれは大丈夫ですか」って聞かれた。
    できる事があるならやりたい気持ちはわかるので、診断前に障害児扱いされる覚悟があるなら、民間で探してみて役所にも問い合わせてみたら?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ