多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 101
    • トンデミーナ
      23/02/13 10:26:12

    うちは一歳半健診でおかしいって思ったけど様子見でいいって言われて、でも自分がモヤモヤしてるのやだったから小児精神科の先生に発達検査に繋げてもらって、結果ASD。
    その時まだ2歳になったばかりだったから入れる療育施設が1カ所しかなくて選べなかったけど、そこに通ってもうすぐ3年目。
    たくさんはないかもだけど、さがせば2歳でも入れる療育はあるよ。

    療育に通いたいならまず受診、発達検査を受けて診断名つけてもらったら受給者証がもらえるから、そしたら一部負担で療育に通えるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ